SSブログ

炭焼和牛 和火一(わびいち) [焼肉]

今回は、お正月ってコトで~?(笑)
スペシャルなランチを紹介!
(画像の枚数が多いのでサイズを小さくしてあります)

極 きわみ 5800円 (前日まで要予約)
~仙台牛と宮城県産野菜の炭火焼~
美食倶楽部仙台名店会のメニュー
(通常は夜のメニューですが、お昼に席があればお昼にも対応してもらえます)
★★★★★+

あて 仙台味噌のへらやき
 
仙台の赤味噌に中新田産の長ネギを細かく刻んで練り上げましたそうな。
じっくり焦げ目が付くまで焼いて頂くそうです~

前菜 仙台牛のたたき
 
赤身のもも肉を表面だけ香ばしく焼き上げたたきに仕立ててあります。

仙台産の葱が入った自家製チリ酢で頂きます~

炭火焼 仙台牛と冬の宮城県の野菜

食材大国宮城の「極み」をココに集結!
その日一番の仙台牛を最高の形で、その数7種類。
冬の宮城の野菜と共に頂きます!
で、ちゃんと全部のお肉の説明もあるし~
焼き方、食べる順番まで懇切丁寧な指導がありますので~
ホントに美味しく頂けますよーー!

 
霜降りのささばら
これはすごいでしょーーー!!
仙台牛の霜降りの極みでは~???

お肉と野菜は順番に~
  
  
芯タン&まいたけ / イチボ&玉葱 / ゲタ(中おち)&しめじ
ハラミ&葱 / サーロイン&ジャガイモ / カイノミ(カルビ)&里芋

  
タンはこのご時世、なかなか手に入らないような上物だそうです~!
レモンで頂きます!
お肉はミディアムレア?で~(笑)
お肉と一緒に頂く葱は、外を焦がして~
中身のみを頂きます!

  
海苔巻きは焦げ目が付くまでしっかり焼きます。
笹かまはお好みの焼き加減で~
米焼きも温めて~
サンチュもお好みでお肉を巻いて頂きます!

お食事 蒔かまど炊きご飯、汁物、漬物、干物
 
  
白石産のひとめぼれの蒔かまどご飯(ごま塩とゆかり)
仙台味噌の汁と宮城野菜の自家製ぬか漬け
 
天日干のきびなご
かるく炙って頂きますと、これが美味いのだーー!!

コーヒー

ランチタイムのサービスでコーヒーを頂きました!

このコースにデザートは付いてないので~
別注文しました~
抹茶におぼれたバニラアイス 550円
 
おぼれたって言う表現はどうかと思うけど・・・
かなりのボリュームだったかと・・・

ゆずシャーベット 330円

定番といえるものなので~
お肉の後にはさっぱりで良いですねー

ワイン (フルボトルで確か4000円弱だったかと・・・?)
 
ボジョレ・ヴィラージュ・シャムロワ 2004 (ルイ・ラトゥール)
ミディアムボディで、非常に飲みやすいです。
香りがすっごく良い!
で、しっかりとした豊かな味わいみたいな~??(笑)
私は、ワインのウンチクはさっぱり分からんのですが~
お値段の割に、満足度の高いワインかと~

グリューワイン (値段は忘れた・・・)
 
いい気になって追加注文(笑)
やっぱ寒い時には良いよねーーー
料理が済んで~
デザートがくる前に頂きました!
シナモンの香りもすっごく良い感じで~
美味しかったーー!!

私、このお店大好きなんだよねー!
このコースを頂くのは2回目かな?
前はちゃんと夜に頂いたんだけど~
今回は、超豪華ランチがしたくてねーー!
お昼にお願いしました!

完全個室の焼肉なので~
 
すっごくくつろげます。
贅沢だけど、気軽みたいな~??
  
そして、さすが「一の坊」系列だけあって~
とてもサービスが良いです!!
不要なサービスはなく、必要な時に、かゆいところに手が届くような感じで~
良いですねーーー!!
お茶もでっかい急須?で置いてってくれます!


炭もなんか良い具合な気がします~
ショボイモノではないんじゃないかな~??
薬味も揃ってますが~
必要な分は運ばれてくるので、あまり使わないかな~??

今回は、ワインしか飲んでないのですが~
 
ココのウリは部屋にビールサーバーがあること。
(デジタルで飲んだ量が表示されます)
好きなだけ好きな時につげるので~
これもなかなか良いですよーーー!!

そうそう普段行ける訳ではないのですが~
美味しい焼肉を贅沢な気分で食べたい時にはオススメです!!

あ、ちなみに~
もっと手頃なランチもあります~
是非、まずはみなさん足を運んでみて下さいなーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
炭焼和牛 和火一(わびいち)
仙台市青葉区花京院2-1-10
022-222-9775
月~日・祝 11:30~14:30(L.O.14:00)
月~土 17:00~23:00(L.O.22:00) 日・祝 16:00~22:00(L.O.21:00)
無休 (年末年始は休業)
駐車場あり

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tomo☆

初めまして
宮城県出身のtomo☆といいます
今は東京に住んでいますが、仙台に住んでいた頃は和火一さんにyくお邪魔しました
ビールサーバ面白いですよね
肉は勿論美味しいのですが、換気がシッカリしているので、焼肉や独特の匂いがそれほど気にならないのも好きでしたよ
by tomo☆ (2007-04-11 00:41) 

lunch

★tomo☆さん 
ようこそーーー!!
そそ~
部屋で気を使わずにー
好きなペースで生ビールってのは良いよねー!
そして、そうなのよねー!
ココ、なかなか換気が良いのでー
普通の焼肉屋より臭いが薄くて済むよねー
あー
また美味しい仙台牛を食べに行きたくなっちゃったよー!!
by lunch (2007-04-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。