SSブログ

New York 紐育(ニューヨーク)【1】 [寿司]

ロールランチ 1200円
サラダ、スープ、NEWYORKスタイル巻き寿司、デザート、ドリンク
★★★★☆
wx110120912s.jpg wx110120914s.jpg
NEWYORKスタイル巻き寿司2種
スパイシーツナロールとダンシングロール

スパイシーツナロール
wx110120919s.jpg

定番メニューの1つねーー
wx110120916s.jpg wx110120921s.jpg
マグロとキュウリにトビッコねー
ツナって聞いた時、ついついツナ缶を思い描いたけどー
そーよね、もちろん生よね(笑)

これに、わさびの利いたマヨネーズベースのソースが良いねーーー
wx110120911s.jpg
一応、お醤油もどーぞって言われたけどー
これだけで十分って言うか、これだけの方がウマー!!

ダンシングロール
wx110120918s.jpg
このネーミング良いねーーー
まさしく、エビ天が跳ねてる!踊ってる!
アメリカ人とか好みそうよねーーーー!!

wx110120915s.jpg wx110120920s.jpg
これはメインのエビ天がドドーンと入った横に~
キュウリとトビッコねー

エビ天のサクサクっとした食感が素晴らしい!
そして一緒にプチプチっと弾けるトビッコの食感もこれまた良い!!

サラダ
wx110120906s.jpg wx110120908s.jpg
キレイな盛り付け!
和風のドレッシングがウマー!!

春菊のスープ
wx110120909s.jpg wx110120910s.jpg
うわーーー
あんま食べたことないよ、春菊のスープって!
珍しいかも~???
味はすっごい春菊って感じではなく感じだけど~
でも、ウマーだよ!

それと添えてあるのは~
wx110120917s.jpg
ガリではなく、千枚漬け!
オシャレだねーーー!!

デザート
wx110120923s.jpg wx110120924s.jpg
アールグレイのアイスクリーム
良い香りでウマーー!!!

ドリンク
wx110120925s.jpg wx110120926s.jpg
ホットコーヒー
嬉しい!ミルクが牛乳だよー!
私、牛乳派なんだよねーー

wx110120927s.jpg
店内はカウンターとテーブル席、あと個室もあるみたい?
嬉しいことにランチタイム禁煙です!

キッチンがさ、ライブキッチンなんだよねーー
お客さんの方を見て、その場で作ってくれるのでー
NYとかでは、絶対にウケそうだわーーー
ほのかにNY気分を味わえて、良いですねん!!
(って、私はNYには1回しか行ったことないので勝手なイメージだけど(笑))

全体的にお店の雰囲気もお料理もスタイリッシュ
女性に受けるお店だと思いますねーーー

ただ、メインが巻き寿司(ご飯)なのでー
見た目よりもずっとボリュームがあります!
ので、私は相当に満腹!!
もう1つ上のメインの付くランチコースを食べてみたいけど~
食べれるかなぁ??と心配な感じも??(笑)

ランチが平日のみっての非常に残念!
なかなか行けそうにないんだけど・・・
でも、チャンスを作ってまた行ってみたいですねーーー」

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110120931s.jpg wx110120928s.jpg
New York 紐育(ニューヨーク)
仙台市青葉区春日町7-1 ベルファース晩翠通りB1
022-265-3155
ランチ 月~金 11:30~14:30  ディナー 月~土 17:30~22:00
日曜定休・土曜は夜のみ
駐車場なし
ランチタイム禁煙
階段あり
お店のHP

食べログお店情報

New York 紐育 カリフォルニア料理 / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

黒猫シェフ

春菊のスープすごい気になる~!
なんて美味しそうなお店!
by 黒猫シェフ (2010-12-27 14:31) 

lunch

★黒猫シェフさん 
オシャレでステキなお店でしたよー!
春菊のスープ、今度チャレンジしてみようかなー
なんてちょっと思ったり(笑)
by lunch (2010-12-27 20:04) 

NO NAME

「紐育」と書いて「ニューヨーク」と読みます
「新嘉坡=シンガポール」、「巴里=パリ」なんかと一緒です
by NO NAME (2010-12-28 08:52) 

さほっち。

ロールランチ、満足しますよね~。

・・・ワタシみたいな大食いにはぴったりですもん。
単品で頼んだときは、15時でおなか空きました(笑)

もう1つ上のランチコース、ワタシも頼んでみたいですが、
優雅なおばさまが食べているような感じだったので
(メインとかいっぱいあるから)仕事のランチタイムには無理かと
思われます(^▽^;)

by さほっち。 (2010-12-28 09:30) 

lunch

★NO NAMEさん 
ご丁寧にありがとーございます!
どーりで、電話した時「ニューヨークです」って
出た訳ですねー(笑)
by lunch (2010-12-28 23:31) 

lunch

★さほっち。さん 
うんうん、かなり満腹で満足(笑)
そっかーー
上のコースは、のんびり優雅にですかー
移動を含めて1時間じゃ絶対にムリそうね・・・
うーーーむ、厳しい!!!!
by lunch (2010-12-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。