SSブログ

さぬきうどん まるさん [うどん]

ぶっかけ(ひやひや)+麦ご飯 620円+105円
★★★★★
 
香川県観音寺市息吹島産限定の白口いりこだしと~
まるさん初のとろろと~
定番の半熟玉子天の組み合わせである~
まるさん一押しメニュー!
うどんの後は~

麦ご飯に残ったとろろ汁をかけて二度美味しいメニュー

鴨南うどん(ひやあつ) 850円
★★★★★
 
鴨南蛮といえばそばって感じだけど~
うどんも良いねーー
鴨旨味もしっかり出てます!!
薬味でお好みの味にできるのも嬉しい!!!
うどんのコシを生かすために、ひやあつにしてみましたー!

カレーうどん(あつあつ)700円
★★★★☆+
 
牛乳が入ってるクリーミータイプもあったけど、定番をチョイス。
で、これまた美味しいわーー!!!!
おあげもたくさん入ってます!

いりこの天ぷら 210円

これ、つまみには最高!!!
美味しいよ!!

半熟玉子天ぷら 210円
 
海苔の天ぷらまで付いてるよー!
半熟具合もバッチリ!

店内は、カウンターとお座敷席があります。
奥のお座敷はこじんまりしてて落ち着ける感じですねー

席にはお好みで調整できる薬味が完備されてます~

おろしショウガ、天かす、ネギの3種類あります~
他に、ゴマと一味もあり!

最近、讃岐うどんのお店が増えていますが~
ココのだしはなかなかのレベル!
美味しい!!!
なかなかのレベルですねーーー!!

メニューはホントにたくさんあります!!
 きつねうどん 490円
 チャーシューうどん 980円
 海老天ぷらうどん 980円
 半熟玉子天ぷらうどん 590円
 くりーみーカレーうどん 980円
 ぶっかけうどん 850円
 海老天ざるうどん 980円
 鍋焼きうどん 980円
などなど~
あ、+200円でとろろ麦飯が付いた定食にできます~

味の美味しさも重要だけど~
ココのお店。
店員さんが感じ良い!!!
すっごく気持ちよいんだよねーーー!!!
厨房で腕を振るう店長さんも、注文が入ると大きな声で応えてくれるし!
味良し、サービス良し!でポイント高いですねーー!!!

そして、ココは、店内完全禁煙!!
嬉しいですねーー!!

先日紹介した手ぶちうどん 吉平のすぐ近く。
この近距離で美味しいおうどんが2箇所もあるなんてねー
すごいわーーー
吉平とはタイプが違うので、良い感じで共存できてるんでしょうねー
私的には~
麺は「吉平」、「だし」はまるさんかな?
でも、ホントにどっちのお店もかなりウマー!です!!(≧∇≦)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
さぬきうどん まるさん 
仙台市青葉区川平3-47-22
022-279-3303
月~金 11:00~15:30 17:30~22:00
土日祝 11:00~22:00
無休
専用駐車場あり

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ささかまっこ

こんにちは!
ココ美味しいですよね~!私も大好きです。
車が止めにくいけど何回も行ってます~♪
この間、JAMINのかき氷食べましたよ!すごく美味しかったです。
いつも情報ありがとうございます\(^o^)/ためになってます~。
by ささかまっこ (2006-08-26 13:54) 

lunch

★ささかまっこさん 
ホント、美味しいよねー!!!
そうなのだ!
駐車場、非常に停めにくい・・・(汗)
交通量は多いしみんな飛ばしてくるし・・・・
私も怖いな・・・・とビビってしまいましたよ; ̄ロ ̄)
by lunch (2006-08-26 20:14) 

平光 英司

鴨南うどん、いいですね。
食べたいです。
by 平光 英司 (2014-04-28 22:29) 

lunch

★平光さん 
鴨南、ウマーですよねー!
あー、私も食べに行きたいーーー!!
by lunch (2014-04-29 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。