SSブログ

七郷家(しちごうや) [和食]

銀タラ定食 850円
お新香、味噌汁付
★★★★★
 
ココの看板メニューだそうで、ちょっと悩んだけど注文!
いやー
注文して良かったーー!!
なーんて美味しいんでしょーか!!!
あぶらの乗り具合が最高!!
こんなに美味しい銀タラを頂けるなんてーー!!
そして、特筆すべきはご飯の美味しさ!!!

私は仙台人!
お米には結構うるさいのだ(笑)
旨い、旨いよーーー!!!!
魚も旨いし、米も旨い!!!!
幸せーーー!!!

それに、何気にピリっと辛いお新香も美味しい!!

焼き鯖定食 700円
★★★★☆+

鯖も大人気のようでー
この日は、この後すぐに売り切れてましたよーー!!
たっぷりサイズの鯖、嬉しいですねーーー!!!

かなり老舗なこのお店。
私はお蕎麦やかと思ってたんだけどさー
あ、もちろんお蕎麦もやってますけどー
すっごい焼き魚が充実してるのねーーー!!
カウンターに何種類もの焼き魚が並んでてさー
どれもそそられるーーーー!!!!

美味しいだけあってー
お昼は怖いほどに混んでます・・・(汗)
オヤジ天国?!
ちなみに、女性の姿は~
私の他に、カップル1組のみだった・・・
それと、すっごい混むので~
原則、ギッチリの相席だし、とにかくのんびりできないのが悲しいトコロなのだ・・・
あ、もちろん喫煙も可なので・・・
相席だと、結構辛い・・・(涙)

それでも、それでもーーー
本当に美味しかったのでーーー
また、機会を作って是非チャレンジしたいお店ですねーーー!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


七郷家(しちごうや)
仙台市青葉区中央4丁目8-16
022-222-4688
営業時間・定休日不明
駐車場なし

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ばなな

ほぉ~そんな穴場なお店だったんですね!
前を通るたび、「やっていけてるのかしら・・・」と
いらぬ心配をしてました(^^;)
お昼には通ったことがなかったもので。
私もいつか行ってみたいわ♪
by ばなな (2007-02-15 21:06) 

lunch

★ばななさん 
そうなんですよーー!!
私もねー
大丈夫?やってる、このお店??って思ってました(汗)
でもねー
お昼はすっごい人なんだよねー
外から見ると、店内が暗いので・・・
覗き込まないと見えないのからさ~
つい、最近まで知らなかったのよねー

是非、ばななさんもお試しあれーー!!
by lunch (2007-02-15 21:42) 

konatu

情報頂いた青葉さんに書くか悩みましたが、
一応こちらに。
以前の記事へのレスですみません。
七郷屋さんの情報ありがとうございましたー。

lunchさんの記事はくまなく拝見してるはずなのに
この記事は見た記憶がありませんでした(滝汗)
すごく食べたくなる銀鱈ですねー。
ご飯にうるさい私としては、
来週にも行って来たいと思いますっ!

ちなみにコメ日の夕飯は何と銀鱈が売り切れで
秋刀魚開きになりました(笑)

by konatu (2010-07-01 12:21) 

lunch

★こなつさん 
ここねー
穴場なんだよねーー
あ、私のブログの中でも埋もれちゃってるし・・・(笑)
でもねーー
タバコがOKなら、ここ、すっごいオススメ!!
是非是非お試しをーー!!

あ、魚
銀鱈もいいけどー
秋刀魚もウマーだよねーーー!!
by lunch (2010-07-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。