SSブログ

La Douce Vie(カフェ ラ・ドゥース・ヴィ) [食後の別腹(笑)]

米粉のよもぎケーキ 470円
 
抹茶のシフォンケーキかな~?と思ったら~
なーんとよもぎ!!
先日は見掛けかなかった作品なので~
「期間限定なのですか~?」と聞いたら~
春の季節モノです~ってコト。
でもー
さっき、お店のブログを見たらー
なーんと新作じゃないですかーーー!!
本日限定だったんじゃないですかーー!
(今後、また作ってくれるみたいだけどーー)
こんな新作に出会えてー
ラッキーだったわーーー!!
で、お味。
これ、良いよー
思ったより甘くないし!
口の中にふわぁぁ~っとよもぎの香りが広がってさーー
なかなか良い!!

で、きな粉をまぶした生クリームがさー

あんこと合うのだ!!
オススメ!!!

エンゼルフード 420円
 
実は~
今日は、これが買えたら良いな~って思ってたんだ!!
で、めでたくゲットーー!!
これねー
普通のシフォンケーキじゃないんだそうな!!
油分を一切入れずにー
たくさんの卵白で作るんだってーー!!
絶妙の弾力がさー
想像以上の感動!!
なんていうのかな~??
しっとりだけど、もっちりしっとり??
とにかく、これも良い!!!

今日ですねー
ちょっと太白区方面に行く用事があったのでー
立ち寄ってしまいました(笑)

今日買った2つのケーキは~
どっちもかなり良い!!
正直~
前回より、数倍の感動があったよー!!
(ま、ちょっと値段が高めかとは思うけどね・・・)

時間があればー
店内で美味しい紅茶と頂いて来たかったーー!!!

あ、そうそう~
テイクアウトだとー

すっごい可愛いナプキンを入れてくれます!!

他のスウィーツやカフェの様子は~
3月18日とか~
参照にして下さいませーー

次は~
和三盆を使った抹茶のロールケーキかな~??
でも~
キャラメルチーズケーキ?だったかな~??も~
相当気になるわーーー!!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
La Douce Vie(カフェ ラ・ドゥース・ヴィ)
仙台市太白区富沢1-12-2
022-243-0880
11:00~18:30
定休なし
駐車場あり

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぺこりん

コーヒーじゃなく日本茶に合いそうですねー(^ ^)
by ぺこりん (2007-03-30 12:31) 

lunch

★ぺこりんさん 
和洋折衷具合が最高なのでー
紅茶も日本茶でもー
何でもOKな感じだよーー!!
オススメ!!
by lunch (2007-03-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。