SSブログ

一草庵 (いっそうあん) [ラーメン]

中華そば(塩味) 650円
★★★★☆+

あっさりの塩味のスープはなかなか!!
ゆずが入っててー
爽やかさがあります!!

青菜の緑色も爽やか!
コレって言う特徴はないいけどー
でも、飽きの来ない美味しさがありますねーー!!!
ウマイ!!

チャーシューは~

美味しい!!
なかなかでは~??
肉厚だけど、柔らかいしー
脂っこくもないしー
しょっぱくもない!!

玉子は~

良い感じで半熟でしてー
なかなかウマイ!!!

メンマはー

ボッテリにジャンボサイズ!
私、あんまこのタイプのメンマ、食べたことないかも??
でもー
硬くないのでー
食べやすい!

麺は~

細い若干の縮れ麺です!
ツルツルで、私の好みですねーー!!
スープにも良く絡んでー
グッドだよー!!

入口横に麺打ちのスペースがありました~
ので、きっと自家製!
でも、実際に打っているところは見てないのだけど(笑)

中華そば(しょう油味) 650円
★★★★☆
 
魚系のオーソドックスなスープ
これまたー
全くクドさもなくー
特徴を挙げるのは難しいけどー
でも、クセのない味はー
何回でも食べたくなる感じだよーー!!

肉そぼろご飯 200円
 
るみさんのトコに美味しい!って書いてあったのでー
張り切って注文!!
確かに美味しい!!
で、この値段なのにー
すっごい盛りが良い!!!
こんないっぱい?!ってビックリしたけどー
でも、美味しいのでガンガンいけちゃいます(笑)

ネギとカイワレがー
肉そぼろにすっごく合います!!

店内はー
レトロな雰囲気がありー
なかなか良い感じ。
カウンターとこあがりがあります~
こあがりはー
ちゃぶ台でしてー
懐かしさがあり良いわよー!

多分、店内は禁煙。
誰も吸ってなかったし~??

メニューはしょう油と塩の2種類にー
肉多目(だったかな??)チャーシューの枚数が増えたものだけ。
あ、サイドメニューはご飯程度かな??
(メモしてくるの忘れちゃった・・・・)
メニューの数を絞ってるだけあってー
テンポ良く出てくるしー
美味しいしー!
結構気に入っちゃったわーー!!

カメラのキタムラ横のー
旧ブックオフにいつの間にか出来てたお店であります~!
休日はー
かなり混んでて、待ちの列が出来てましたっけーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
一草庵 (いっそうあん)
仙台市泉区高玉町8-10
022-218-2282
11:30~14:00 17:30~スープ切れまで
土・日・祝 11:00~スープ切れまで
定休不明
駐車場あり


一草庵 (いっそうあん)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

arinko01

ここ~!
日曜日に通って、行列でしたぁよ。
ならば今度行こう!!って話しながら通り過ぎたっけ。
中華そば塩味・・・すんごいおいしそ~。
この麺はきっとわたし好みの麺ですっ!
by arinko01 (2007-07-24 06:59) 

ぴーすけ君

さっぱりしていておいしそうですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-07-24 07:05) 

るみ

やっぱり塩、美味しそ~!
シンプルが一番ですよね~
確かに特徴はないけど、また食べたいって思えるのって大事かも。
塩を食べにまたチャレンジしないとー
by るみ (2007-07-24 09:10) 

ぐす

はじめまして。
名前からお蕎麦屋さんかと思いましたがラーメン屋さんですね(*^_^*)
肉そぼろご飯200円はオトクですね。
by ぐす (2007-07-24 09:13) 

lunch

★arinko01さん
へーー
行列にまでなるんだ?
私が行った日は~
入口付近に2組程度の待ちって感じでしたっけー
麺ねー
なかなか美味しいよー!
スープもグッドなので、オススメです!
by lunch (2007-07-24 21:08) 

lunch

★ぴーすけ君
うんうん、さっぱり系でー
飽きが来なくて美味しいよ!
by lunch (2007-07-24 21:08) 

lunch

★るみさん
私はしょう油派なんだけどー
ココの塩は美味しい!
そういえば、「三昧」も塩が美味しいよねー
最近、塩の美味しさに目覚めてきたかも??(笑)
by lunch (2007-07-24 21:09) 

lunch

★ぐすさん
ようこそーー!
確かに、蕎麦っぽい名前ですよねーー(笑)

首都圏在住だとー
ラーメン屋さん、たくさん行けますよねーー!
昔、都内に住んでた頃にさー
魚系が流行ったんだよねー
で、国上屋とか通った記憶が~(笑)
今は練馬ではなく、東久留米に転居したんだねー
今はなき、大勝軒の行列なんかもー
懐かしく思いますねー
by lunch (2007-07-24 21:11) 

菊間アナ

はじめまして。
美味しいそうですね♪
やっぱり塩ラーメンがお奨めでしょうか?。
by 菊間アナ (2007-08-03 08:30) 

lunch

★菊間アナさん 
ようこそーー!
うんうん!
ここのお店なら~
塩がオススメかな??
別の日に~
魚系しょうゆ味の「つけ麺」を食べてみましたが~
もちろん美味しかったけどー
私的には塩が一番かな~??
by lunch (2007-08-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。