SSブログ

JAMIN (ジャマン)【74】 [食後の別腹(笑)]

死んじゃうくらい久しぶりの更新は・・・・
やっぱりJAMINで!!

仙台を離れて1年半を過ぎ・・・・ってか、年末で2年になる訳で・・・
私にとっての新作は増えてますねーー

フランス桃のパイ的な?w
DSC_0295.jpg
また、ちゃんと名前を憶えてこなかったのですが~
多分、ペッシュ・ド・ヴィーニュだったかなー・・・・?w
フランスの桃を使った新作

DSC_0341.jpg
断面を見ても分かるように素敵な赤がキレイ!!
なんか大人な甘いだけではないパリを感じる一品です!!

紅茶のロールケーキ
DSC_0301.jpg
これ、すっごいすっごい良い香り!!!
ウマーー!!
生地もフワっとしっとりの絶妙な感じで感激!

イチジクのタルト
DSC_0329.jpg
やっぱ、この時期はイチジクよねーーーー
このキレイなイチジク、芸術的でしょー!
甘過ぎないので、イチジクの素材のおいしさが堪能できまーす!!

レトロフランボワーズ
DSC_0335.jpg
この美味しさはやっぱ鉄板
フランボワーズとショコラの絶妙なコラボがもうもう堪りませーーん
なんでこんなにウマーなのか?ww

8月の下旬にタクシーに跳ねられまして・・・・
頭を11針縫い、左肩の腱板損傷、右太ももの肉離れなど・・・
まぁまぁ、全治3ヶ月くらいの大きな怪我をしましてww
まだリハビリ中ですが、なんとか動けるようになったので帰省
(ま、本題としては母の入院&手術のためなんですけどね)

まずは、怪我の回復を祈願してのJAMIN詣でww

こんだけ通っても、毎回期待を超える美味しさで、本当に感動ですわーー
東京でそれなりに有名店でいろいろ食べてみましたが~
まだJAMINのシェフの味を超えるものには巡り合えてません!!!

ウマーなケーキが食べられて、本当にシアワセです!!
(ああ、本当に死なないで良かった!www)

他のケーキは~
見やすいようにリンクに名前を入れてみましたー!!
(あ、名前は適当です。正確ではないのでそのつもりで・・・ヨロシク!)
ベリーチョコ生デコレーション
アムール、ロゼ、デリオスショコラ、苺のタルト、フォレノワール、チョコバナナ
レモンタルト、ロゼ
フォレノワール、ティアラ、ロゼ
シャルトリュージュ
バレンタインギフト
オレンジのタルト、フォレノワール
ミックスベリーのタルト、パリブレスト
フォレノワール、洋梨のタルト
Rougette(クリスマスケーキ)
ドゥブルフロマージュ
和栗のモンブラン、コーヒーのブランマンジェ
桃のプリン、シャルロットポワーズ
サングリアとブラッドオレンジのムース、
トロピカルクレープ、ベリーのカキ氷
イビスキュス、タルトペラルージュ
季節のフルーツタルト (ホール)
フォレノワール(ホールバージョン)
シャンパーニュ、フォレノワール
フルーツ生デコレーション
ふわふわクレープ、フォレノワール、ハッチくんのチーズケーキ
パリブレスト、ミックスベリーのタルト、生チョコ
09年クリスマスケーキ、生チョコフルーツデコ、生デコ、カシスロワイヤル、ガトーショコラ、チュークリーム、チョコバナナ、厚焼きールケーキ、ずんブラン、ナルシス、マフィン、巨峰のタルト、モモのプリン、チョコミント、パッションフルーツのタルト、苺のプリン、リンゴのタルト、シャルロットポワーズ、ロールケーキ
このトラ企画ティラミス、秋のタルト
カキ氷(グレープフルーツ)
バラのジュレ、バジルのムース、ブラッドオレンジのジュレ、パッションフルーツのタルト、ロールケーキ
スペシャルフルーツ生デコ(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ジュメル、ロールケーキ
ブッシュドノエル
おとなのプリン、秋のタルト
巨砲のタルト、カシスロワイヤル
ピーチ杏仁カキ氷、木苺のカキ氷、ベリーロール、桃のプリン、フランボワーズのクッキー、レモンのクッキー
カシスロワイヤル、桃のプリン、パイナップルのタルト、フルーツパフェ、さくらんぼのタルト
カキ氷 木苺、カキ氷 トロピカル
さくらんぼのタルト、いちごの花
チョコミント、レトロフランボワーズ、桜ロール
週末のフルーツパフェ、レモンのタルト
アーモンドチョコ
仙台イチゴのプリン、パリブレスト、メレンゲココ、バレンタインチョコの味見(笑)
ベリーのタルト(ホールケーキ)、和栗のモンブラン、オレンジのタルト
イチジクのタルト、焼き菓子の詰め合わせ(ハロウィーンバージョン)
モンブラン、パッションフルーツのタルト
デリス・オ・ペッシュ、フランボワーズと水のジュレとブランマンジェ
ずんブラン
メロンのガスパチョ、パッションフルーツのタルト
フランボワーズと水のジュレブランマンジェ、マリアージュ
フランボワーズのタルト
パイナップルのタルト
グレープフルーツのタルト、ミルフレーズ
イチゴのタルト
チョコミント、春の木苺
ベリーのタルト、生チョコロール、オレンジケーキ
オレンジのタルト、パリブレスト、さくらマドレーヌ
仙台イチゴのプリン、ミルフレーズ、生チョコケーキ
バレンタインチョコギフト
りんごとキャラメルのムース、ガナッシュ、イチゴショート
生チョコケーキ、マドレーヌピスタチオ、マドレーヌプレーン、フィナンシェ、チョコサブレ、プレーンサブレ
チョコマドレーヌ、スリジェ、パンドジェーヌ、パウンドケーキ、田舎サブレ
チョコレートタルト、シュークリーム
プリン(冬バージョン)
サツマイモのマフィン、ベリーちゃんのベイクドカシス、オペラ、ロールケーキ
フォレノワール、和栗のモンブラン
パンプキンプリン(ハロウィンバージョン)、チョコバナナ
クレームキャラメル プチパフェ、洋ナシのタルト、ブタさんのクレームダンジェ
イチジクのタルト、サツマイモのプリン
レトロフランボワーズ、クリームブリュレ、カキ氷 木苺
ナルシス、レッドカラントのタルト、メロンのガスパチョ (夏季限定)、エピスマンゴー (夏季限定)、パッションフルーツのタルト
かき氷 トロピカル味、ブルーベリーのタルト、はっちくんのチーズケーキ
フォレノワール、グレープフルーツのタルト、モンブラン
レモンのタルト、イチゴのショートケーキ、シュークリーム

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 fz10008051483s.jpg
JAMIN (ジャマン)
仙台市泉区市名坂町39-103 すいせん通り
022-218-7622
11:00~20:00(品切れ次第終了)
月曜定休
駐車場あり
段差なし

JAMIN(ジャマン)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

GO

ランチさん!
ブログ再開お待ちしておりました!
嬉しいです♡

でも、まさか交通事故に遭われていたとは、驚きました。なんということでしょう……。
本当に大変でしたね(T_T)後遺症などは大丈夫でしょうか。
くれぐれもご無理をなさらず、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
まったくもって、「本当に死ないでよかった!」というお言葉のとおりですね。
これからもたくさんおいしいものを召し上がってくださいね(*^_^*)

お母様がご入院とのこと、心配ですね。
一日も早いご回復をお祈りしております。
久しぶりの仙台生活とはいえ、ご心労が多くて大変でしょうが、ゼリーさんがキレイな空気をたくさん吸って、少しでも心穏やかな時間を過ごすことができますように……。
by GO (2014-10-08 18:51) 

セレナ

ランチさ~ん!!お気にに入れていて、ちょくちょく覗いてましたが、なかなか更新もなくもしかしてやめちゃったのかなって・・・思っていました。今開いて、あれ?なんか違う?と思いきや、更新されているじゃないですか~~^^
すごくうれしかったです!
怪我は大丈夫ですか?事故と聞いてびっくりしてしまいましたが・・・。それと、その後のお身体は落ち着いていますか?
これからもちょくちょく覗きますんで、更新できるとき無理ない程度に美味しいものアップしてくださいね^^
by セレナ (2014-10-12 19:21) 

lunch

★GOさん
いやぁ・・・・再開した訳ではないんのですが・・・ww
ひとまず、今回ちょっとだけ長めに帰省したのでアップしてみたの
なんか、最近は色んなコトがあり、少々疲れましたが
仙台で美味しいモノを食べたので、また明日から東京で
頑張って働きまーす!
死ぬほど放置していたのに、コメント書いてくれて嬉しかったです!
ありがとー!
by lunch (2014-10-13 21:40) 

lunch

★セレナさん
なかなか時間もネタもなく・・・・
すっかり放置プレイだったのですが、JAMINのケーキがあまりにも
美味しかったのでついつい更新しちゃいましたww
怪我は、ま、ボチボチです
あとは時間の問題かなー?
今回の帰省はほとんど母親の病院にいたので
ネタはないのが残念だけど・・・・
またなんか見つけて地味にアップしまーす!
コメント、ありがとー!嬉しかったです!
by lunch (2014-10-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。