SSブログ

Patisserie CHAT et COCHON(パティスリ シャコション) [食後の別腹(笑)]

焼きチーズのタルト

良質のフランス産チーズを繊細かつずっしりと焼き上げた一品
レモンの爽やかさがいきてます!!

レンズ豆のタルト

煮て餡にしたレンズ豆、タピオカ、濃厚なクリームの調和の取れたタルト
クリームのトコがちょうどプリンみたいな感じでツルツルで美味しい!!
タピオカの触感もすっごく良い!!

あんずのタルト

酸味のあんずとコクのアーモンドクリームのコンビネーション
アーモンドクリームの味がきいてるねー

カボチャのタルト

大人の味と言えるダークなカラメルソースが絶品!!
今回紹介した中では、私の一番のお気に入りかな~??

チョコレートとバナナのタルト

チョコレートにバナナ、そしてココナッツが贅沢に使われている一品
チョコも甘過ぎずだし、ココナッツの風味と触感が素晴らしい!!

カシスのタルト

カシスにクリームを混ぜダクワーズ生地の上に流して焼き、ホワイトチョコをコーティング
ちょっと甘いホワイトチョコと爽やかなカシスがバッチリの相性だねー!

価格は全て210円と言う安さ!!
もうビックリだよねーーー
どれもこれもとにかく美味しい!!!
タルト専門なので、タルト生地も普通のお店みたいにクッキーのように甘いのではなく~
塩気と言うか、しまりのある味なんだよね~うんうん。

そうそう~
ココはケーキの箱ってのがないですので~
お洒落な手土産にしたい人向けではないかも??(笑)
(普通の紙袋に入れてくれます)

タルトは季節によって種類が変わるそうです。
1ホールでの購入やまとまった数の購入の場合は、前日までの予約が必要です。

駐車場がないので~
ジャスコ南光台店(現在はマックスバリュー)の駐車場を利用し歩いていくと良いでしょうね~(笑)
駐車場から数件先(居酒屋の隣)にお店があります。

このお店はテイクアウトオンリーです。
店内では食べれません~

余談ですが~
ある意味、ちょっとバーニャと通じるモノがあるような??(笑)
「独特の味のある兄さん」(笑)が良いモノを手軽な値段で!って感じでしょ~??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

Patisserie CHAT et COCHON(パティスリ シャコション)
仙台市泉区南光台南3-29-16
11:00~20:00
090-4044-6843
第2、4火曜日(祝祭日の場合は翌日)
駐車場なし

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。