SSブログ

CEPPA(チェッパ)【1】 [イタリアン]

Pranzo 1580円
前菜、パスタ、デザート、ドリンク
★★★★★
パスタ
wx110110179s.jpg wx110110181s.jpg
秋刀魚とフレッシュトマトのトロフィエ

秋刀魚の香りが素晴らしい!!
脂の乗り具合も最高!!!

そして、何よりもさー
ハーブが良い!!!
運ばれてきた時から、すごく良い香りがして~
でも、この香りはさ、
素材そのものの香りを消すこともなく~
何とも見事な使い方ですねーーー!!

wx110110184s.jpg
で、パスタの形状
これがまた面白い!!
一瞬虫か?と思う感じもあるけど・・・(汗)
いやいや、そんなコトはなくですね(笑)
すいとんを長細くしたみたいな感じ??
もっちりと表面のしっとりつるっとした舌触りがこれまた素晴らしい!!

このパスタさ~
すっごい素材の味が馴染んでてさー
いやいや、感動的であります!!

前菜
wx110110173s.jpg wx110110174s.jpg
ホタテのポワレ カブのスープ仕立て


これもキレイだねーーー

wx110110175s.jpg wx110110177s.jpg
ホタテのポワレ具合がかなり良い!!
ホタテの身も厚みがあってさー
感激!

そして~
カブのスープがね、あまり食べたことのないような感じでー
ちょっと苦味に近いような感じなんだけど、
オトナな感じでウマーだったわーーー

デザート
wx110110185s.jpg wx110110186s.jpg
イチジクのコンポート

おおおーーー
イチジクの下に、グラニテが!
これは何のグラニテ?と聞いたら~
煮た時の蜜なんだって!

そして~
イチジクを割ってみると・・・
wx110110188s.jpg wx110110189s.jpg
うわ!!
アイスが入ってる!!
うわーーーー
これは良いねーーーー

ドリンク
wx110110191s.jpg
ホットコーヒー

wx110110190s.jpg wx110110192s.jpg
コーヒーも美味しいけど~
なんと焼き菓子が付いてるーーー!!
うわーー
これって、デザートも付いてるのにー
もう1回、嬉しいではないですか!!(笑)

wx110110193s.jpg
砂糖も可愛い入れ物に入ってる!

wx110110172s.jpg
店内はテーブル席が4卓くらいかな?
嬉しいことに終日禁煙です!!

いやーー
なんと言うか、派手さはないんだけどさ~
すごく美味しいのだ!!
ちょっと感動しちゃったわーーー

場所がちょっと分かりづらいかな~?
電力(エナジースクエア)の裏のあたりね

ここのパスタは~
全部手打ちなんだって!
スゴイねーーー

ランチはもう1種類あってー
980円のもありますよん

シェフ1人で切り盛りしているお店なので~
タイミングが悪いとちょっと待つこともあるかもしれないけど~
でも、かなりオススメなので、是非是非お試しを!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110110194s.jpg IMG00713s.jpg
CEPPA(チェッパ)
仙台市青葉区本町1-9-23 アートスリービル2F
022-263-7113
11:30~14:00 18:00~21:00
日曜定休
禁煙
駐車場なし
段差あり(エレベーターなし)



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。