SSブログ

北辰鮨 仙台駅1階店 (ほくしんずし)【16】 [寿司]

特別ランチ握り 2000円 
汁物
★★★★★
wx110121487s.jpg
おおおーーー
豪華ですねん!!!

wx110121486s.jpg wx110121494s.jpg
これは多分、週末用のランチだと思うんだよねー
仕事納め(28日)だったので、いつものメニューはなかったんだよねー

生うにといくら
wx110121500s.jpg wx110121492s.jpg
うふふ、これがなければさー
やっぱこれは頼まなかっただろーなーー(笑)
ウニ星人、絶対に外せないマストアイテムです!!!
ま、いくらもねー
あれば尚良しってコトで(笑)

ぼたん海老と帆立貝
wx110121497s.jpg
ぼたん海老は思ったよりはこぶり?だったけど~
でもウマー!
ホタテは厚みがあって良いですねん!!

あなご(塩)
wx110121501s.jpg wx110121506s.jpg
これ良いわーーー
タレではなく塩!
柔らかいふっくらした穴子に、粒の粗い塩がなんともウマーー!!!

ずわい蟹
wx110121495s.jpg
穴子に押されてる風ですが~(笑)
美味しかったよー!

松川かれいとホッキ貝
wx110121496s.jpg
私、自分ではホッキって頼まないのでー
たまにしか食べないので、なんか久しぶりでウマーだったわー!

赤身と中とろ
wx110121498s.jpg
おおおーーー
やっぱ、まぐろって良いわねーーーーー!!

赤身は~
wx110121502s.jpg
私は赤身が一番好きなのだーーー
口中に甘みが広がってシアワセーーー!!!

中トロは~
wx110121503s.jpg
あまり脂っこくなくてさー
これまたかなりウマーーー!!!

ちなみに、これらのにぎりですが~
全てシャリ小さめですのでー
普通なら、もっと迫力があるかと思いますわー

中落ち巻き
wx110121491s.jpg
これ、太めに巻いてあるんだけどー
中落ちの量がかなり入ってて嬉しい一品ですねん!!

お汁
wx110121488s.jpg wx110121505s.jpg
なんとこの日は牡蠣汁だったのだー!
それもあって、このセットにしたのよねーーー
牡蠣、結構イッパイはいってるよーーー!!!

wx110121484s.jpg
店内はカウンターとテーブルがありますねーー
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

他の日のメニュは~
どどんが丼+白子軍艦
今が旬のにぎり
今が旬のにぎり
今が旬のにぎり
どどんが丼+ウニ
どどんが丼
旬にぎり、どどんが丼
どどんが丼
特製どどんが丼
ちらし寿司、どどんが丼
特製どどんが丼
あおば
どどんが丼(あっさりめ)
どどんが丼(あっさりめ)
どどんが丼(あっさりめ)
どどんが丼(あっさりめ)
を参考にして下さいませ~

仕事納めだったのでー
絶対に美味しいモノが食べたいぞーー!と決意してたのでー
ちょっと悩んでここ北辰に決定!!

私の選択は間違えないわーーー!!
ホント、幸せな気分なれました!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009051763s.jpg
北辰鮨 仙台駅1階店 (ほくしんずし)
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅内 1F
022-224-0170
9:30~22:00 ランチ11:00~14:00
定休なし
駐車場なし
ランチタイム禁煙
お店のHP



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

むーみんまま

この握り・すごいー!お安いですねぇ!やはり北辰さんのネタはいいですよね!セルバも・藤崎も・お魚屋は、北辰なので・マグロのネタは、いいと思いました!ランチさんの、満足そうなお顔・・思い浮かんできます<想像>。今日・お客様に・・ランチさんに<いつも・いいお店<特に・タバコダメとか・バリアフリーのお店をきちんと、教えてくれてありがとうございます!>とお礼を言いたいです・・との伝言頼まれましたですよー!参考に出来て助かっているそうですよー!お子チャマ連れの、ママさん達でした!
ランチさんの、情報・皆・参考にしているんですねー!八乙女界隈の方でした。
by むーみんまま (2011-01-14 02:46) 

mao

おおーーーっ!!うまそー!!
lunchさんはにぎり小さめだからその分ねたが大きくみえて
ビジュアル的にさいこー!!
塩でいただくあなごもいい感じ。
あまりにおいしそうだったので初コメしてしまいました。
by mao (2011-01-14 10:23) 

lunch

★むーみんままさん 
このにぎり、すっごいお得でしょーー!!
ネタを考えたら、この値段では絶対に普通はムリですよねん!!
ご想像通り、かなり満足してご機嫌でしたよ、私(笑)

そうそう、昨日
私の親友がちょうどお店にお邪魔してたそうでー
おかあさんが私の話をしてたよーってメールをくれところでした!!

みなさん、こんなブログなのに見てくれてて本当にありがたいです!!
温かい応援もあり、何とか毎日頑張れるんですよねーーー

これからもよろしくお願いしまーーす!!
by lunch (2011-01-15 00:28) 

lunch

★maoさん 
コメント、ようこそーーー(笑)

そーそー、そーなのだ!
シャリを小さくしてもらっているのでー
確かにネタが大きい感じで見栄えがするよねーーー!

今日は珍しく夜に飲みに行っちゃった!
注文する前に、まずは白子から行きますか!って板さんに言われたわ(笑)
どんだけ白子星人か、すっかりバレてました(笑)

穴子の塩はすっごい美味しかった!と熱くプレゼンし~
今日のツレに注文させましたわーー(笑)
by lunch (2011-01-15 01:01) 

ユキ

lunchさん、遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!
今年も元気いっぱいlunchブログ楽しみしています。

さてさて、お寿司の色合い凄く良い感じですね。
実は山口にきて大きな変化が・・・
いくらが少しだけ食べれるようになってきました!(笑)
まだまだ、「うっ」と思うイクラちゃんも多いんですけど、
「あれ?食べれる!」ってイクラも増えてきました。

やっぱ、食べるところで全然違うんでしょうかぁ???

そうそう、全然話変わるんですけど、東京駅内に
「利休」ができたんですよ!!!!!!!!
もう嬉しいのなんのって、見た瞬間、入っちゃいました。
食後だったんですけどね。。。笑
でも、ちょっと硬かったかなぁ(美味しいんですけどね!)。
少ししたら本場並みに美味しくなるでしょう。

それでは長くなりましたが、今年もヨロシクお願い致します!
by ユキ (2011-01-16 06:31) 

lunch

★ユキさん 
明けましておめでとうございます!
今年もお付き合い、よろしくお願いします!!

ねね??
このお寿司、見るからに旨そうでしょーー!!
本当にウマーだったのです!!

おおおーーーー
いくらOKになりつつある???
も、もしや・・・
ホントにいくらは相変わらずダメだけど~
なんちゃっていくらは食べれてるとか・・・
そんなコトはないよねぇ??(笑)

では、ウニ星人になる日もいつかあるのかなぁ??(笑)

東京駅に利久進出ですかー!
スゴイ勢いですよねーーーー
どうどう??混んでました???
利久は~
最近は仙台で食べても硬いので・・・
そんなもんなのかも・・・?????(汗)
by lunch (2011-01-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。