SSブログ

仙台ロイヤルパークホテル 桂花苑(けいかえん) [中華]

女性のための体に優しいランチ 2500円(税・サ込で2875円)※平日のみ・女性限定
前菜3点盛、スープ、点心プレート、メイン(2品)、ご飯or麺、ザーサイ、デザート、ドリンク
★★★★☆-

前菜3点盛

クラゲの冷製仕立、レバーとネギのミンチ、ワカサギのマリネ

クラゲは中華と和風の間みたいな味付けでしてー

これがなかなか旨い!

レバーもネギとかと一緒にミンチしてあるので~

臭みがなく食べやすい!

ワカサギのマリネは~

普通に美味しい!(笑)

点心プレート

海老シュウマイ、鶏の餃子 柚子胡椒風味、チーズと湯葉のはさみ揚げ

海老シュウマイは~

普通に美味しいかな~??

鶏の蒸し餃子は~

すっごい柚子胡椒の香りが生きてる!!
和風チックだねー

ココにも湯葉が登場!
 
これはワインにも合いそうな一品ですねー

スープ
 
カボチャのスープ
これは~
見た目はカボチャなんだけど~
味はあんまカボチャの味がしないかな~??
帆立がふんだんに入ってますねー
体に良さそうな一品です~

炒め物2種

芝エビのレモンマヨネーズ炒め、紋甲イカのピリ辛炒め

4種類からチョイスできて~
他に蟹玉みたいなのと~
牛肉のオイスターソース炒めだったかな??

芝エビのレモンマヨネーズ炒め

これは・・・
ちょっと想像と違って・・・
私的にはいまいちだったかな??
レモンの香りがほとんどしなかったので~
マヨネーズがちょっとくどかったかな~??(汗)
でもー
海老はプリプリで、素材の良さはありましたねーー

紋甲イカのピリ辛炒め
 
ピリ辛具合は足りなかったけど~
野菜の彩りも鮮やかだしー
なんと言ってもさすがにホテル!って思えるイカのカットが良いですねーー!!
見た目も良いし、ソースも絡みやすいし!

お食事
 
五目焼きそばって書いてたので注文したんだけど~
出てきたのはちょっと違ったねー
お肉と千切り野菜の塩味だったかな??
これもね・・・
パっとしないかなぁ???
定番系のメニューなんだろーけど・・・
ちょっと油っこかったし??

でも、麺の焦げ具合なんかは良い感じだったんだよねー
ので、ちょっと残念だったわ・・・
これなら、五目ちまきにした方が良かったかも~???

デザート
 
栗のプリン
ちょっと硬いかな??

もうちょっととろける感じの柔らかさがあると、嬉しかったかな~??

コーヒー

普通に美味しいですねー
ホテルだけあり~
おかわりのサービスもありますよ~

ランチセット 蘭貴人 2000円 (税・サ込で2300円)
前菜小鉢、スープ、メイン(3点盛)、ご飯、ザーサイ、デザート
★★★★☆

前菜小鉢

湯葉とキノコ、きゅうりの酢漬け
どっちも美味しい!!
湯葉、好きなんだよねー
湯葉って和食が多いけど~
中華でこんな風に頂くのも良いですねー

スープ
 
豚肉と岩海苔のスープ
これ、ウマー!!
岩海苔の香りも良い!
味も良い!!
オススメ!!

メイン 3点盛り

芝海老と玉子の炒め、肉団子の黒酢ソース煮、蟹爪のアーモンド揚げ

芝海老の玉子炒めはねー
 
ふんわりの玉子の中に~
海老が3匹も入ってた!!
プリプリで美味しい!!

肉団子もー

肉のムチっとした感じではなく~
ふんわりしてて良い!
黒酢のソースは細切りにした野菜の色合いも良いしー
かなりウマー!

蟹爪はー
 
今日、一番美味しかったかな~??
プッリプッリの蟹肉が~
香ばしいアーモンドの衣と絶妙に合ってます!!

デザート
 
杏仁豆腐をチョイス
これは~
杏仁豆腐って思うと「ん・・・?」ってトコもあるんだけど~
杏仁風味の軽いデザートって思うと、これはこれで美味しい!!

このセットにはコーヒーが付いてないんだけど~

+200円でつけることができます~

実に久々に行ってきましたー
なかなか平日に行くチャンスもないのでね~~

店内は、テーブル席と個室あり。
窓際の席が景色もキレイでオススメ!
でも、予約しないと結構厳しいかな~??
それと全席禁煙です!
これも素晴らしい!!

ヴァンセンヌの方が人気があるみたいだけど~
私としては、ロイヤルパークの中ではココが一番スキですねー

そうそう~
なんか平日だとデザートが隣のスカイラウンジでブッフェだったと思うだけど~
この日はなかったっけ~
全員、着席式で3種類からチョイスだったわ~
ちょっと残念!

それと~
ランチタイムでもサービス料がかかるのがちょっと難点だわね~
サービスは悪くないけど~
サービス料を取るほどではなかったね、正直(汗)
空いたお皿をさげるのとか遅いわ・・・
テーブルが結構混雑してたので~
チャッチャとさげてくれると食べやすくて嬉しかったんだけどね・・・

初めにザーサイが出てくるのも嬉しい!

美味しいよ!

お茶は、ま、そこそこついでくれますねー

ココのお茶、美味しい!

でも、全体的には悪くないです!!
ゆっくりランチできる日には結構オススメですねーーー
優雅な気分にもなれるし!!

これから紅葉の季節なのでー
窓際の席に座れれば~
やっぱ、行く価値ありかな~??
うんうん!

そうだー
前にずんブランの記事を載せたんだったー
ロイヤルデリカ
の記事も参考までにどうぞ~!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
仙台ロイヤルパークホテル 桂花苑(けいかえん)
仙台市泉区寺岡6-2-1 仙台ロイヤルパークホテル7F
022-377-1111(代表)
11:30~15:00 17:30~22:00
定休なし
駐車場あり
ランチタイム禁煙


仙台ロイヤルパークホテル 桂花苑(けいかえん)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

コロスケ

スカイラウンジでのブッフェがない!?
それは、入り口で引き返してしまいますねぇ(笑)

私は7割ブッフェ、1割景色、2割お料理目当てでここに通います。
ホテルの中華だけあって、もちろんお料理もおいしいですけど、
やはり、ブッフェがあってこそのお得感。

その日は、どうしてブッフェがなかったんでしょう。
そうゆう日もあるんですね・・・。
by コロスケ (2007-11-02 21:59) 

lunch

★コロスケさん 
ねーなんでだろ??
そんなもんか~?って感じで~
最近はやってないのかなぁ??くらいに思っちゃってー
特に聞かないで帰ってきちゃった(汗)
でも~
ホテルのサイトを見ると~
やっぱ、平日はやっていることになっているねぇ??
おかしいなぁ・・・?
ちょっと存した気分かも・・・(涙)
by lunch (2007-11-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。