SSブログ

仙台エクセルホテル東急 ラウンジ 七夕(たなばた) [バイキング]

サンドウィッチ・デザートブッフェ 2000円 ※90分時間制限あり
★★★★☆
fz208030543s.jpg fz208030539s.jpg

この日のメニューは~

スープ
南瓜のクリームスープ
これは前回甘めで好みではなかったので~
私はパス(笑)

ホットサンドウィッチ
fz208030535s.jpg
fz208030545s.jpg fz208030544s.jpg
チキンミラネーゼサンド
ベジタブルサンド

チキンミラネーゼサンドは~
この日の目玉の1つなので~
シェフの皆さんもせっせと作ってましたねーー!!
で、これ美味しかったよ!!
ちょっとタバスコで辛味をつけたら、尚ウマー!になりました(笑)

コールドサンドウィッチ
fz208030538s.jpg
fz208030548s.jpg fz208030547s.jpg fz208030546s.jpg
ツナとひじきサラダの胚芽パンサンド
ハムとカマンベールチーズのクロワッサンサンド
十五穀パンのドイツソーセージサンド
フォカッチャサンド2008バージョン

どれも美味しかったけど~
fz208030560s.jpg
一番はフォカッチャサンド2008ですねーー!!
バジルの香りがすっごく良いしー
大好きなサーモンもたっぷり!!
フォカッチャ自体も美味しいよー!

クロワッサンのも良かった!!
カマンベールチーズがたっぷりでさー
食べ応えあり!!

デザート
ホットデザート
fz208030550s.jpg 
この日は~
イチゴのベニエだったよ!!
簡単に言えば~
fz208030552s.jpg
苺の天ぷら(フリッター)に、バニラアイスを添えてソースをかけたもの(笑)
これはいまいちパっとしなかった・・・・残念。

カシスヨーグルトパフェ
fz208030557s.jpg
これもその場でカシスのアイスをトッピングしてくれて~
出来立てを頂けます!!
fz208030558s.jpg
バナナが気になったけど~
面倒なのでそのままもらってきて~
食べる時にポイしました(笑)

fz208030536s.jpg fz208030554s.jpg
メロンのショートケーキ
朝焼きたてのタルト「カラメルナッツ」
黒胡麻のシュークリーム
べイクドチーズケーキ
アプリコットのムース
いちごのモンブラン
蔵王地養卵を使ったクリームブリュレ「紅茶」
抹茶のガトーショコラ
fz208030559s.jpg
お腹いっぱいの時に食べた割りには、なかなか美味しかったかも??
カシスのロールケーキ

デザートの中で良かったのは~
苺のモンブランだねー
これねー
なーんとちょっと塩味を効かせてるのだ!
最近さ、塩バターキャラメルとかはあるけど~
苺のクリームでってのはスゴイ!!
でもさー
これがなかなか旨いのだ!!

あとは、カラメルナッツのタルトかな?
ちょっと焦げてて苦味が出てる風だったけど~
でも、美味しかったよー

定番メニュー
ティラミス
フルーツサラダ
fz208030542s.jpg fz208030541s.jpg
ハチミツ風味のピクルス
登米市の有機野菜サラダ
フライドポテト
ピザパイ
フレッシュフルーツ2種
アロエヨーグルト 自家製プルーベリージャム添え
アイスクリーム3種
シャーベット3種

ドリンクメニュー
コーヒー
紅茶
ハーブティー3種
アイスコーヒー
アイスティー
オレンジジュース

開催は2部制です~~
 一部12:00-13:30
 二部13:45-15:15
週末の開催は、予約必須ですねー

開催時は完全禁煙!
素晴らしい!!

fz208030555s.jpg
先月のリベンジ戦?ってコトで~
また行ってきました!!(笑)
今回は~
サンドウィッチと甘いを取り混ぜて食べる作戦へ!(笑)
初めにサンドウィッチだけをいっちゃうと~
意外とお腹が膨れてさー
スウィーツが思ったほどに入らんのだ~って結論になってね~
で、確かにこの作戦は良い感じ!!
前回より多く食べれましたねーー(笑)

私はかなり頑張って~
最後には苦しかったけど~
なぜかまだ行ってしまった(笑)
これが最後の1皿
fz208030561s.jpg
の割には・・・
結構スゴイかも~??(笑)

他の日のメニューは~
2月の開催
を参考にして下さいませ~

ご一緒したみなさんのプレートは~
fz208030531s.jpg fz208030532s.jpg 
fz208030533s.jpg fz208030534s.jpg
こんな感じ~??(笑)

そーそー
ちょっとね、ココのスタッフさんのミスがあったんだけどさー
次々に謝罪にhが来てくれるしー
すっごく対応が良かったですよ!
ポイントカードもおまけしてもらっちゃいましたー!
さすがにホテルですねーーー!!
感心、感心~!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz208030529s.jpg fz208030530s.jpg
仙台エクセルホテル東急 ラウンジ 七夕(たなばた)
仙台市青葉区一番町2-9-25
022-262-2413
一部12:00-13:30 二部13:45-15:15(90分の時間制限あり)
ブッフェ開催時は終日禁煙
駐車場あり
お店のHP



仙台エクセルホテル東急 ラウンジ七夕



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

saji

とうとう行って来ちゃいました。エクセル東急のラウンジ「七夕」^^@
Lunchさんのブログを拝見して、友人といつか行ってみたいね~と言っていたんですよ~。
大人2500円になってましたが、ホテルの美味しいサンドイッチやデザートでお腹いっぱい!もう大満足でしたぁ。
次はどこ行こうか~と
またまたLunchさんのブログ内をチェックφ(◎_◎)してま~す。
by saji (2008-11-23 00:59) 

lunch

★sajiさん 
おおー
値上げしてたのでですかーー
東急ホテルは、洋食のバイキングも値上げしてましたよねー
原材料の値上がりにはかなわないのでしょーね・・・・

でも、大満足な内容で良かったー!
サンドウィッチね、美味しいですよねん★
sajiさんが行った日のホットデザートは何でした??
by lunch (2008-11-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。