SSブログ

清水屋本店(しみずや ほんてん) [蕎麦]

鴨南せいろ 1150円
★★★★★


やっぱ定番でしょー!ってコトでコレに決定!!


麺ねー
ウマー!!
旨い!!
細切りだけどさ~
ちゃんとコシがあるしー
ツルツルのシコシコ!!
これはJINJINさん一押しなだけありますねーーー!
いやいや~
ホントに美味しく頂きました!!
そして~
麺の盛りも良いねー!
これまた嬉しい限りですねーーー!!


鴨肉は~
厚切りではなく~
薄めの細切りタイプですねーー
でも、麺に絡みやすく食べやすい!

 
ちょと濃い目か~と思うだしもコレが旨い!!
甘みが口に残って良いねー
ネギと柚子、三つ葉が良い感じ!!

そば湯ね~

オシャレな白磁のポットに入ってきます!


ココのそば茶、すっごく美味しい!

店内はテーブル席のみかな??
喫煙は不明だけど~
でも、灰皿はなかったかな~??
で、吸っている人もいなかったよーな??

メニューは他に~
 せいろ 700円
 天せいろ 1200円
 上天せいろ 1600円
 穴子天せいろ 1500円
 とろろ 850円
 おろし 850円
 釜揚げうどん 700円
などなど~~

コレクションであろうステキな陶器が数多くディスプレイされていて~
ちょっと心和む空間ですねー
お蕎麦以外にもセンスを感じるお店であります~

かなり美味しかったのでー
是非是非また行きたいお店ですねーーー!!

駐車場は~

店舗の数件隣(線路寄り)にあります~

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
清水屋本店(しみずや ほんてん)
仙台市青葉区宮町5-7-5
022-234-3547
11:00~15:00
木曜定休(祝日の場合営業)
駐車場あり
喫煙不明


清水屋本店(しみずや ほんてん)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JINJIN

やった~、いただきました!五つ星☆
今度はぜひ、普通のそばつゆでせいろを味わっていただきたい。
そば本来の味が楽しんでいただけると思いますよ。
物足りない場合は、天ざるで(^^ゞ
ここは、天ぷらもかなりおいしいです。
どんどん通ってくださいね。
でも、ちょっと行くとYAMAGUCHIがあるからな~。
lunchさんには、辛い選択かも(笑)
by JINJIN (2007-11-05 14:52) 

lunch

★JINJINさん 
JINJINさんのおかげで美味しいお蕎麦に巡り会えましたよー!
ココのお蕎麦、私の好みですねーー!
本当に美味しかった!!
次回はせいろ!って思いつつ~
今日くらい寒いと・・・
温かいお蕎麦を注文しちゃいそうです(笑)
by lunch (2007-11-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。