SSブログ

亀喜寿司(かめきずし) [寿司]

季節盛り合わせ 3000円
★★★★☆+

美味しい!!!
ま、この値段なので美味しくないと泣けちゃうけど~(笑)
旬のネタが入っているのが嬉しい!!
この季節は~

白子、すずき、とろいわしですねー!
どれも美味しい!!

そしてマグロが絶品!!
口の中に甘みが広がってさー
いやいや、旨い、旨い!!!

あら汁 500円

カニ汁と悩んだけど、やっぱあら汁だねーってコトで注文。
しょっぱくなくて、魚の味がよーく出てて美味しかった!!

すり身入り玉子焼き 300円

お腹いっぱいだったんだけどー
すっごい気になったので追加注文!
2人で1個にしたけど(笑)
フワフワだけど、しっとり。
見た目はまるでチーズケーキだけど~
食べると確かに魚のすり身が入ってるなーって納得(笑)

店内は、カウンター、お座敷、テーブルあり。
禁煙です!!
やっぱ、おすし屋さんはねー
禁煙でしょーー!!
でもね・・・
入口のトコに灰皿があるので・・・
微妙に臭ってくるんだよね・・・(汗)

メニューは他に~
寿 2700円
亀 2200円
鶴 1600円
竹 1000円
親方おまかせにぎりコース 5250円~
カニ汁 300円
あさり汁 300円
などなど。


私は、塩釜でお寿司だと~
ついつい寿司哲に行っちゃってたんだけど~
会社の後輩が「地元民は亀喜ですよー!」って教えてくれたので行ってみました!!
確かに美味しかったですねー
ま、今回は寿司哲で食べているのより、ちょっと高いの注文したってのもあるのかな~?
(今度、寿司哲の画像も探してアップしたいと思います~)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


亀喜寿司(かめきずし)
塩竃市新富町6-12
022-362-2055
11:00~22:00
火曜日定休
駐車場あり

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

xylop

亀喜は間違いない系ですね。
すし哲は地元の人はあまり行かないかも。
あとすし哲の姉妹店、何て言うんだったかな、度忘れ。
そこもイマイチ。だって、握りが小さいんだもん。
加えて私は嫌な思い出があるのもので。
お勧めのお寿司屋さんはありますが、夜はやっていなくて
親方が結構癖があるし、好き嫌いがある方もきついし。
でも私は好きです。たまに食べたいなぁ。
by xylop (2007-01-26 01:07) 

ぺこりん

亀喜ですかーいいですねー(^~^)
ランチはけっこう安いのもあるんですねー。
写真のエビはぶどうえびではないのですか?ぶどうえびだともっとお高くなっちゃうんでしょうかね。
白子は生ですよねー?生はまたおいしいんですよねー!
by ぺこりん (2007-01-26 11:22) 

lunch

★xylopさん 
会社の後輩もねー
すし哲は地元民は行かないと。
しらはたはたまに行くとか~?(笑)
オススメのお寿司屋さん、よさげですねーー!!
そういうお気に入りのお店って良いですよねーー!!
今度、こっそり?教えてねーーー!!!
by lunch (2007-01-26 22:06) 

lunch

★ぺこりんさん 
うーーん、多分ぼたん海老かな~??
ちゃんと聞かなかった・・・(汗)
白子は生だよー!!
絶妙なとろけ具合が美味しかったよーーー!!!!
マグロもかなりウマーでした!!!
by lunch (2007-01-26 22:08) 

アン

はじめまして。

明日何を食べようか検索してたらココに着きました。
去年仙台に来て、
あまり美味しいお店を知らないので参考にさせていただきます。
なのでリンク貼らせて頂きます。
ワタシの行ったコトのあるお店の★評価見る限り、
適正な評価だと思います。

昨日たまたま塩釜の亀喜寿司を勧められたばかりです。
でも日曜日は1時間待ちと聞きためらいました。
by アン (2007-01-27 20:01) 

lunch

★アンさん 
ようこそーー!!
参考になると良いんだけど~
私の気ままで適当な舌と記憶で書いてますので・・・
あまり信用しないでね(笑)

亀喜は~
最近もまた、ちょっと前にテレビで紹介されたそうで~
そのせいで余計に混んでいるのかも~??
1時間待ちはねぇ・・・
ちょっと引くかも~~???

お寿司のオススメは~
泉区七北田にある「おおずし」かな~??
最近は、ちょっとご無沙汰だけど~
マグロのレベルはかなり高いかと思うんだよねー
もし、行く機会があれば~
ランチじゃなくて夜にして~
少し上のランクのを注文してみて下さいなーー!!
by lunch (2007-01-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。