SSブログ

麺房 天正 (めんぼう てんしょう)【8】 [蕎麦]

かわりそば 梅 630円
お新香付
★★★★☆+
wx111020331s.jpg wx111020332s.jpg
今月のかわりそばは、梅だよーー!!
おおーーー
春ですねん!!

wx111020335s.jpg
見た目はほのかに肌色って感じ??

良く見ると~~
wx111020336s.jpg
おお!!
確かに梅が練りこんであります!!!

wx111020338s.jpg
wx111020339s.jpg wx111020340s.jpg
で、このかわりそばには~
薬味がついてましてー
葱、わさび、そしておろしねー

葱とかわさびは、ほのかな梅の香りがわからなくなってしまう感じだったので使わなかったけどー
このおろしは良いね!!

wx111020342s.jpg
さっぱりして、梅のそばに良く合います!!!

お新香
wx111020337s.jpg
白菜漬けねー
美味しい!!

そば湯
wx111020343s.jpg wx111020344s.jpg
食後の〆はやっぱそば湯だよねーーー
ここは、つけ汁もウマーなのでー
ついついたくさん頂いてしまいます(笑)

wx111020330s.jpg
店内は、お座敷とテーブル席あり
ここで嬉しいニュースが!!
なんと土日は禁煙になりました!!
ワーイ!ワーイワーイ!!!
これでより美味しいおそばを堪能できます!!

他の日のメニューは~
鴨南蛮(変わりそば)
変わりそば、かしわそば
鴨南蛮そば(変わりそば)、カレーそば
鴨南蛮そば(温)、カレーそば
麦とろセット、鴨南蛮(冷)
清菜そば、鴨南蛮(冷)
鴨南蛮(冷)
を参考にして下さいませ~

2月になってかわりそばの味が変わったって話を聞いたのでー
行ってきました!!
梅の場合は、そのままが一番良いとのコトだったので他とは組み合わせずに
でも、おろしうがすっごく合ったのでー
次は、おろしそばでも良いかも??

毎月、こんな風にかわりそばが楽しめるのって良いですねーーー!!

今月の梅も良かったけどー
先月の柚子が素晴らしかったのでー
も1回食べておけば良かったなーとちょっと後悔も・・・?(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 wx111020329s.jpg
麺房 天正 (めんぼう てんしょう)
仙台市泉区市名坂字町39
022-372-2608
11:00~14:30 17:00~20:00(ただしなくなり次第終了)
月曜定休
無料駐車場あり
喫煙可
段差なし

麺房 
天正


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。