SSブログ

手ぶちうどん 吉平(きっぺい) [うどん]

牡蠣の煮込みうどん(並) 930円
★★★☆☆+
 
お鍋に入って登場!
でも、グツグツ系ではありません(笑)

  
 
小松菜、えのき、油揚げ、ネギ、そして牡蠣が~
ほぼ、生の状態で乗ってきます・・・
うーーん・・・
これってどうだろ??

煮込みうどんだったのでー
 
うどんはね、確かにしっかり煮込んであったよー!!
でもねー
具はレアなのだ・・・
私のイメージは~
やっぱ、加熱した牡蠣だったんだよね~
牡蠣ってさ、加熱するとあの旨みと香りが出てさー
だしにも染み込んでウマー!って感じなのよねーー
今回の煮込みうどんは~
上に生牡蠣を乗せてるタイプなので・・・
だしには、一切牡蠣の香りってのがないのよね・・・
ちょっと残念な感じ・・・?

牡蠣つけ汁うどん(並) 880円
★★★☆☆
 
つけ汁の具は、こっちも具は一緒かな??
 
つけ汁の中は、小松菜、えのき、油揚げ、ネギ、牡蠣だねー
こっちもほぼ生なよーな感じでしたっけ・・・
うーん・・・
牡蠣の香りがプンプンするつけ汁が私の好みだったのでー
やっぱ、ちょっと残念感が残ります・・・

でもでもー

やっぱ、このうどんはウマー!!
煮込みでは若干失われがちなもっちり感がしっかり生きてます!!

うどん湯も~

嬉しい!!

田舎きんぴら 150円

これは相変わらずウマー!!!

店内はカウンター、テーブル、座敷ありです。

嬉しいコトにお店は終日禁煙です!

ご主人がねー

うどんを打つ姿も見れますよー!

他のメニューとか、お店の感じは~
鴨南鍋うどん、きのこ汁うどん、田舎きんぴら
鴨汁うどん
肉ねぎ汁うどん、冷や汁うどん、カレー汁うどん
を参考にして下さいませ~!!
(現在は、冷汁やカレー汁がメニューにありません、念のため)

えーーと・・・
これは好みの問題なんだけどさ~
私としては、今回は大好物の牡蠣だったコトもあり~
期待度が高過ぎたかな・・・?(汗)
肉汁とかきのこ汁だとさー
その素材の味がすっごいだしに出ててさー
だし汁が相当旨いんだよねーーー!
で、今回もそのイメージだったのでねぇ・・・
ま、生には生の良さがあってさー
すっごい牡蠣がプルプルでさ、この食感はすっごく良かったんだけどねー

今回は~
私の好みと違かったってコトで~
ちょっと辛目の★にしちゃったわ・・・

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
手ぶちうどん 吉平(きっぺい)
仙台市青葉区川平3-46-15
022-719-4532
平日 11:00~15:00
土日 11:00~15:00 17:00~20:00(品切れ次第終了)
木曜定休
専用駐車場あり
終日禁煙


手ぶちうどん 吉平


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ユキ

ほんと、吉平のうどんはウマー!!ですね(笑)。
噛めば噛むほど、麺の味がでてくる感じ。
つけ汁も大好きです。

うんうん、かなり行きたくなりました。
ただ、牡蠣は・・・・ ^^;

近々、ひさびさに行ってみます。
by ユキ (2008-03-07 18:33) 

lunch

★ユキさん 
そーそー!
吉平の麺はね、ウマーだよねーー!!
これだけのコシがあるのってスゴイよねー
でも、九州じゃこんなコシのあるうどんはNGだとか?
前にタモリがTVで話してたよーな??
そんなもんなの~??
by lunch (2008-03-07 22:23) 

ユキ

そうですね~。
福岡のうどんは、つるつる手延べ麺で、僕にとっては美味しくないです。
やっぱ、基本はトンコツラーメンの文化ですからね。
でも、コシがあるウドンはホント美味しい!
魚介系以外は、lunchさんの好みと似てますよ!(笑)
by ユキ (2008-03-08 00:35) 

lunch

★ユキさん 
そっかー
やっぱ主流はツルツル麺なのかー
関西は、結構もっちり系多いよーな気がするんだけどね~
「はがくれ」とかみたいな~??
私、「はがくれ」を食べた時さー
旨いなーって感激した記憶ありよー
ユキさんは食べたコトあります~??
きっと好きかも?(笑)
by lunch (2008-03-08 01:13) 

ユキ

はがくれ、って知らないんですけど、
Google先生に聞いてみたら、
ヒットしますねー!ふむふむ。

確かに、もっちり感が伝わって美味しそう!(^^)
これって、仙台で食べれるとこあるんですか?
大阪だけなのかな???

あー、美味しいうどんが食べたくなってきました。
今日はYamaguchiに行こうかと思ってたんですけど、
んー、まよう・・・(笑)
by ユキ (2008-03-08 11:11) 

lunch

★ユキさん 
はがくれねー
関西に遊びに行った時に友達が連れてってくれたのだ~
仙台にはお店ないのよ、残念ながら。
とんこつラーメンさー
福岡のキャナルシティの一蘭で食べた美味しさが忘れられず~
都内に住んでた頃は六本木の一蘭にも行ったっけーー
仙台にも一蘭ができれば良いのにねぇ~!!

で、今日のランチはどちらに??(笑)
by lunch (2008-03-08 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。