SSブログ

鮨 しらはた [寿司]

しらはたのおまかせにぎり 3800円
★★★★★
 
おまかせは、2皿から構成されています~

まず、マグロ。
 
大間、塩竃、大間のづけの3カン
これ、どれもこれもウマー!!
ホントに旨いよぉぉぉーーーーー!!
甲乙付け難いけど~
私としては、づけが一番だったかな~???

2皿目は~

おまかせ握りだよー

  
子持ち昆布、ぼたんエビ、アジでしょ~

  
穴子、玉子、アワビでしょ~

  
子持ちシャコ、えんがわ、いくら、ウニの10種類!!

大満足な内容ですねーーーー!!!
この中ではですねー
本日の白身として出てきた「えんがわ」がウマー!!!
私、こんなに美味しいえんがわって初めてだと思うわーーー
歯ごたえも、味も最高だねーーー!!
子持ち昆布もウマー!
だしの具合が絶妙!!
穴子もフワフワ~!!!もっとサイズが大きいと嬉しかった(笑)
味も味わい深く、美味しかったよーーー!!!

特上のネタと何が違うんですか~?って聞いてみたところ~
「まず、マグロが違いますね~!あ、あとは白身かな?
そして、おまかせになると、その日のオススメのネタを握らせて頂いてます!」
「へーへー マグロかーーー!!そそられますねー」
「でも、うちのオススメは特上なので、特上がオススメですよ!」
って言われたけど~
もうマグロが違う!の言葉にやられまして~
はい、おまかせに決定!!

毛ガニの味噌汁 420円

毛蟹が半分ゴロっと入ってます!!
蟹の風味がすっごく生きてるーーー!!

メヌケのあら汁 420円
 
油の乗ったメヌケの味がググっと出てますねーー!!
コレもウマー!!

シャーベット
 
お口直しは~
ラフランスのシャーベット
果汁率が高くてウマー!!

 
店内は、カウンター、小あがり、座敷席ありです~
1Fのカウンターと小あがりのみ完全禁煙です~!
嬉しいわーーー!!

他のメニューは~
 特上にぎり 3150円
 上にぎり 2600円
 中にぎり 1480円
などなど~~

11時半にはお客さんでいっぱいになってましたねーー
団体さんの予約なんかも入ってましたっけ~!

美味しいお寿司が食べたいな~!って思って~
悩んで悩んで~
すし哲、亀喜、しらはたの最終調整?で~(笑)
今回は「しらはた」に決定!!
ま、こ3店なら~
どこでも美味しいんだけど~
私は、今日のにぎりは感激したわーーー!!
一番美味しかった気がするーーーー!!!!
大きな感動があったわーーーー!!!
(すし哲はここ1年以上行ってないので・・・最近は不明だけど~)
美味しかったーーー!!!
その日の仕入れなんかの具合で運もあるんだろうけど~
この日は当たりだったと思うなーー!!

なかなかお値段も張るので~
そうそう何回も食べに行けないけど~
でも、ホント美味しくてー
幸せな気分になれましたー!!


入口は通りに面している方と~
すし哲側から市場を抜けたトコと2ヶ所ありますよん!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
鮨 しらはた
塩竈市海岸通り2-10
022-364-2221
平日 11:00~15:00 16:30~22:00
土日・祝 11:00~22:00
火曜定休(祝祭日は除く)
駐車場あり(すし哲と共有 10台)
1Fのみ終日禁煙


鮨 しらはた


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

セレナーナ

回転寿司にしか行かない・・・セレナーナです(T_T)/~~~
きっとすし哲のお寿司は美味しいんだろうな~。と思いながら、
見ていました。
いつか・・いつか・・・食べてみたい!です。
by セレナーナ (2008-01-21 14:15) 

セレナーナ

またまた間違ってしまいました。
すし哲ではなくて、しらはたでしたね。
ごめんなさい(T_T)/~~~
by セレナーナ (2008-01-21 16:17) 

lunch

★セレナーナさん 
あー
私もこんなお店は~
年に1回とかよ(笑)
内容はすし哲と似てるよ、ちなみに。
さすが兄弟??(笑)
私は、すし哲、亀喜とここしらはたを食べてみてー
しらはたが一番好みかも~??
by lunch (2008-01-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。