SSブログ

杜の菓匠 玉澤総本店 [食後の別腹(笑)]

黒砂糖まんじゅう
 
玉澤が誇る「黒砂糖まんじゅう」です!!
私は、ついさっきまで~
ずっと黒糖まんじゅうだと思ってました(汗)
黒砂糖まんじゅうが正式名称なんですねーー!


手で割ったので・・・
断面が汚くてすみません・・・(汗)
餡子がしっかり入ってます!!

私が食べた黒糖まんじゅうの中ではピカ一ですねーー!!

沖縄の黒砂糖の香りがものすっごく生かされてます!!!
口に入れた瞬間に、黒糖の香りがフワーって広がりますのだ!!
お饅頭の生地もねー
張りが良い!!
で、しっとり感もあり~
舌触りがグッド!!
餡子も甘過ぎず~
良いですねー!!

サイズは通常のお饅頭サイズだと1個84円。
ミニチュアサイズは6個300円からあります。
このミニチュアサイズが、お土産とかにすっごく喜ばれます!!

風味を生かすために~
賞味期限も48時間とかなり短め。

今日は、会社で手土産に頂いたものをチョコっと撮影したので~
適当な画像しか撮れませんでしたのが、残念!

喫茶の様子は~
7月7日とか~
6月15日とか~
参考にして下さいませ!!

仙台土産の1つとしてオススメの一品ですよーー!!
萩の月も良いけど、これも良いわよー!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

杜の菓匠 玉澤総本店(もりのかしょう たまざわそうほんてん)
仙台市青葉区上杉三丁目9-57
8:00~19:00(日・祭日 ~18:00)
022-223-2804
他に、一番町、クリスロード、エスパル等に店舗あり

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 14

NO NAME

おはよーございまーす♪ これウマイですよねぇ
私も会社でお土産に最近頂いたんですが、ほんと久々のヒット!
帰省の時お土産に持って行きたいけど…賞味期限がねぇ
喜久福もだけど、おいしいのって日持ちが悪いんですよねぇ
by NO NAME (2007-02-06 09:25) 

lunch

★NO NAME さん 
あれぇぇ?誰だろ??(笑)
これはホントに美味しいよねーー!!!
手土産にはかなりオススメなんだけどー
賞味期限が短いのが難点なんだよね・・・
by lunch (2007-02-06 20:18) 

emi

ごめんなさ~い 名前書き忘れました。。。
お久しぶりですぅ
覚えていらっしゃいますかぁ。。。
カキコはしてませんが、毎日拝見させていただいてます~
今一番行きたいのは~梅公&wabitoですねぇ
by emi (2007-02-07 10:34) 

Rose

見れば見るほど
美味しそうですねえ。
これは、近々必ずお取り寄せしてみます。

私は黒砂糖好きで、
京都でも黒蜜の美味しい甘味屋さん(祇園小石)は
お気に入りです!

お写真のアップありがとうございます!
by Rose (2007-02-07 20:08) 

lunch

★Roseさん 
賞味期限が短いので~
確実に受け取りできる時にお取り寄せしてみて下さいなーー!!
祇園小石の飴、美味しそうだねーーー!!
私もお取り寄せしてみよっかなー!
by lunch (2007-02-07 21:50) 

lunch

★emiさん 
中年で、アルツ気味ですが~
大丈夫!覚えてます(笑)
寒くなるとねー
ラーメンとか余計にそそられるので~
私も梅公行きたくなったーー!!!
by lunch (2007-02-07 22:05) 

emi

わ~い♪p(*^-^*)q ♪うれしいなー♪
wabito昨日行けたんですよぉ
前菜のパン、スープ、デザートのキウイのソルベもすべておいしかったー
もちろん、パスタ(トマトソース)も~
全部ちっちゃくて、もうちょっと食べたいなーと思っちゃいますが、
大満足でした! …私は大食いなので(笑)
by emi (2007-02-08 09:50) 

るみ

これ、おいしいですよね!
餡子嫌いでも食べれますよ~
もっと皮が厚くてもいいな~といつも思ってますけど(笑)
by るみ (2007-02-08 10:46) 

lunch

★emiさん 
トマトソースのパスタ、どんな感じだったのでしょーか??
あー
私も食べたくなっちゃった!!
キウイのソルベもさっぱりしてて美味しそうだねーー!!
by lunch (2007-02-08 20:56) 

lunch

★るみさん 
餡子がNGでも食べれるほどの美味しさだよねーー!
私も、もっと皮が厚くても良いかと思いますー
でも、餡子好きなのでー
やっぱ、このくらい餡子たっぷりも嬉しいわーー!!
by lunch (2007-02-08 20:57) 

加藤

はじめまして。Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
lunch様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その宮城県1ランキングページにおいて、
黒砂糖まんじゅうの画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。


(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com
by 加藤 (2007-05-21 17:31) 

lunch

★加藤さん 
ようこそーー
えーと~
ランキングサイトですよね??
商用サイトだと面倒が起きると~
これまた面倒なので・・・
ちょっと遠慮したいのですけど・・
ひとまず、画像は使って頂いて結構ですが~
画像を取り下げて欲しい時にすみやかに対応してくれるのでしたら~って条件付ですかねぇ??
それでOKならどうぞー!ってコトで。
by lunch (2007-05-21 20:12) 

おとりよせーる

おとりよせーる 加藤です。
画像をお貸しいただけるとのことで、ありがとうございます。
ご指摘の点は了解いたしました。ご連絡いただければ、
すぐに画像の解除をおこないます。

上の事に関連して「掲載期間は未定」についてなのですが、、
玉澤総本店様に後からオリジナル画像を使いたいとお願いされた場合に、
なかなか断れないという事がございまして…。

そのために、lunch様には掲載期間を未定と
させていただくこと、ご了承下さい。

なお、上記のケースで途中までの掲載になりましても、
リンクページには「仙台でらんらんランチ♪様」で
秋までは間違いなく、お貼り致します。

地域の方の声を反映できる、楽しい情報サイトを
運営していきたいと考えておりますので、
今後とも「おとりよせーる」よろしくお願いします。

■今現在は『☆画像提供☆ 個人のブロガー様』と匿名表示になっておりますが、ご希望であれば、ブログ名等をお入れしますのでご連絡ください。
by おとりよせーる (2007-05-22 15:27) 

lunch

★加藤さん 
了解しましたー
楽しい情報サイトに仕上がること、期待してますねー
どうぞヨロシクー!
by lunch (2007-05-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。