SSブログ

La Douce Vie(カフェ ラ・ドゥース・ヴィ) [食後の別腹(笑)]

塩スポンジのキャラメルロールケーキ
 
塩味の硬めのスポンジに~
結構こってり系のキャラメルバタークリームがたっぷり!
最近のロールケーキはフワフワのが主流なんだけどねー
これは、しっかり硬めなのよねー
そのあたりが新鮮!
そしてー

思った以上にこってりのバタークリームなんだけど~
スポンジが塩味なのでー
これがなかなか合うのよねー
ウマー!

かん。さんのトコで見てから~
気になってたのよねーーー
やっと買えましたーー!
良かった!(笑)

モンブランのタルト
 
イチゴのタルトにも惹かれたんだけどさー
このモンブラン、もうすぐ終了ってコトだったのでー
まずはこっち!ってコトで、モンブランをゲット!!
思ったよりは栗ーって感じじゃないのねー

それと~
 
ホワイトクリームの中には~
マロンとマカロンが入ってるー!
これは面白いアクセントだねーーー

ランチする時間がなかったのでー
ひとまず、テイクアウトだけ!

他のスウィーツやカフェの様子は~
3月21日とか~
3月18日とか~
参照にして下さいませーー

あー
やっぱ、のんびりランチも食べに来たいわーーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
La Douce Vie(カフェ ラ・ドゥース・ヴィ)
仙台市太白区富沢1-12-2
022-243-0880
11:00~18:30
定休なし
駐車場あり
終日禁煙
お店のHP

La Douce Vie (カフェ ラ・ドゥース・ヴィ)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

セレナーナ

こんにちは。コメント残せずにすみません(-"-)
今ずっと見てきました!

ここは私も2回行ったことがあります!!
モンブランタルトも食べましたよ(^-^)もうすぐモンブランタルトも終了なんですね。
私もランチ食べたことがないので、食べてみたいです。
by セレナーナ (2008-02-11 15:06) 

かん

塩スポンジ+バタークリーム、この組み合わせおいしいですよね~^^
モンブランタルト、もうすぐ終了!?
きゃぁー大好きなので終わる前に食べとかないとっ!
by かん (2008-02-11 17:14) 

lunch

★セレナーナさん 
キッシュとか好きなのでー
ココのランチ、良いですよ!
是非、チャレンジを!!
セレナーナさんは、ココではどのケーキがお好きですか~??
by lunch (2008-02-11 19:06) 

lunch

★かんさん 
かんさんのトコで見てから~
ずーっと気になってたのだーーー!!
で、ホント、この組み合わせ、良いわよねーー!!
モンブランは、冬バージョンのようですよー
by lunch (2008-02-11 19:07) 

セレナーナ

やっぱりモンブランタルトでしょうかねー。
はまっちゃいました。
でも結構甘めですよね"^_^"何個も買えないし・・・(高価ですよね)
by セレナーナ (2008-02-11 21:07) 

lunch

★セレナーナさん 
この季節の桜ロールもねー
オススメよ!
是非、試してみてー!
by lunch (2008-02-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。