SSブログ

旬との出会い 鮨 仙一(せんいち) [寿司]

秋ちらし 1500円
茶碗蒸し、お椀付
★★★★☆

まず、入門編?ってコトで~
一番お安いこのメニューを注文(笑)
中トロ、蟹、ハマチ、イカ、帆立、鯛、煮蛸、イクラ、玉子などなど~
さすが本格的なおすし屋さんだけあり~
ネタも良い!!

場所を考えると~
ランチにこの値段設定ってのに、正直驚いたけど~
でも、食べれば納得かと思います~

美味しい茶碗蒸しも出てきます!!

好物なので嬉しい!!!

お椀はしじみ汁だったよー

あっさり系のお味でしたー

ランチメニューは他に~
 にぎりは1800円~
となってます。


店内は、カウンターとお座敷あり。
9月26日に~
仙台駅東口から移転オープンしたそうです~!
久々に「ん・ビストロ」に行こうかと思ってー
仙台銀座へ向かったらね~~
新しいお店ができてたので~
急遽、入ってみました!!
(以前、とんかつ屋さんだった場所です~)
あ、ふうぜの隣だよー!

なんというか~
場所の割?に、かなりハイソな感じありのお店だねー(笑)
毎日のランチには、正直ちょっと高いなぁ・・・って感じだけど~
たまには良いじゃない??って感じだね、うんうん!

それと~
この界隈情報ってコトで~
残念なお知らせなんだけど~
BESMO 428がですねー
当分の間、休業するそうです・・・
お身内の健康上の問題があったとかで・・・
ひとまず、そちらに専念なんだそうです。
クローズではなく、休業とのコトなのでー
1日も早い再開に期待ですねー!!
10月末までは~
雑貨の処分セールのみ開催されてます~
これはほぼ全品半額なのでー
かなりお得ですよー!!
ちなみに、カフェはもうやっていません・・・・(涙)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


旬との出会い 鮨 仙一(せんいち)
仙台市青葉区中央3-9-12
022-263-1180
11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜定休
駐車場あり(場所確認してません・・・(汗))
喫煙不明


旬との出会い 鮨 仙一(せんいち)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ぺこりん

遠くから看板だけ見えてて気になってたんですよねー!
国分町だか一番町だか忘れましたけど、仙一っておすし屋さんありませんでしたっけ?関係ないのかなー?
お手頃なので、機会があったらいってみたいです。
by ぺこりん (2007-10-11 09:33) 

ステラ

はじめまして 先月から時々おじゃましています。今日は「仙一」さんの移転先を教えて頂きホッとしました。
私は東口に住んでいて前にお店があった場所を毎日通ります。特に貼り紙もなく閉まったままでしたので心配していました。星野仙一さんファンでいつも元気な親方!新しいお店で張り切っているのが目に浮かびます。機会があれば行ってみようと思います。嬉しいお知らせを有難うございました。また美味しいお話聞かせて下さいね。
by ステラ (2007-10-11 20:15) 

lunch

★ぺこりんさん 
どうんだろ??
私、このお店が東口にあったってのも知らなかったので・・・
毎日のランチにはちょっとお高いけど~
お店もキレイなので気持ち良いので、是非お試しを!
by lunch (2007-10-11 22:30) 

lunch

★ステラさん 
ようこそーー!
ああー
東口の店舗には告知が貼ってないのか~
でも、西口で元気に活躍中ですよー!

そっかそっかー
星野さんのファンだから仙一かぁ!
お客さんと楽天の最終試合の話で盛り上がってたけど~
野球好きな親方なのねー(笑)
by lunch (2007-10-11 22:46) 

ばなな

うちのすぐ近くにあったので、移転して寂しいです。
お値段は確かに高いですが、味は確かなお店ですよ。
(親方がちょっと気難しい感じもありますが・・)
場所を考えて、東口の時より値段設定は下げると聞いてたのですが、
それでもやっぱりお高いですかね・・・(^^;)
閉店してから新装開店するまではお知らせの貼り紙してましたけど
移ったからもうしてないのかもしれないです。
新店舗にも行ってみなくちゃ~。
by ばなな (2007-10-13 20:05) 

lunch

★ばななさん 
ばななさんは、東口の時に行ってたのですねーーー
うんうん、本格的なおすし屋さん!って感じよねー

あー
やっぱそうなんだ??
親方ねー
ちょっとコワイ?感じだったかな~(笑)
お弟子さんに発する言葉もきつめだったし・・・
ちょっと緊張しちゃったかも~??
そんなこともあり~
とても写真を撮りにくかったのよね~
せっかく美味しかったのでー
ホントは、もっとお寿司ショットを撮りたかったんだよねー(笑)
by lunch (2007-10-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。