SSブログ

蕎麦処 馥郁庵(そばどころ ふくいくあん) [蕎麦]

牡蠣御膳 1575円
牡蠣そば、仙台白菜ロール巻、さんま煮、鮭はらこ飯、フルーツ
★★★★☆-
 
メインの牡蠣そば
 
プリプリの牡蠣が乗ったかなり餡の強い系です~!
うーん!美味しい!!
私、餡かけ大好きなのでー
美味しい!!
体もすっごい温まります!!!

薬味もたっぷり!
生姜で更に温まるねー!

仙台白菜ロール巻
 
これねー
意外に旨い!(笑)
中に入ってる肉がウマー!!

さんま煮

ちょっとしょっぱいかな~??
ま、こんなもんか?

鮭はらこ飯
 
これねー
もう一声かな??
悪くないけど~
普通なんだよね、普通。
もうちょっと美味しいと嬉しかったかな~??

フルーツ

メロンだったよー
美味しかった!


店内はテーブル席が並んでます~
座敷もあるのかなぁ??
よく分からんかった~
残念ながら、喫煙可能・・・
隣のおっさんが吸ってて臭かった・・・(涙)

このお店。
なんか、ホテル内とは思えない冴えない感じなのよね~(笑)
街のお蕎麦屋さん的な感じ。
ま、気取ってなくて良いけどね~~

さてさて~
私のハートをググっと掴むようなこのメニュー!
最近の蕎麦ブームと~
探求が続くはらこ飯のセットだよ!?
すごくないですか~???(笑)
もうこのメニューを知った時には~
飛びついちゃったわよ~~!!!

たまたま向かいの席の同僚が~
これまた偶然に仙台ホテルの営業マンの方にバッタリ会って~
営業用のパンフの一式をもらって来たのね~
で、その中にこのメニューのお知らせが入ってたのだー

ま、ちょっと期待値が高すぎたかな~??
ホテルだしーって思っちゃってたからねー
普通って感想ですね~~(笑)

他に仙台ホテル内のレストランは~
中国料理 壽林
和食堂 月の浦
ペルリーノ
ルフラン
是非、参考にして下さいませー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
蕎麦処 馥郁庵(そばどころ ふくいくあん)
仙台市青葉区中央1丁目10番25号 仙台ホテルアネックスビル B1F
022-225-5171(ホテル代表)
11:00~21:00(LO20:30)日祝~19:00 (LO18:30)
定休なし
駐車場あり(2500円以上で無料)
喫煙可


仙台ホ テル 蕎麦処 馥郁庵(そばどころ ふくいくあん)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ZAKK

このそば美味そう~!
こういう店、よく見つけますね~さすがです!
カキがのってるなんて珍しいし~
ちなみに、プリフクはノーマルが一番じゃない?
俺もぎゅうひ好きなんです。。。実は。(笑)
by ZAKK (2007-10-19 20:02) 

lunch

★ZAKKさん 
仙台では、これくらいのシーズンからは~
牡蠣のおそばは、普通のお蕎麦屋さんなら出してるよーな?
珍しくないよーな気がしますよ~

ぷりふくねー
ずんだじゃなくても良いですね、ホント(笑)
by lunch (2007-10-19 20:24) 

JINJIN

今日、月の浦で母とランチしてました。
またもやニアミスでしたね~(笑)

ここはホントに老舗ホテルの地下にしては、庶民的ですよね。
このお店での私のオススメは晩酌セットです。
確かビール一杯におつまみが3種くらい付いて、仕上げにざる蕎麦。
これで1500円のはずです、お得でしょ?
by JINJIN (2007-10-19 22:45) 

ZAKK

そばに牡蠣は普通?!
俺、あんま蕎麦屋さんって行かないからか新鮮ですわ~
行くとすると、山形の次年子そばとかしか行かないなぁー
今度、チャレンジしてみよう~

ぷりふくですが、この前通ったら愛子店無くなってました・・・
八乙女も無くなって・・・
売れてない?!(笑)
by ZAKK (2007-10-20 09:49) 

lunch

★JINJINさん 
月の浦のランチは日替わりですか~??
お得間があって良いですよねー!!

そーそー
ココさー
晩酌したくなるようなメニューがたくさんあった!(笑)
晩酌セットはチェックしなかったけど~
良いですねーーー!
そそられます!!
ざる蕎麦までついて1500円とはすっごいお値打ちですねー!
by lunch (2007-10-20 14:50) 

lunch

★ZAKKさん 
仙台は、松島が近いので~
牡蠣はどこでもメジャーなのかも~??
ラーメン好きでしたら~
牡蠣も美味しい
中華れすとらん とらの子
http://blog.so-net.ne.jp/ranranlunch/2006-10-15
とか行ってみてはいかがでしょーか??

ぷりふくねー
街中に集約みたいな~??
郊外店はダメなのかもしれませんね~~(汗)
by lunch (2007-10-20 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。