SSブログ

restaurant miura(レストラン ミウラ)【2】 [フレンチ]

ランチコース 3500円 
サラダ、スープ、メイン(魚と肉)、デザート、ドリンク
★★★★★
サラダ
wx111021165s.jpg wx111021167s.jpg
タコと螺外のサラダ

wx111021171s.jpg
具もしっかりしてるねーー!!

様々な種類のグリーンリーフがたくさん!!
ドレッシングの味もウマー!!

そうそう、ドリンク
wx111021163s.jpg
乾杯は、まずシャンパンで!
スパークリングじゃないよ、ちょっと奮発してシャンパン!
ウマーー!!!

スープ
wx111021173s.jpg wx111021175s.jpg
カボチャのポタージュ
ウマーー!!

パン
wx111021169s.jpg wx111021172s.jpg
バゲットねー
バターが添えてあります

次のドリンクは~
wx111021191s.jpg wx111021189s.jpg
私は赤、Eちゃんは白をチョイスねー

赤のは普通な感じだったかな??
白のはフルーティーで美味しかった!!

メイン(魚)
wx111021176s.jpg wx111021180s.jpg
白身魚と白子のソテー

wx111021177s.jpg wx111021181s.jpg
白身魚は、何とも絶妙にソテーされてます!!
火の通し方と言い味付けと言い素晴らしい!!

そしてー
wx111021187s.jpg wx111021188s.jpg
ふふふ、白子ね、リクエストしちゃったのだ!!
予約の際に、もしもしもし、可能だったらーーって
確約できませんよーって言われたけど、ちゃんと対応して頂けました!
感激!!

wx111021182s.jpg wx111021184s.jpg
添えてある野菜も素晴らしい!!
スナップエンドウ、カリッコリー、メキャベツなど
wx111021183s.jpg
そしてカラーピーマン
キレイだねーーー!

メイン(肉)
wx111021193s.jpg wx111021194s.jpg
仙台牛のグリエ

wx111021198s.jpg 
おおおおーーー
キレイなミディアムレア!
柔らかい!!

wx111021196s.jpg wx111021197s.jpg
レモンとお塩で頂きます!!
いやいやいや~
これはウマーーーー!!!!

wx111021199s.jpg
添えてあるお野菜は~
北あかりだったかな??黄色の濃いジャガイモです!

デザート
wx111021202s.jpg 
嬉しい3点盛りねーーー!

wx111021209s.jpg wx111021208s.jpg
苺のソルベ、濃厚で良いわー
そして、白いのは酒粕、確か浦霞だったよーな?のアイスで~
これがさ、猛烈にウマーだったんだよねーーーー!!!

wx111021206s.jpg wx111021217s.jpg
それと、苺がたくさんのっててミントの葉なんかも飾ってあるのも~
確か日本酒系だったよーな??

プチデザート
wx111021210s.jpg wx111021211s.jpg
フィナンシェねー
ウマー!

ドリンク
wx111021214s.jpg wx111021213s.jpg
私はコーヒーで、Eちゃんは紅茶ねー

wx111021164s.jpg wx111021161s.jpg
店内は、テーブル席とカウンターありです~
ランチタイム禁煙ですねー
嬉しい!!

他の日のメニューは~
ランチ(1700円)
を参考にしてみて下さいませ~

ムッチャ久しぶりの来店
Eちゃんとさー
月1の美食の会のお店を悩んでてー
で、フレンチで白子とのEちゃんのリクエストでココに決定!!

あ、これね、2月末の来店なのだー
アップする前に震災になっちゃったので・・・
かなり遅れてしまいました(汗)

ちょっと記憶が飛んでますが~~
でもね、ウマーだったってのは間違えなく~
シアワセな時間を過ごせたんだよねーーー

小さいお店なので~
予約は必須です!
HPで予約状況が見れるので便利ですよーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008051479s.jpg wx111021160s.jpg
restaurant miura(レストラン ミウラ)
仙台市青葉区大町1-1-18 西欧館 1F
022-214-6608
11:30~14:00 17:30~20:00
日曜・第3月曜定休
駐車場なし
ランチタイム禁煙
お店のHP

restaurant miura(レストラン ミウラ)


食べログお店情報

restaurant miura フレンチ / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★★ 5.0



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

E

 お忙しいところ、またまたアップありがとうございます!
そうでしたね~、『ミウラ』さんにも行きましたね~~。
ランチさんおすすめのお肉料理が、この日も大当たりで美味しかったです。とっても柔らかくて、焼き加減もgood!シンプルにお塩でいただくのがあんなに美味しいなんて感激しました☆
スプーンやフォークを使った照明もかなり素敵でしたね!! 
by E (2011-06-12 22:21) 

lunch

★Eちゃん 
アップが猛烈に遅くなってゴメンね~~m(_ _)m
そそ、ここのお肉は絶品よねーー
でも、我らには白子を外す訳にはいかないのでー
この欲張りどっちも食べれるコースは最高でしたわねーー!

シャンパン、ワイン、そしてちょっと引っ掛けた日本酒
この日もご機嫌だったよねーー(笑)

さて、今月はどーします???
楽しみですねん!!
by lunch (2011-06-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。