SSブログ

enoteca il circolo (エノテカ イル チルコロ) [イタリアン]

Aコース 1500円
スープ、前菜、パスタ、ドルチェ、ドリンク
★★★★★

本日のスープ
 
ジャガイモの冷製スープ
濃い目で旨いー!

前菜盛り合わせ

ハム、カプレーゼ、サーモンのマリネ、海老のパテ(かな?)、サラダ
飲みランチ用ってのが分かる!!
ホント、ワインで頂きたかったーー!!!!
隣もその隣も~
飲んでたよー!!
あーー私も車さえなかったらなーーー!!(笑)

自家製パン

フォカッチャとレーズンとクルミのパン
温め加減が良い!
運ばれてきた時、すっごく良い匂いがしたよ!

本日のパスタ(黒板から1つチョイス)
 
海老とインゲンの軽いクリームソーススパゲッティーニ カラスミ添え
本当はサーモンだったんだけど、時間が遅かったのでサーモンは売り切れちゃったそうで、海老で作ってもらいました~!
カラスミがすっごくいきてるー!
そして軽いって言うだけあってさっぱり系のクリーム。
これ、美味しいわーーー!!
茹で加減も絶妙!

もう1つは~
鶏モモ肉と夏野菜のトマトソース スパゲッティーニでした~

本日のドルチェ
 
プラムのアイスクリームとバナナとココナッツのタルト
どっちも美味しい!!
あ、ちなみに私はバナナがとても苦手なんだけど~
このタルトは良い具合にココナッツでバナナが消臭?されてて~
私でも食べられました(笑)

ドリンク

コーヒーをチョイス
美味しかった!!
コーヒー・エスプレッソコーヒー・紅茶・アイスコーヒー、ウーロン茶よりチョイス可

可愛い赤い軒と国旗が目印の外観。
ランチは週に3日しか食べれないので~
今日、頑張って行ってきましたーー!!
で、頑張った甲斐があったよ!!
美味しかった!!
店内もステキだけど、スタッフの方も良いです!
お料理を丁寧に1品ずつ説明してくれるしねー
それと、灰皿がないし~
誰も吸ってないので・・・
ランチタイムは禁煙かも~??

それと~
私は、ラストオーダーギリギリの時間に入店したので~
もちろん最後のお客さんだったの。
でも、ま、他にランチで飲んでいるお客さんもいたからだろうけど~
全然追い出しと言うか、その雰囲気もない。
1皿1皿すっごくゆっくり出してくれるし!
お食事を十分に堪能できます!!
とても居心地が良いですーー!!!

メニューは他に~
Bコース 1800円
 スープ、前菜、パスタ、メインディッシュ(肉か魚)、ドルチェ、ドリンク
Cコース 2300円
 スープ、前菜、パスタ、メインディッシュ(肉か魚)、ドルチェ、ドリンク
があるよ!

それと、かなりボリュームがありますので~
私は完食できなかった・・・残念!
来店の際はしっかりお腹を空かせて行きましょー!(笑)

今度は、是非ランチ飲みしたいですねーー!!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
enoteca il circolo(エノテカ イル チルコロ)
仙台市青葉区国分町1-7-10 SKビル1F
022-227-0180
月~土 18:00~24:00(L.O.23:00)
火~木 12:00~14:00(L.O.14:00)(ランチは週3日のみ)
日・祝定休
駐車場なし

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

ぺこりん

暑くなったし、ジャガイモの冷製スープ食べたくなってきちゃったー!
by ぺこりん (2006-08-03 11:09) 

lunch

★ぺこりんさん 
そうだよねー
夏になると冷製スープが食べたくなるよねー
今日行った泉亭はカボチャだったわ。
酸味のきいたガスパチョとかも良いよねー
by lunch (2006-08-03 20:52) 

こめ

ちょうど行って来たばかりです。パスタと肉がついたランチでしたが、素材の吟味もされておらず、形だけ整えただけ、工夫のないソース、満足できるものは一品もありませんでしたよ。こんなお店でもお客は入るんだねと、連れと話したところでした。味は人それぞれ感じ方は違うのでなんともいえませんが、素材にお金をどれだけ使っていないかは誰でもわかるのではないでしょうか?私はあのソルベの香料をかいだだけで気分が悪くなりました、、、。
by こめ (2006-08-05 10:11) 

lunch

★こめさん 
おおおー
ヤバイ、私って味盲??(汗)
思い起こしてみれば~
遅い時間なのに追い出しのないサービス、禁煙、そして朝から14時まで何も食べてなかった空腹感のせいで満足しちゃったのかしら?(笑)
ま、場所と値段を考えれば、私は決して悪くないと言うか~
結構良いじゃん!って思っちゃいました、テヘ。
もっと舌を鍛え、素材の良し悪しを見抜く力を蓄えないとなぁ~~

こめさん的には、オススメのイタリアンはどこらへんですか~??
是非、教えて頂ければ嬉しいです!!(≧∇≦)
by lunch (2006-08-05 13:37) 

こめ

いやな気分にさせてしまっってごめんなさい。確かに仙台にしては珍しく?サービスとかは大変良かったと思いましたし、大のたばこ嫌いなので禁煙ならとても良いです。ただ、やはり材料の選択とソースに誠意とセンスが感じられません。期待が大きすぎたのかもしれませんし、仙台に来たばかりでよくわかりませんが、他の店よりは良いのかもしれません。フレンチよりもイタリアンが大好きで高級な所でなくて、気軽にいけるおいしいお店をさがしているところです(東京では某トラットリアに通い詰めましたし、ローマには年に数回行っていました。)まだ、仙台でおいしいイタリアンには巡り会っておりません。例のピッザで有名な常禅寺通りのお店にも行きましたが確かに味はよいけどサービスは?でマルゲリータがあの値段になってしまうのか理解に苦しみますな(値段もナポリ並みにしたらどうか)。仙台は非常に気に入っているし、寿司は最高です。あとは通うべきイタリアンさえ見つければ満足なのですが、、。lunchさんに期待しております。
by こめ (2006-08-07 10:05) 

lunch

★こめさん 
いやいや、全然OKですよー!
色々な意見が聞けて私も参考になります~

イタリアンとしてではなく~
ピザだけなら「イオンヤ」が美味しいですね!
仙台駅東口に移転してからは1回しか食べてないので・・・・
岩沼時代の美味しさを維持でいているか、ちょっと不安だけど・・・(汗)
ピザは仙台ではかなり美味しい方かと思います。
サービスはあくまでも大衆的ってコトで・・・
でも、オーナーのトルコ人の方が出てくると、話も面白く楽しい時間を過ごせるかな???(笑)

都内では、私は成増の「La Grotta 2001」がスキですねー!
東京にいる頃には足を運んでましたねー
あとはピザなら「サルバドーレ」のマルゲリータもスキです(笑)

ローマに年数回とは羨ましい!!!
私はローマは通過した程度しか経験ありません。
イタリアで~
美味しいピザの思い出は、ナポリの「ディ・マッティオ 」かな??
クリントン大統領も行ったとか?(笑)
スカパーで見て、絶対に食べたい!!って思って行ったんだよね~
それと、「Pizzeria Marino」ってトコも美味しかった。
お料理は~
シチリアの「IL BARCAIOLO」かな~??
雰囲気もサービスも良かったですねー!

あーー
私も美味しいモノを食べにイタリアへ行きたいわーーー!!
by lunch (2006-08-07 16:06) 

りんりん♪

はじめまして ランチに行くときは 参考にさせてもらっています♪
エノテカいってきましたょお☆名古屋が本店のエノテカがついに仙台にもきたのねぇ~と思って勘違いして(お店の人に聞いちゃいました) 行ってきましたが とっても美味しかったです
道産子な私は ごちゃごちゃ工夫のされたものより シンプルな味のこちらのお店気に入りました☆いつも見させてもらっていまーす☆
by りんりん♪ (2006-08-12 05:40) 

lunch

★りんりん♪さん 
こんなマニアックな?ブログを見てくれてありがとう!!(笑)
私は、ワインショップのエノテカの関連なんだろうと勝手に思ってましたが~
それも違うみたいね・・・(汗)
確かに、エノテカにしてはお値段安いもんね(笑)
私もココは雰囲気も含めて結構良いなーって思ったので~
りんりんさんと好みが似てるのかな~??
by lunch (2006-08-13 10:09) 

lunch

追加情報です~
このお店、禁煙ではないそうです・・・(涙)
残念ですねぇ・・・
by lunch (2006-10-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。