SSブログ

一番町一丁目の小さな食堂 Gout (グゥー)【2】 [イタリアン]

ランチB 800円
パン、サラダ、デザート、ドリンク
★★★★☆+
wx110111335m.jpg wx110111336m.jpg
ツナとコーンのクリームソースフィットチーネだよーー

来店前から、この日はパスタって心に決めていたので
パスタを注文しましたが~~
正直、ちょっと悩んだ(笑)
この日のパスタの具が、チープな感じだったのでね~~

なのですが・・・
ああ、頼んで良かった!!

wx110111337m.jpg wx110111338m.jpg
ウマーーー!!!!

どんな素材であっても~
ここなら、本当に美味しく頂けるのねーー

wx110111340m.jpg wx110111341m.jpg
トマトクリームの具合がねー
なんとも良いのよねーー
飽きのこない、絶妙な味付けが素晴らしい!!

wx110111343m.jpg
ちょっとだけフィットチーネの一部が固まっていたのがね、残念だったけど~
そんなの気にならないほどの美味しさだったわーー

サラダ
wx110111332m.jpg
さっぱり系のドレッシングが良い!

パン
wx110111333m.jpg wx110111334m.jpg
シンプルな丸パンねー

デザート
wx110111345m.jpg wx110111348m.jpg
フランボワーズのムース
甘酸っぱくてウマー!

コーヒー
wx110111349m.jpg
美味しい!!!

店内はカウンターとテーブル席あり
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

他の日のメニューは~
ランチA
を参考にしてみて下さい

この日も13時過ぎに来店したのですが~~
まだまだお客さんいっぱいいましたねーー
相変わらずの人気店ですねん!!

仙台のコミュニティサイクルも終わってしまったので・・・
なかなかココまで遠征してくるの、難しくなるな・・・・
ショボボン・・・・(涙)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110110443s.jpg
一番町一丁目の小さな食堂 Gout (グゥー)
仙台市青葉区一番町1-6-9 IBIZAビル 1F
022-398-7736
11:30~22:30
火曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差ほとんどなし(入口にちょっとあり)

食べログお店情報

一番町一丁目の小さな食堂 グゥー 定食・食堂 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★★★ 5.0



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

sam

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています。
これって、先週の水曜日とかではないですよね?
友達が頼んだメニューと同じな気がするので・・・

by sam (2010-12-04 00:04) 

lunch

★samさん 
ようこそ~~!
いつも見てくれてありがとーー!

で、今画像の撮影日でチェキしたら~
そのとーり!!
24日(水)でしたーーーー!!
おおお??
んじゃ、お店で会ってたかな???
samさんは煮込みの方を食べたのですか~??

by lunch (2010-12-04 00:13) 

るみ

念願のパスタですね!
ツナとコーンだと確かに悩んじゃいますね
でもやっぱりおいしいっていうのが、プロの腕なのね~
この記事見て今日行ってみようかと思ったんですがあまりにすごい暴風に断念…
またチャンスを見つけて飛び込んでみます^^
by るみ (2010-12-04 21:49) 

るみ

結局今日突入してきましたー(笑)
フィットチーネはトマトソースでしたよ
おいしかったです~
けど、lunchさんが食べたクリームソースを食べてみたかったなぁとか思ったり
またチャレンジしてみまーす


by るみ (2010-12-05 15:12) 

lunch

★るみさん 
そーなのだ!!
念願のパスタ、やっとゲットでーす!!
なんかさー
外で食べるなら~
何となく、ちょっと高級感のある素材?が良いのよねー(笑)
でも、美味しかったのでー
そんな考えを持ったことをちょっと反省しました(笑)
by lunch (2010-12-05 21:42) 

lunch

★るみさん 
おおお!!
突入したのですねん!!!
トマトソースかー
クリーム系じゃないのにフィットチーネってちょっと珍しい??
あ、で、具は何だったの??????(笑)
by lunch (2010-12-05 21:52) 

るみ

フィットチーネ=クリームのイメージですよねー
ただハンバーグがマスタードソースだったもので、無条件にこちらで^^;
具はエビとキャベツでしたー
エビは大きめで、キャベツは甘みがありましたよ
写真で見た時少なそうに見えたんですが、しっかりした量なんですね
これで800円は嬉しい!
ひっきりなしにお客さんがきてましたよ
by るみ (2010-12-06 00:06) 

sam

やっぱり!!
自分たちも、13時半過ぎだったのでたぶんご一緒してますね
このお店もこのブログがないと知らなかったお店なので
そのお店でlunchさんとご一緒してたと思うと感激ですね~
自分は牛肉と白菜の煮込みを食べました。
デミグラスがすごく濃厚で「これにして正解!!」と思ってましたが
改めて記事を見返すとパスタも美味しそうだなと(笑)
またご一緒できるといいな~!
by sam (2010-12-06 16:39) 

lunch

★るみさん 
そーよねーーー
私もそんなイメージだわーーー
具は海老が入ってたのねん!
んじゃ、頼みたくなるね!なんて(笑)

そーそー
量ね、かなりたっぷりよねーーーー
それにパンまで付いてるしー
かなり満腹になったわーー
by lunch (2010-12-06 22:43) 

lunch

★samさん 
なんと!
それじゃ、絶対に同じ時間帯にいたと思うわー
今、デジカメのデータ見たら、私は14時頃に入店した模様(笑)
うわーーー
お互い、知ってたら話できたのにねーー
惜しい!!!

白菜の煮込みね、やっぱ相当にウマーだったのねーー
つまるところ~
やっぱ、どっちも美味しいんだねーーー(笑)
素晴らしいお店だわーーーー!!

samさんもどっか美味しいお店みっけたらさ~
是非是非教えてねん!!
by lunch (2010-12-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。