SSブログ

一風堂 仙台東口店(いっぷうどう)【1】 [ラーメン]

餃子ランチ 一風堂からか麺 950円
ラーメン、ご飯、餃子(私はご飯はパスしちゃった)
★★★★☆?
wx110100009s.jpg wx110100010s.jpg

wx110100011s.jpg wx110100017s.jpg
白濁したスープに~
真ん中に辛味噌ねー
それと、横にはネギもしっかりトッピングされてます!

白丸元味に~
辛味噌がトッピングされた一品

かなり前に一風堂で食べた時には~
なんかこれはなかったよーな気がしたので~~
悩んだけど、コレをチョイス!!

この麺、辛さが選べます!
ふつう、三辛、八辛、特辛、超特辛の4段階ありましてー
ま、一番辛いのが良いかなーって思って定員さんに聞くと~
一味とハバネロの両方が入ってます!って言うのでー
うーーん、辛いと味が分からないこともあるなーって思って、
特辛に決定!
あ、ちなみに特辛はハバネロ使用だそーです
まーまー、そんな程度大丈夫だろーと思って口にすると・・・

ひぇぇぇーー
か、辛い!!!!
ええええ??私が辛いって思うことはあんまないんだけどさ・・・
いやーーーー
辛いぃぃぃーーーーーーー!!!

wx110100018s.jpg
たっぷりの激辛肉味噌には~
ナッツが入ってて、これが良いアクセントになってますねー

これはヤバイかも??って思ってー
この激辛の肉味噌があまり溶け出さないように?おとなしく食べ進めるコトに(笑)

とは言え~
食べていくにつれ、無情にも?溶け出しー
wx110100022s.jpg
いやーーー辛かった(笑)

ちなみに、同じく特辛を注文した斜め向かいの学生さん
食べれず終いでした(汗)

でもねー
多分、美味しかったのだー
ので、★に?をつけてみた(笑)

麺は~
wx110100019s.jpg
細いストレート麺ねー
あ、バリカタでお願いしたのでー
しっかり撮影?してからでも良い感じよー(笑)

そうそうこのお店
トッピングが充実してまーす!

wx110100006s.jpg wx110100007s.jpg
生ニンニク、紅しょうが、ナムル
ま、仕事中だったのでー
ニンニクはパス
紅しょうがは少々

wx110100023s.jpg
ナムルはおかわり(笑)
って言うか、ラーメンに乗せないでそのまま食べたわー
私、ナムル好きなんだよねー
で、ここのナムルはウマーだよ!
色はオレンジだけど、全く辛くありませーん!

餃子
wx110100013s.jpg wx110100021s.jpg
ハーフサイズの小さい5個のセット
餃子は、ま、普通な感じだけど~~
このちょこんと付いてるゆず胡椒がウマーなのだ!!

店内はカウンターのみ
嬉しいことに終日禁煙です!!

wx110100005s.jpg
お茶はルイボスだよー
体に良いし、美味しいよ!!

東口に新しく出来てから~
気になってて、やっと行って来ました!!

ヨドバシカメラからちょっと新寺方面に進んでいくと、新しいビルの1Fにあります
スタイリッシュでキレイな店内ねー
ちょっと変わったカウンター形式だけどー
ま、嫌な感じはないですねー

他の店のメニューは~
白丸
を参考にしてみて下さいなー

いやーー
今日のはあまりにも辛すぎて・・・
帰りに店員さんと話したら~
辛いのが好きな人でも、三辛くらいが美味しいって感じだそうでー

なんだーーー
なら言ってくれれば良かったのになーなんて(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110100001s.jpg wx110100008s.jpg
一風堂 仙台東口店(いっぷうどう)
仙台市宮城野区榴岡1丁目6-30
022-292-2411
月~木/11:00~翌1:00 
金土・祝前日/11:00~翌1:00 日祝/11:00~0:00
終日禁煙
段差なし
駐車場なし



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ユキ

「ひぇぇぇーー、か、辛い!!!!」
って、良い響きです!(笑)
lunchさんが、辛いって相当ですね。

一風堂って、福岡では むかーしからある店で、
最近はバリエーションも増えてますね。

僕も最近週末は福岡に帰ってて、
いつもラーメン食べてかえります!(笑)
しかも、いつも「バリカタ」!!
lunchさん、かなり通ですね(爆)。

そうそう、lunchさん、やっぱ海外通なんですね。
身近でアジアは同感です! なるべく疲れないよう。

最近は韓国に行きたくて行きたくて。。。
lunchさん行ったことあるかもしれませんが、
ミョンドンにあるミョンドン餃子の餃子と
からーい麺にやられてしまって。

考えただけで唾液腺が・・・(笑)
by ユキ (2010-10-08 05:33) 

さほっち。

特辛とは、、すごい!!(笑)
ワタシは無理です。三辛でいただきましたけど。

餃子も好きだし、ナムルも好きです。
看板みるだけでついつい食べたくなっちゃいますねー。
by さほっち。 (2010-10-08 11:03) 

lunch

★ユキさん 
いや~~
本当に辛かったんだよー(笑)
ちょっとやり過ぎな感じが・・・

私はバリカタ派ですねーーー
猫舌なので、食べるのに時間かかるしー
そもそも硬い麺が好きなのよねー
ちなみに、同僚の旦那さん(福岡出身)は~
粉落しだそうです(笑)

ソウルねーー
ここ数年行ってないので、そろそろ
行きたいんだよねーーーーー
明洞ギョウザはね、行ったことないんだけどー
行きたいお店のひとつなのよねーーーー!!

うわーーーー
私も行きたいぞーーーー!!!!
骨付きカルビにキムチーー!!

あ、キムチ
酷暑による白菜の高騰でさー
普通は無料のキムチおかわりが~
有料になってるってニュースでやってたっけ・・・
by lunch (2010-10-09 00:33) 

lunch

★さほっち。さん 
三辛はどーお?
普通に美味しい感じ~??
私も、次は八辛かな??
いや、三辛でちょうど良いのかなぁ??
三辛のレベルを教えて下さーい!!(笑)
by lunch (2010-10-09 00:35) 

さほっち。

三辛は・・・
「ちょっともの足りない辛さ」というレベルでしょうか。
でもワタシ的にこれ以上足したら、ちょっと辛い?って
感じでしたね。

でも三辛の次が八辛なのが、
おかしいと思う(笑)五辛くらいを設定してケロ☆
by さほっち。 (2010-10-12 09:44) 

lunch

★さほっち。さん 
情報をありがとーーーー!!
そっかー
三辛は物足りない感があるのですね・・・
確かに!なぜに五辛がないのだ??(笑)
次頼むとしたら・・・・
やっぱ八辛かなぁ・・・???
うーーーむ、悩むぞーーーー
by lunch (2010-10-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。