SSブログ

牛タン炭焼き 利久(りきゅう)泉中央店 [牛たん]

極(厚切り牛タン定食) 1600円 ※限定30食
牛タン、漬物、テールスープ、麦飯
★★★★☆+
 
あー
牛タン食べたいねーー!って話になり~
久しぶりに行ってきましたーー!!
やっぱねー
食べるなら、ちょっと高いけど・・・
「極」ですねーーー!!!

 
ウマー!!
やっぱ、ウマー!!!!

かなり美味しかったんだけど~
今日は★を1/2マイナスなのだ・・・
と言うのは~
3人で行ったんだけど~
私のだけはすっごく良かったんだけど~
焼き具合がいまいち・・・
火の通し過ぎだし、表面が焦げちゃってたし・・・・
親方、どうしちゃったんだろ??
数十回通ってるけど~
こんなミスは初めてだったんだよね・・・
ので、ちょっと残念だったってコトで。

極は、厚切りなので~

味が足りない場合にどうぞって岩塩が出るんだけど~
今回も全然必要なかったわ~

でもでもー
少なくても私のは、かなり美味しかったので~
私的にはかなり満足♪

テールスープ
 
いつも通り美味しい!!

麦飯

なんか麦の割合が減った???
でも、美味しかったけど!

お漬物は~
白菜ときゅうりでしょ~
 
あ、そうだ!
今回は~
南蛮じゃなかったよ?
いつから変わったんだろ??
今日のは~
味噌南蛮ではなく~
なんか、色んなモノがみじん切りになって入ってたっけ~
私は以前の味噌南蛮の方が良かったなーーー


店内はカウンターとテーブル。
ランチタイムは全席禁煙です~!

ランチは他に~
 牛タン定食 1200円
 牛タンヘルシー定食(牛タン少なめ、サラダ、とろろ、スープ) 1200円
 ちょっと贅沢な牛タン定食(牛タンハーフ、牛タンタレ味、牛タンの煮物、温玉) 1200円
 利久セット(牛タンハーフ、カレーorシチューorキーマカレー、ミニサラダ) 1200円
などなど~

前に食べた記事は~
極(厚切り牛タン定食)

前にも書いたけど~
私は、ココの店舗と~
あとは東口がお気に入りですねーー
同じ利久の牛タンでも~
微妙にね・・・
違うんだよね~~
なーんて思ってしまうのだ(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
牛タン炭焼き 利久(りきゅう)泉中央店
仙台市泉区泉中央1-13-2
022-218-4431
11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
月曜定休
店舗前&契約駐車場あり(食事で1H無料)
ランチタイム禁煙


牛タン炭火焼 利久 泉中央店


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

私も先月初めて利久の牛タンを食べましたが
厚切りなのに柔らかくて美味しいですね!
人気が高いのも頷けます。
by (2008-01-10 16:47) 

lunch

★キルトさん 
ようこそーーー!!
ホント、利久の牛タンは~
厚切りなのに、柔らかいよねーー!!
また、すぐにでも食べに行きたいわー!
by lunch (2008-01-10 17:25) 

赤毛のぴっぴ

私も利休は大好きです。
でも「極」って食べたことないので、次回はチャレンジしますね。
めったに行かないなら美味しいもの食べたほうがいいものね。(^o^)
lunchさんとは食べ物の好みが似てるわー。
by 赤毛のぴっぴ (2008-01-10 18:05) 

lunch

★赤毛のぴっぴさん 
「極」は~
狂牛病ショックの前の時代の牛タンだねー
肉厚で~
柔らかくてジューシーで!!
ちょっと高いけど~
たまになら、是非、「極」をお試し下さいなーー!!
by lunch (2008-01-10 20:19) 

YAS

はじめまして~☆
今日、利休泉中央店行って来ました!!!
とっても美味しかったです。
今まで、個人的にはサンモール店がお気に入りでしたが、泉中央店も美味しいですね。

今日、親方が「パチンコで負けた~」っぽい話をしてたので、昨日はそのため!?!?かもしれませんね^ ^;
by YAS (2008-01-11 17:19) 

lunch

★YASさん 
ようこそーー!!
ねね?
泉中央店、なかなか美味しいでしょ?
親方は、多分、創業時くらいからいる方だと思うんだよねー
サンモール店も美味しいのかーー!!
行ったことなかったわー
今度、チャレンジしてみます!!

あーー
焼き加減のミスは・・・
パチのせい??(爆)
by lunch (2008-01-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。