SSブログ

そばと酒処・山形や(やまがたや)【1】 [蕎麦]

肉そば 650円
★★★☆☆
wx110120860s.jpg wx110120862s.jpg
定番の肉そばねー

wx110120864s.jpg
鶏肉が6切れくらい乗ってますねーー
鳥肉は・・・
脂が・・・スゴイ(汗)
そして、ちょっと硬いかな・・・

wx110120875s.jpg
お蕎麦は、中太ね~
ちょっとザラっとした感じだけど、でも、普通に美味しい

お店の看板メニュー
温かいと冷たいが選べますのでー
この日は温かいのね~~
夏になったら、冷たいのも頼んでみないとなーーー

鳥中華 700円
★★★☆☆-
wx110120865s.jpg wx110120868s.jpg
これまた人気メニューねー

wx110120870s.jpg wx110120871s.jpg
鶏肉は2種類
wx110120876s.jpg
ひき肉も入ってます!
両方が楽しめるのが良いのよねーーー

wx110120869s.jpg
で、上にはたっぷりの葱
私の好みとしては~
もっと細い白髪葱の方がスキだけど・・・なんて(笑)

wx110120872s.jpg
麺は細麺ねー

wx110120873s.jpg
そば汁に中華麺ねー
寒いので温かいのを食べたかったのですが・・・
うーーーむ、ぬるい・・・(汗)
ぬるいので・・・
お蕎麦の美味しさが・・・・
あまり感じられないのがね、とても残念(涙)

ゆで卵
wx110120858s.jpg
お昼は無料で頂けますよーー!
太っ腹ですねん!

店内はカウンター、テーブル、小あがりがありますねー
前のお店と内装はほぼ一緒
多分、ランチタイム禁煙っぽいねーー

昨年11月オープンしたばかりです!
ココねー
結構お店の入れ替わりがあるね~~
今回はお手頃価格のお蕎麦屋さんですね~
是非、頑張って欲しいところです!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110120877s.jpg wx110120859s.jpg
そばと酒処・山形や(やまがたや)
仙台市泉区泉中央2-17-3
022-739-7386
11:00~15:00 17:00~21:30 
不定休
ランチタイム禁煙
駐車場あり
段差ほとんどなし



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

midori

こちら気になっていました。
まぁまぁ普通な感じですかね。
レポートありがとうございます♪

今日はうみんちゅにランチいってきましたよ。
5月に移転するそうでまだ移転先は決まってないそうです。
タコライスに沖縄そばとってもおいしかったです。
息子にブルーシールのアイスおまけに頂いたり☆☆☆
熱いほうじ茶も丁寧に入れていただいたり
仙台の沖縄にまったりでした♪


by midori (2011-03-06 02:44) 

lunch

★midoriさん 
値段が安いからねー
そんな感じで、ま、普通です(笑)

うみんちゅう、テレビに出たしー
クーポンサイトに参加したから、
大繁盛なんだって??
混んでた??

で、なんとまた移転ですか~~(笑)
次は、どこにいくんだろー??
by lunch (2011-03-07 00:51) 

midori

私が行った土曜日は12時前に
入店して一番客でしたよ♪
しぱらく息子と三線鳴らしてまったりしていたら
家族4人の方がきました。
なので混んでなくのんびりできて私は良かったです☆
サータータンダギーも、もれなくおみやにしました♪

まだ移転先決まってないそうです。
駐車場が少ないとお客さんきてくれないので
移転するそうです。

北根のお店初めて行きましたがお店のインテリアとか
内装良い感じなのにもったいないですよね。

春休みに友人達とまたランチ行って売り上げに貢献してきます♪

by midori (2011-03-07 07:08) 

lunch

★midoriさん 
midoriさんが行った日は、いつものよーに
まったりした感じだったのですねー
なんか、忙しいうみんちゅう、どんな状態なのかちょっと心配(笑)

そっか、1年になるところで更新しないで移転なのかな??
駐車場ね・・・・
もしくは、駐車場がいらないよーなナイスアクセスのところに
移ってくれたら嬉しいですねーーー!
by lunch (2011-03-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。