SSブログ

中国料理 鳳華 (おうか) [中華]

エビチリ麺 950円
★★★★★
 
温かい麺にたっぷりのエビチリがのってます!!
焼きそばではないトコがこれまた良いのだ!
で、このエビチリが美味しい!!!
口に入れるとピリっと辛いけどその後は甘みと旨味がググーっと押し寄せます!
で、トマトの酸味がまた良い感じで~
ホントに美味しいですーーー!!

鳳華冷やし中華 980円
★★★★★
 
黒胡麻ベースのタレがこれまた絶品!
いわゆるちょっとクドイ系の胡麻ダレの印象とは全く違う爽やかなのだ!!
イカ、エビ、焼豚、クラゲ、トマトなどなど具も盛りだくさん♪
見た目も美しく、食欲そそるでしょーー!!

焼き餃子 450円
 
餃子自体に味がついているので、タレは不要。
お好みで自家製のラー油を付けて頂きます!!
このラー油が辛口だけど味わい深く、台湾で食べたあの味のあるラー油を思い起こさせますねー
あ、で、餃子も美味しいのだーーー!!
オススメですっ!

06年4月にオープンのこのお店。
気になってたんだけど、まだ行ったコトなかったんだよね~
そしたら、昨日かな?ヨジテレビで紹介されてたとの情報をキャッチ!
早速行ってきました!!(≧∇≦)

店内は、予想以上にこじんまり(笑)
お座敷4卓のみ。
ので、タイミング悪いとなかなか座れないかも~??(汗)

メニューは中華料理店らしくかなり豊富ですねー
ランチメニューはライス、スープ、香の物、小鉢、サービスデザート付
 本日の鳳華ランチ 880円
 四川風陳麻婆豆腐弁当 950円
 酢豚弁当 980円
 油林鶏弁当 900円
 エビチリ弁当 1100円
 牛肉とピーマン細切り炒め弁当 1100円
単品メニューは~
夏季限定で上記麺の他に~
 スタミナ中華丼 980円
 棒々鶏冷やし中華 850円
 陳麻婆豆腐ジャージャー麺 950円
通常単品メニューは
 五目あんかけごはん 850円
 特選牛の細切りあんかけご飯 950円
 チャーハン 850円
 タンタン麺 850円
 マーボーラーメン 900円
 五目あんかけ焼きそば 850円
 エビあんかけ焼きそば 980円
 春巻き 450円
 杏仁豆腐 300円
などなど、まだまだあります(笑)

ランチメニューはかなりお得感もあり~
そそられますが~
今日はひとまずテレビでも紹介された夏季限定メニューにチャレンジ!
次回はランチメニューと思いつつ~
陳麻婆豆腐ジャージャー麺にも相当惹かれてます(笑)

残念ながら、これだけ美味しいのに店内喫煙可なのだ・・・
ホントに狭い店内なので・・・
1人でも吸うとかなり空気悪いです・・・; ̄ロ ̄)
これで禁煙ならホントに最高なのですがねぇ~!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


中国料理 鳳華 (おうか)
仙台市泉区八乙女中央4-2-45
022-776-5830
11:00~21:30
木曜定休
専用駐車場あり

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

るみ

ちょうど休みだったのでヨジテレビ見てたんですよ~
エビチリ麺に惹かれてしまって…
やっぱり美味しいんですかー
ちょっと微妙な場所だけど、行ってみたいです~
by るみ (2006-08-21 00:05) 

lunch

★るみさん 
場所がね・・・
確かに微妙(汗)
サンタ?クマ?みたいなデッカイ人形が飾ってあるケーキ屋のもうちょっと先あたりなので・・・
ま、頑張れば八乙女駅から歩けるけど・・・
最近暑いからねぇ・・・(汗)

同行者がヨジテレビ見てて~
「ランチが前から気になるって言ってたお店じゃない?」って教えてくれてチャレンジしてきたんだよねー
店内の他のお客さんも「赤と黒の麺」とかヨジテレビの話してましたっけ(笑)
by lunch (2006-08-21 21:09) 

かず

ちょこちょこ行くけどここは何でも美味しいね。何気に杏仁豆腐が翠林と同じ味?で、安くてめっちゃ美味いです。
by かず (2007-02-15 18:03) 

lunch

★かずさん 
ようこそーー!!
え?杏仁は翠林と同じ味なんだ~??
んじゃ、私のかなり好みだわーーー!!!
あー早く食べに行かないとぉぉぉーー!!!

他に、オススメのメニューは何ですか~??
by lunch (2007-02-15 21:38) 

ひとみん

ここは、麻婆豆腐がメッチャおいしいです!!
ちょっと辛いけど、山椒などのスパイスたっぷりで、やみつきになります。
自宅では作れない味ですね~。
いや、そこいらの飲食店でもなかなか味わえないおいしさです!!
ランチセットにすると、ごはん・スープ・デザート・小鉢がついてきます。
私は、毎日でも食べたい!!
by ひとみん (2008-07-22 16:48) 

lunch

★ひとみんさん 
ようこそーーー!
そーなんだよねーー
ココは四川料理なので~
四川山椒がピリッと効いてるメニューがオススメなんだよねーーー
私も~
前に食べた時にさー
ホント、麻婆豆腐美味しいって思ったよーー!!
http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/2007-02-23
by lunch (2008-07-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。