SSブログ

さぬきうどん ○讃 (まるさん)【6】 [うどん]

明太子くりーむうどん 1180円
★★★★☆+
wx110111718s.jpg wx110111720s.jpg
おお!食べたことないメニュー、みーっけ!!
で、即決め!(笑)

wx110111721s.jpg wx110111722s.jpg
プリプリの海老のカットと~
青紫蘇、そして刻みのり
全体にはペッパーがふってあります!!

これがねーーー
ビックリ!!
ウマーーーー!!!

wx110111724s.jpg wx110111729s.jpg
クリームはかなり濃厚なんだけど~~
ペッパーがピリっと味にしまりを出していてー
いやいや、良いではないですか!!!!

wx110111728s.jpg
ちょっとパスタに通じるような感じだけど~
これ、もっちりコシのあるうどんだからこそー
濃厚なクリームの重さにも負けないのかな~??
どんどん進みます!!!

平日は大盛り無料サービスなので~
思い切って1,5玉に!
ので、なかなかのボリューム!!!

あ、このうどん
結構飛び跳ねするんだけど~
wx110111703s.jpg
ちゃんと紙エプロンをもらえます!
嬉しいですねーーー!!

ぶっかけうどん 690円
★★★★★
wx110111711s.jpg wx110111713s.jpg
寒かったのであつあつで!

かえしで濃い目に味付けしたいりこだしをぶっかけてあります

wx110111727s.jpg
半熟玉子天に~

wx110111716s.jpg wx110111715s.jpg
たっぷりとろろでしょーー
そして、刻み海苔

wx110111717s.jpg
思い切って混ぜ混ぜして頂きます!!!

これ、何回食べてもウマーなんだよねーーー
私、ぶっかけは絶対にココまるさんのが一番ウマーだと思うわーーーー!!!

ネギ、天かす、生姜の薬味は自由に使えます!

ので~~
wx110111726s.jpg
私は青ネギを!!

wx110111704s.jpg
店内は、カウンター、テーブル、お座敷ありです!
嬉しいことに全席完全終日禁煙です!

他の日のメニューは~
豚キムチ鍋焼きうどん、ぶっかけ
ぶっかけ あつあつ+揚げもち、ぶっかけ あつあつ、半熟玉子天うどん
ぶっかけカレー味、ぶっかけ
味噌煮込みうどん、鍋焼きうどん
ぶっかけ、鴨南、カレーうどん
など、参考にして下さいませ~!

久しぶりの来店
最近、うどんのお店増えたからね~~
つい、ココまで来ないことも増えちゃったかも???

でも、この日はどうにもまるさんのぶっかけが食べたくて、来店
やっぱ、ウマーーーだったわーーー!!
来て良かった!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 fz10008080477s.jpg
さぬきうどん ○讃 (まるさん) 
仙台市青葉区川平3-47-22
022-279-3303
月~金 11:00~15:30 17:30~22:00
土日祝 11:00~22:00
月曜は昼のみ(月曜の夜定休)
専用駐車場あり
終日禁煙
入口に段差数段あり

さぬきうどん まるさん



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

黒猫シェフ

私も変形うどん大好きです!
カルボナーラうどんとかジェノバうどんとか!
でも、そういうお店ってなぜかめっちゃ高い・・・。
でも、食べたい・・・。
by 黒猫シェフ (2010-12-07 18:32) 

lunch

★黒猫シェフさん 
ジェノバうどん、確かに美味しそうな響きだわーーーー
あ、レトルトパックで自分で作ってみよーかな??

ココもねーー
確かに、この明太子うどんはちょっと高いね・・・(苦笑)
by lunch (2010-12-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。