SSブログ

円菓 (まどか) [食後の別腹(笑)]

きなこのブランマンジェ
 
持ち帰りの時に倒しちゃって・・・見た目が汚い・・・のだ・・・
シクシク(涙)
でも、気を取り直して、コメント。
これ、ウマー!!
私的には、かなりヒット!!
甘さを控えてるけどー
でも、甘い。

きなこの香りがすっごく良いしー
ブランマンジェの舌触りも良いーー!!!!
素晴らしい作品ですねー

黒砂糖のブランマンジェ
 
これも、微妙に崩れちゃった・・・シクシク
食感の違うブランマンジェと寒天のコラボ作品。

「牛乳をかけると美味しい」との明記があったのでー
試してみた!!

うんうん、旨い!!
ま、かけてもかけなくてもー
どっちでも旨いかな??(笑)

季節の生菓子

早わらびだそうですー!!
さくらとどっちにするかなーって悩んだんだけどー
この微妙なほどに繊細な外観に心を奪われ、こっちに決定。
中まで、ホントにホントに丁寧に作ってありますー!!

舌触りも最高!!

道明寺
 
季節モノなのでー
こちらもゲットー!!!
すっごく甘みを控えてあってさー
ウマいよーーー!!
道明寺は、私の大好物なのでー
季節モノってのが悲しいわーーー

久々に足を運んでみたー
やっぱ、良いねー
モダンな雰囲気が、何とも良いんだよねー

前に食べたモノは~
7月25日とか~
参照にして下さいませー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


円菓 (まどか)
仙台市泉区寺岡5-12-24
022-785-7547
9:00~18:00
不定休
駐車場あり

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

emi

道明寺私も大好物(´∀`)です~
早めに買わねば!!
うちの会社近くの木町通、「熊谷屋」のもおいしいですよ!!
今の時期草もちもうま~いヾ(●´∀`●)
by emi (2007-04-02 19:27) 

lunch

★emiさん 
道明寺って美味しいよねーー!!
この季節だと~
春だなーって思うから、より美味しいよーな感じが??(笑)

熊谷屋さん、私も大好きです!!
でも~
道明寺は食べたことないよー
仙台駄菓子ばっかだな~
今度、買いに行ってみないとー!
by lunch (2007-04-02 22:26) 

emi

lunchさ~ん 昨日、帰りに買おうと思ったら~
やはり3月で終了してましたー( ̄▽ ̄;)!!
もう4月ですものねぇ・・・残念! 円菓さんとこもかなー?

仙台駄菓子で有名な老舗の熊谷屋さんですが~
私は、駄菓子がちょっと苦手なので、いつも生菓子ばかりです。
あんこがおいしーい!!
by emi (2007-04-03 09:15) 

lunch

★emiさん 
なんと・・・・
先月末まででしたか・・・(涙)
円菓は~
4月中までは大丈夫って話でしたよー!!
あ、でもー
それは生菓子のさくらで・・・
道明寺はそろそろ・・・って話してたっけ・・・
急がないとー!

私は駄菓子の中では~
きなこを練った菓子?みたいなのが好きですねーー!!
by lunch (2007-04-03 21:58) 

るみ

黒砂糖のブランマンジェ、美味しかったです!
でも牛乳かけるの忘れたんですよー
またチャレンジしたいな~
でもどのお菓子もきれいで食べるのがもったいない感じ。
和菓子がニガテじゃなかったらもっと楽しめるのにー
by るみ (2007-04-04 00:08) 

lunch

★るみさん 
牛乳ねー
かけると、まろみ?が出る感じでー
コクも増すような感じで~
やっぱ、オススメかも~??
でも~
かけないでも、十分に美味しいよねーーー!!

和菓子にはあんこがつきもんだからね・・・
るみさんにはちょっと厳しいのかも~~???(汗)
by lunch (2007-04-04 22:49) 

六花

円菓行ってきました!
ブラマンジェ2種と柏餅2種を買って、とりあえず
きなこブラマンジェを堪能して寝たところ・・・・・

柏餅が消えてるーーーーー!!?!(ノД`)

母と姪っこに美味しくいただかれてました・・・。
黒糖ブラマンジェは冷蔵庫に入れてたので無事だったのですが。
一口残してほしかったです・・・・(・ω・)

肝心のお味は、しっかり甘いのだけど甘すぎなくて・・・美味しかったです♪
とろとろ感が良いですね~
by 六花 (2007-04-23 21:55) 

lunch

★六花さん 
ブランマンジェ、美味しいよねーー!!
黒糖を食べる時はー
是非、お店オススメの牛乳をかけてみてねー!!!

さて、柏餅。
切ないね・・・・(涙)
油断なりませんちょね、家族も!(笑)

是非、またチャレンジをーーー!!
by lunch (2007-04-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。