SSブログ

麺酎房 おっぺしゃん(北仙台店) [ラーメン]

おっぺしゃんラーメン 600円
★★★★☆
 
まずはねー
定番に挑戦ってコトで注文
九州ラーメンらしく、細ストレート
私の好みであります!!
ちなみに、リクエストで太麺もチョイスできるそうですー

スープは、あっさりとんこつです!!
九州熊本ラーメンだそうで~
ちょっと焦げた油をのせるイメージがあったのですがー
全然臭みもなく、とても食べやすい!!!

九州ラーメンらしく~
テーブルには調味料ありです!
揚げニンニク、紅しょうがなど~
博多と違うようでー
ゴマや高菜はなかったっけー

私のまわりでは~
醤油の方が人気があるかも~??
ちょっと悩んだけどねー
まず、初回はね~
やっぱ、お店の看板商品にチャレンジってコトで(笑)

おっぺ飯 350円

柔らかいチャーシューに~
たっぷりのネギでしょー
そのネギを掻き分けると~
生の黄味が!!
 
これをね~

トロ~っと潰して~
混ぜ混ぜして頂くと~
いやーー
旨い!!
オススメだよん!!
今なら、ホットペッパーのクーポン持参で~
350円→100円のサービスあるよん!!

メニューは他に~
仙台限定 熟成 醤油拉麺 650円
おっぺしゃん チャーシュー麺 850円
特みそ拉麺 650円
ハバじそ麺 720円
などなど~

店内は~
カウンター、テーブル、お座敷ありです~
お座布団が~
低反発タイプなので~
座りやすかった!

夜は~
定食や一品料理も充実してます!!
中でも~
馬刺しは~
かなり気になりますねーーー!!

残念ながら、分煙ではありません・・・
ガッカリ。

今月開店の新しいお店です~
仙台では3店舗目で~
車族には嬉しい駐車場有です!!!

店頭には~
向かいの「やまや」に停めないでねーの張り紙ありです(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

麺酎房 おっぺしゃん(北仙台店)
仙台市青葉区通町2-13-3
022-272-8502
11:00~翌3:00
年中無休
駐車場あり(2台)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

るみ

ここ、本町から移転したんですよー
本町もSUGEも何度か行ってて、結構好きですね~
ただ最近は行く機会がなかったんで(新規開拓なんかしてるとなかなかねぇ…)久々行きたいかも!!
おっぺ飯は食べた事ないんでかなり気になるしー
by るみ (2007-05-04 20:21) 

lunch

★るみさん 
あ?知らなかったーー
新店舗ではなくてー
移転だったのか・・・(汗)
ウソを書いてしまった・・・

ちなみにー
先日ですねー
馬刺し食べたいしー
焼酎は飲みたいしーってコトでー
突発的に仕事の後に行ってみましたー!!

焼酎のラインナップななかなかですねー
って、私はあんま詳しくないんだけど・・・(汗)
魔王も飲めるしー
〆のラーメンまで一気に頂けるのでー
オススメかも~??(笑)
by lunch (2007-05-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。