SSブログ

La Douce Vie(カフェ ラ・ドゥース・ヴィ) [カフェ]

スペシャルセット 1500円
パン、スコーン、キッシュ、ミニおかず、ケーキ、紅茶かミルクティー
★★★★☆

パン

2種類乗ってきます。
レーズンとかクルミの入ったパンは、香りが良いよー
丸パンは素朴だけど、なかなか味わいがあってグッド!

スコーン
 
プレーンなスコーンが1個
バターとブルーベリージャムが一緒に出てきますー

冷菜

豆のサラダ
さっぱりで美味しいねー

キッシュ

エリンギのキッシュをチョイス!
歯ごたえも良い!!
かなりチーズチーズしてるかな~??
私はキッシュ大好きなので、美味しかったわーーー!!
ピクルスが添えてありますー

ドリンク

ミルクティーをチョイス
カフェオレボウル(ではないんだろうけど(笑))みたいにとってのない器に入っ
てきますー
これがさー
かなりのボリュームなのだ!!
お得だねーー!

ケーキ

イチゴプリンをチョイス
プリント言っても~
ババロアなんだそうな??
マスカルポーネチーズといちごの組み合わせだねー

白いババロアをスプーンで掘ると~
中からは赤いベリーのソースが!
何とも魅惑的ですなーー!
美味しいけど~
私には、ちょっと甘過ぎたかなぁって感じ??

ケーキは数種類あり、好きなモノが選べます!
イチゴのタルト、ブルーベリーのタルト、バナナのタルト、抹茶ロールケーキ、
ショコラ、シフォンケーキ風(なんか違うものなんだそうな)などなど、結構な
種類がありますよーー!!
選ぶ楽しさがあって良いねー

グラタンとパンのセット 700円
パン、グラタン、ミニおかず
★★★★☆

パン
 
上のセットと同じ内容なんだけど~
パンのカタチが違うのがなんか良いわー

ミニ冷菜
 
ビーンズサラダのほかに~
ピクルスも添えてありますねー

グラタン
 
パンプキンとマカロニのたっぷり入ったグラタン
これ、なかなか美味しいよーー!!
オススメ!!!
あ、ちなみに~
タバスコなどの辛味は置いてないので~
辛党の人は持参すると良いかも??(笑)

ケーキ&コーヒー 800円
 さくらロール
ロールケーキなんだけど~
なかなかすっごい!!
しっとり感も良いしー
小倉ホイップがかなり美味しい一品!

で、見た目がまた素晴らしい!!
桜の葉がキレイに巻かれていますのだーー!!
そして上には桜の花の塩漬けがちょこんと飾ってあります!!
これは、なかなかですねーーー!!


ココは紅茶のお店なんだけど~
このコーヒー、なかなか美味しかったですよー!
炭焼きコーヒー風の味だった!

バラバラに注文したんだけど~
思えば、これ、セットにすれば良かったんだよねー(笑)
スペシャルセットは、メインをキッシュにもグラタンにもできるのねー

 
お花屋さんに併設されているステキなカフェです。
店内は、テーブル席が6席程度かな??
ガラス張りでなんかパリみたい?
(って、パリは1回しか行ったことないのでイメージだけど(笑))

店内は禁煙。
美味しい紅茶が楽しめますねーー!!
おシャレな空間で美味しいスウィーツを頂けますので~
オススメのお店です!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
La Douce Vie(カフェ ラ・ドゥース・ヴィ)
仙台市太白区富沢1-12-2
022-243-0880
11:00~18:30
定休なし
駐車場あり

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

るみ

全部美味しそうですね~
あ、ここのイチゴプリンもじゃらんの企画モノですよね?
行ってみたいお店のひとつなんですが、遠いな~
by るみ (2007-03-19 11:51) 

lunch

★るみさん 
そうそうー!
イチゴプリンは~
じゃらんの企画モノでありますー
提供期間が短かった(3月末まで)ので~
ちょっと頑張ってみましたー(笑)
このプレートは、なかなか良いですねーーー!
女性向けでオススメですよーーー!!
紅茶がたっぷりってのもポイントが高いですよー!
by lunch (2007-03-19 17:48) 

milk

lunchさん、太白区にきてたんですね!
ここの紅茶もキッシュも大好き!
このセットのジャムって瓶ごとお持ち帰りできるって聞きましたが
持ってこれましたか?
可愛いお土産あると得した気分でいいですよねー
by milk (2007-03-19 19:49) 

lunch

★milkさん 
はい、遠征してましたー(笑)
ここ最近は~
ちょこっと太白区にも顔を出してたりするんだよねー
(ので、おばんざいに行けないでいるのだ・・・)
太白エリアは~
なんか、ほとんど土地勘もないので~
カーナビだけが頼りで、ちょびっとビビリながら行ってます(汗)

で、ジャム。
お持ち帰りOKでしたよー
私が食べなかったので~
同行者が喜んで持ち帰ってましたよん!
by lunch (2007-03-19 22:00) 

あき

ここのお店,南にいた頃はちょくちょく行ってました。
ケーキ,どれも美味しいのですが,甘めなんですよね。
ランチは見た目は「足りるかな?」ってかんじですが食べると満腹になりますね。
パリのカフェにいそうな(私も一度しか行ったことないですが)とてもステキな店員さんがいますよね。
お店のイメージがノートルシャンブルとかぶります。
方向オンチのせいか,富沢付近って何度行っても「よくわからないところ」でした。
by あき (2007-03-20 12:19) 

lunch

★あきさん 
そっかー
あきさん、前は南の住人だったもんねー
ケーキ、確かに甘めかな??
でも、あきさんもだろうけどー
JAMANを食べちゃうと~
どうも他の店は「甘い」って感じちゃうかもねー

ちなみに、店員さん感じの良い人とそうではない人がおりました・・・
中にいるオーナーさんと思われる女性は、感じ良かったですけどねー!

富沢エリアねー
難しいよねーーーーー!!
実は、このお店はちょっと迷いました・・・
さくら病院は見えるのにーってあたりでグルグルと・・・(汗)
無事、見つけた時は嬉しかったわーーー!!
by lunch (2007-03-20 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。