SSブログ

釜膳 りじえーる ひろ [和洋折衷]

釜飯コース 2500円
★★★★☆


前菜盛り合わせ

小さいパテがずらりと並び、さすがフレンチ出身のシェフだな~って思わせます。
どれもがキレイで味もグッド!
洋風のテリーヌにばっけ味噌(ふきのとう)を使うなど和と洋の素晴らしいコラボが楽しめますね~~


本日のカルパッチョ

サーモンとタコのカルパッチョでした~
サーモンもタコも好きな私にはかなり嬉しい一品。


焼き物

今日の焼き物はホタテ。
でも、なんとホタテのソテーの下にはキレイに焚いた大根が!!
コンソメではなくおだしだったように思うんだよね~
ので、これまた和洋のコラボじゃね~~


サラダ
たかがサラダ、されどサラダ。
盛り付けが良い!
キレイに葉っぱが広がっててバランスが良いのだ~!
こういう細かい仕事をきっちりしてくれるトコが良いよねー

   
釜めし
(順番に)鮭(1000円なので追加なし)、上五目(五目+うなぎ、鶏など 350円追加メニュー)、五目(1000円なので追加なし)

1000円までのメニューから自由に選択できます。
1000円以上のものをチョイスした場合は、その差額を支払えばOK!
鮭は茶色いご飯ではなく白なので~
あっさりしてて美味しいけど、ま、比べると五目の方が美味しいかな??
いろんな具を楽しみたい人は是非上五目をどうぞ~~!

で、この釜飯は全部食べちゃいけないのだ!!
お店の人も説明してくれるけど~
おこげを残して、それで熱々のかつおだしでお茶漬けにして頂くのだ!!


お茶漬けにしました!!

熱々かつおだしと、ネギ、わさび、お塩少々で頂きます!!


香の物


味噌汁

なめこの赤だしです~
仙台だと結構苦手な人が多いみたい。
私も以前は苦手だったけど、最近は赤だしもムッチャ濃いのじゃなきゃ好きですね~


デザート

上からリンゴの超薄切りを焼いたもの、ゆずのシャーベット、洋ナシの赤ワイン煮
オシャレだねーーー
これぞフレンチの力ですなーーー


コーヒー(追加注文 250円)

フランス料理経験20年以上のシェフのお店。
2004年2月オープンだそうです。
単品オーダーも可能だけど、多分みんなコースを注文するんじゃないかな?
(釜飯は待ち時間が長いし、こんな美味しい前菜を頼まない手はない!)
コースは1500円~で、2000円、2500円、お任せって感じだったね~
で、ここのお店の良いところは、お料理を丁寧に説明してくれるところ。
前菜も1品1品きっちり説明してくれます。
こういうのって嬉しいよねーー!!
釜飯もホントに悩むよー
旬なモノとしては、この時期はあさりと竹の子でしたっけ。
私、あさりって好物ではないので・・・・
今回は見送りましたが~
やっぱ、食べればよかったかなぁ??なんて思ったり(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


釜膳 りじえーる ひろ
仙台市泉区南中山2丁目18-11
022-376-0833
11:30~14:00 17:00~21:00
月曜定休(祝日営業)
駐車場あり

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

りじえーる ひろ

初めて見ました、ご来店ありがとうございました。写真も綺麗で感激しております。今度いらした時はコーヒーをサービスしたいと思います。合言葉はランチさんで御願いします、これに負けないよう精進させていただきます。店主。
by りじえーる ひろ (2006-07-04 23:41) 

lunch

まぁまぁ~!!
お店の方の目にとまるとは・・・
恥ずかしいです。
せっかくキレイなお料理だったので~
本当は一眼で撮影したかったくらいなんですけど~
さすがにレストランに一眼持って入る勇気もないので・・・
コンパクトデジカメで撮らせて頂きました。

コースのお料理はどれも本当に美味しかったですーー!!

コーヒーの件、本当ですか??
嬉しいです!!(≧∇≦)
是非、次回はお言葉に甘えてつぶやかせて頂きます(笑)

そうそう~
私の姉もお料理教室のお友達とお邪魔しまして~
本当に美味しかったと言っておりました!!
by lunch (2006-07-05 19:06) 

ひろ

私も、このように、素晴らしくお店の紹介していただいてるとわ驚きました!!画像もとても、キレイに写っていて、なにより丁寧に紹介して頂いて......。 
lunchさんに心からお礼を言いたいです!「ありがとうございます!」
コーヒーの件は、はい、もちろんサービスします!!つぶやいて下さい(笑)
よろしければ、お姉様もいらした時つぶやいて頂ければ.......サービスいたします!!これからも喜んで頂けるように、おもてなしをして力を入れていきます!
「りじえーるひろ」を今後とも是非ご利用ください!lunchさんありがとうございます!!
by ひろ (2006-07-05 22:51) 

lunch

お褒め頂き、かなり恥ずかしいです~
でも、お店の方にいらっしゃっていただけたコトは本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!!
紹介の内容は、私の適当な記憶力によるものなので・・・
不都合や間違いがあればご一報下さいませ!!!
では、またお邪魔させて頂きますので、その際は「つぶやき」をよろしくお願いします♪
by lunch (2006-07-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。