SSブログ

trattoria DEL CAPITANO (ローマ・ナポリ料理 デル・カピターノ) [イタリアン]

※お店は移転しています 仙台市青葉区一番町3-5-24 テークビル2F 022-711-8726 パスタランチ 950円
本日のパスタ、サラダ、パン、ドリンクのセット
★★★★★

ドリンク

桃のアイスティー
追加のドリンクがなんと100円なので~
食前に桃のアイスティーをお願いしました!!
これ、美味しいよー!
しっかし、100円って・・・
ムッチャ安い!!

サラダ

この値段のランチサラダとは思えないよ!
ピクルスなんかも添えてあって嬉しいねー!

パン

パンはいたって普通。
できればちょっと温めてくれると嬉しいかも~??
でも、可愛いオレンジのナプキンの入ったカゴが可愛いので許せるー(笑)

イワシとセロリ、フェンネルのリゾット

最近、パスタはよく食べるので~
今日はリゾットにしてみましたー!
いや~
これは旨いよーーー!
それぞれの素材が生きてますねー!
ココもガーリック臭くなくて高感度大です!!

ドリンク

食後は、やはりコーヒーだね~~
美味しかった!

パスタは3種類からチョイス可能で~
リゾットの他には~
ナスとペコリーノチーズのトマトソーススパゲッティ
ブロッコリーとアンチョビのスパゲティ

ランチメニューは他に~

セコンドランチ 1200円
本日のメイン、サラダ、パン、ドリンクのセット
スズキ、アサリ、ムール貝のトマトソース
三元豚のロースト アリスタ

カピターノ・ランチ 1600円
本日のパスタランチとセコンドランチから1品ずつ選ぶお昼のプチコース

店内は、カウンター席とテーブル4つくらいのこじんまりとした空間。
ランチタイムも予約可能なのが嬉しいですねー!!
なので、かなり予約の札が置かれてました~
あ、そのうちの1つは私だけど(笑)

ラッキーなコトに、私がいる間は喫煙者がいませんでしたが~
灰皿が置いてあったので・・・
ココも喫煙可のようですな・・・残念!

で、ココは店員さんもすっごく感じが良いです!!
この点も評価大ですねーー!!

このお店。
選べるドリンクにね~
アルコールも含まれるのだ!!
で、おかわりも100円でしょー!
ムッチャお得!!
ワインを飲みつつ、週末のブランチなんぞしたら、相当痺れるねーー(笑)

その他情報として~
トレイが良い!

何でも揃っているのだ!!
なーんとコンタクトの液まで!!
スゴイわーーー!

駐車場はないけど、近くにたくさんコインパーキングがあるので心配ありませんね~

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
trattoria DEL CAPITANO(ローマ・ナポリ料理 デル・カピターノ)
仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F
022-711-8726
11:30~14:00、18:30~23:00
火曜定休
駐車場なし

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

りえ

お久しぶりです!!
書き込みは久々ですが、毎日チェックさせて頂いておりましたぁ☆
今日は念願のデルカピターノに行って来ました!私はディナーでしたが前菜のホタルイカとルッコラのオレンジサラダが絶品でした☆ランチさん、教えてくれて本当にありがとうございます!!
私は本当にランチさんファンになってしまい、先々週はカレーのヤマグチさんに行って来ました。ちょっとランチさんに会えるかな?!なんて期待しながら(笑)
さて今週はどこに行こうかなー☆
by りえ (2007-05-12 00:00) 

lunch

★りえさん 
おひさしぶりですーー!!
毎日チェックとはー
気が抜けない?けど~(笑)
嬉しいわーー!!
ありがとーー!

私もさー
ここは~
また行きたいんだよねー
でも~
なかなかチャンスもなく・・・・
でも、今日、りえさんのカキコを見てー
また行きたいブーム再燃だわー

私もー
ディナーで行ってみたいわーー!!
りえさんはメインは何にしたんですか~??

それとヤマグチ。
美味しいでしょー
私が~
ヤバイほどに出没率が高いお店ですので・・・
次の来店時は会ってしまうかも??(笑)
その時は~
是非、お声がけ下さいなーーー!!
by lunch (2007-05-12 02:09) 

りえ

私は昨日、メインはパスタだったのですが、名前が・・・忘れちゃいました(> <)すっごく迷って、お店の方の一押しにしました。トマトソースベースでパスタがストローのように真ん中に穴があいていてとても美味しかったです!何だか特別なチーズを使っているとのことで深い味でした☆
それから前菜にもうひとつトリッパのトマト煮というものも食べました!何だか牛の腸(ハチノス?!)を煮たようで、それもとっても美味しかったです★
それから、そこの近くにバーニャというパンやさんがありまして、すごく美味しいと聞いて昨日ついでに行って来ました!何だか小さいけど有名なお店らしく(知らないのは私だけかも・・・)ベーグルとかクロワッサンが美味しいみたいです。(昨日は当然売り切れでしたが・・・)でもでもそこのチーズケーキも絶品らしく、焼き上がりと同時に売り切れてしまうとか・・・販売される曜日も決まっていて入手は困難かと思われますが、美味しかったらお知らせしますので、食後の別腹にでも入れてくださいな★
by りえ (2007-05-12 16:03) 

lunch

★りえさん 
へーへーへー!
特別なチーズかーーー
そそられますねーーー!!
やっぱ、今度はディナーに行ってみないとーー!!!!

さて、バーニャですが~
私は週に1回は通ってますよー
私も金曜に行ったよー
ベーグル(10個)買ったよー(笑)

ちなみに、チーズケーキも「食後の別腹」にアップしてありますよー
http://blog.so-net.ne.jp/ranranlunch/2006-08-05-1

チーズケーキは土曜の午後(14時頃)と月曜の朝(9時頃)のみの販売です~
常連さんは予約できますので・・・
土曜はゲットが難しいケースが多いですねー
1回目なら、月曜の朝が良いかも??

それとベーグルは火曜と金曜でー
シュトーレンは水曜と木曜だよー

バーニャのパンは~
多分、9割は制覇したかな??
興味があればパンメモをどうぞー
http://oriori.asablo.jp/blog/
by lunch (2007-05-12 22:00) 

りえ

大変失礼しましたー!!!!
ランチさんなら知らないわけないか(笑)ついつい情報ほゲットしたので知らせないとと焦ってしまいました(> <)
でもランチさんのお墨付きなら間違いなし!!私も何とかチーズケーキまでたどり着けるように頑張ります!!月曜を狙って行ってみますね★
ありがとうございましたぁ☆☆
by りえ (2007-05-12 23:25) 

lunch

★りえさん 
いえいえー
美味しい情報をゲットしたら~
何でも良いので、是非是非教えて下さいなーー

バーニャのパンは~
本当に美味しいですよぉーー!!
私は出勤前に買うことがほとんどで~
朝はお母さんが店番の日が多いですー
午後に行くと、息子さんがいます~
どっちもそれぞれに、微妙な感じで~
慣れると話がはずむけどー
初めはちょっと波長合わない~?って感じるかも??(笑)

チーズケーキは~
小さいホールと大きいホール。
それと大きいサイズの方をカットした1ピース単位でも買えます。
いわゆる、ケーキ屋さんのチーズケーキとは違いますのでー
やっぱ、是非チャレンジして欲しいわーー!!
by lunch (2007-05-12 23:41) 

りえ

ありがとうございます!
ケーキ屋さんとは違うチーズケーキ!とても気になります☆
是非チャレンジしてみますねー!!
何だかせっかくチーズケーキに出会えたら大きいホールを買ってしまいそう(笑)楽しみが増えましたぁ!!
今度こそいい情報があったらお知らせさせて頂きます★★
by りえ (2007-05-13 12:41) 

lunch

★りえさん 
上手に説明できないけどー
甘くてなめらか~ってイメージとはちょっと違って~
チーズもコロコロってちょっと形が残っててー
美味しいよ、美味しいよーー!
買えたら、感想聞かせてねーー!!
by lunch (2007-05-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。