SSブログ

uzumibi(うずみび)【1】 [カフェ]

本日の日替わりランチ 750円
ご飯、味噌汁
★★★★☆
wx110111407m.jpg wx110111410m.jpg

この日のメインは~
wx110111414m.jpg
ジャガイモとレンコンの煮っころがし

うわーーー
カフェなのに煮っころがしだよーーー!!
ちょっとしょっぱいけど~
でもね、ご飯がすすむのだ!!(笑)

で、特筆すべきは~
添えてある生七味
wx110111416m.jpg
これがねー
ウマーーなのよねーーー

煮っころがしにすっごく良く合う!!
これ、福岡のお店のなんだって!
今度買ってみよーっかな??

wx110111412m.jpg
にんじんのまっくろ黒胡麻和え

ニンジンとゴボウの千切りを~
黒胡麻であえてあります!
うん、歯ごたえも良いしウマー!!

wx110111413m.jpg
無農薬リーフサラダ

数種類混ざってるの良いねーー
ドレッシングもウマー!

wx110111409m.jpg
アイガモ栽培米のごはん

いかにも体に良さそうって感じよねー
で、甘みのある美味しいお米だよ!!

wx110111408m.jpg
雪菜としいたけの味噌汁

ホっとする味ねー
しょっぱくないお味噌汁って良いよねーーー!!

ミニデザート&ドリンク 200円

wx110111420m.jpg
リンゴのコンポート

小さくみじんにカットされてます~
美味しいよー!

wx110111418m.jpg
ホットコーヒー
うん、美味しい!!

wx110111402m.jpg 
店内はカウンターとテーブル席あり
あ、カウンターのみ数席は1Fにあり、他は全部2Fです
嬉しいことにランチタイム禁煙です!

wx110111404m.jpg wx110111415m.jpg
2Fは狭いけど可愛い空間ですねー
奥に1席ソファがあってさ~
ここがかなりまったりして快適だったわーーーー!!

wx110111417m.jpg
あ、お店の人は1Fいるので~
2Fで用がある時は、この可愛いベルで呼びます!

ランチは日替わりのみ1種類
カフェだけど、おばんざい系ねーー
最近、壱弐参横丁には色んなお店が出来てますが~
また楽しいお店が1つ増えましたねん!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

IMG00740m.jpg wx110111403m.jpg
uzumibi(うずみび)
仙台市青葉区一番町2-3-28 仙台中央市場144号いろは横丁
022-398-8317
月~金 11:30~14:00(L.O.13:30) 月~金 14:00~18:00
土・日・祝 13:00~18:00
月~日 18:00~23:30(L.O.22:30) (ドリンクL.O.23:00)
不定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差あり(階段あり)
ぐるなび

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

orangemilk

あら!私もこの日行きました~!
ランチさんは時間ずらして行ったのかな?ニアミスー
生七味、私も食いつきました!
お取り寄せしたいです
by orangemilk (2010-11-29 21:07) 

lunch

★orangemilkさん 
えーーー
そーだったんだ??
私は遅いお昼だったんだよねーー
14時前くらい・・・・
orangemilkさんは12時頃?

生七味、ウマーだったよね!!
ついついお店の人に聞いちゃったもん(笑)

最近、なかなかお会いできないけどー
また美味しいモノ食べに行こうねーーーー!!
by lunch (2010-11-29 22:55) 

ぺこりん

煮っころがしメインでちょっと高いかな?と思ったのですが、合鴨農法の米なら高いに決まってますよね!ピカピカでおいしそう!!
by ぺこりん (2010-11-30 12:28) 

黒猫シェフ

あら、今日は和風でシンプルですね♪
生七味!?
たべてみた~い♪

ぁたくし、カレーはレッド派でございます。
グリーン、イエローも好きなのですが、エビの入ったレッドが好きっすね~( ´艸`)
by 黒猫シェフ (2010-11-30 15:16) 

lunch

★ぺこりんさん 
そそ、一見高いなーって感じもあるんだけど~
お米ね、良いものなんだよね~
それに野菜も良いもののよーなので~
食べてて気持ちが良くなる感じです!
by lunch (2010-11-30 21:34) 

lunch

★黒猫シェフさん 
たまには、高カロリーなものをお休みしないとね(笑)

生七味はねー
これ、ハマる美味しさだよ!!
オススメです!!

で、カレー
レッド派ですかー!
私は、何となくイメージでグリーンかなぁ??(笑)
って、何色でもカレーは大好きです!!
by lunch (2010-11-30 21:37) 

ミック

2階可愛いです。
コーヒーがおいしかったです。
有機野菜とか無農薬野菜とか売りなら、
もっと産地とか栽培方法とか全面にだしてもいいんじゃないでしょうか?
すみません・・・。
私もジュニア野菜ソムリエでした。
ちなみに、チャージはありますか?。
一人でふらっと飲みたいかなと・・・。
by ミック (2010-12-05 01:35) 

lunch

★ミックさん 
2Fのスペース、可愛いよねーー
私は張り切ってソファでくつろいじゃいました!!

確かにねー
食材に関することは、あまり打ち出してないよねー
もったいないよねーー

で、チャージのことはねー
わかんのよねー
私もお昼に1回行っただけなので・・・
ゴメンチャイ
by lunch (2010-12-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。