SSブログ

JAMIN (ジャマン) [食後の別腹(笑)]

ブッショドノエル 3600円
fz10008120747s.jpg fz10008120750s.jpg
ジャジャーーン!!
今年は、しっかり予約してゲットしましたよーーーー!!!
すっごくすっごく悩んで、でも、クリスマスらしく!ってコトでブッシュドノエルに決定!!
伝統菓子を現代風にアレンジしたこの一品!!

fz10008120751s.jpg fz10008120808s.jpg
とにかく、マロンクリームがふんだんに使われています!!
もちろん、足りないなーんてのは全くなく~
ちょっと多いのでは??って思うほど!!
かなり満足感が得られます!!!

fz10008120809s.jpg fz10008120810s.jpg
何ともウマウマなロールケーキ!!
クリームはなんだろ??
カスタードが入ってるのかなぁ??
バタークリームのよーな?違うよーな??
コクはあるけど、あくまでもあっさり!
すっごくすっごく美味しいかったーーーーー!!!

fz10008120748s.jpg
切り株もねー
チョコで丁寧に作られてます!!
このチョコがねー
また美味しかったーーー!!!

fz10008120746s.jpg
箱もクリスマスらしく、可愛い!!!

いやーー
食べ応え十分な一品だねーーー
相当な満足感が得られます!!
これは大きい方のだったんだけど~
オトナ5人で頂きましたが~
十分なボリュームでしたーー!!!

あーー
ホント、幸せの味!!!
ヤバイわーーー

フルーツ系のケーキも美味しいけど~
こういうこってりクリーム系もさー
やっぱ、美味しいねーーー!!!!

他のケーキは~
見やすいようにリンクに名前を入れてみましたー!!
(あ、名前は適当です。正確ではないのでそのつもりで・・・ヨロシク!)
おとなのプリン、秋のタルト
巨砲のタルト、カシスロワイヤル
ピーチ杏仁カキ氷、木苺のカキ氷、ベリーロール、桃のプリン、フランボワーズのクッキー、レモンのクッキー
カシスロワイヤル、桃のプリン、パイナップルのタルト、フルーツパフェ、さくらんぼのタルト
カキ氷 木苺、カキ氷 トロピカル
さくらんぼのタルト、いちごの花
チョコミント、レトロフランボワーズ、桜ロール
週末のフルーツパフェ、レモンのタルト
アーモンドチョコ
仙台イチゴのプリン、パリブレスト、メレンゲココ、バレンタインチョコの味見(笑)
ベリーのタルト(ホールケーキ)、和栗のモンブラン、オレンジのタルト
イチジクのタルト、焼き菓子の詰め合わせ(ハロウィーンバージョン)
モンブラン、パッションフルーツのタルト
デリス・オ・ペッシュ、フランボワーズと水のジュレとブランマンジェ
ずんブラン
メロンのガスパチョ、パッションフルーツのタルト
フランボワーズと水のジュレブランマンジェ、マリアージュ
フランボワーズのタルト
パイナップルのタルト
グレープフルーツのタルト、ミルフレーズ
イチゴのタルト
チョコミント、春の木苺<
ベリーのタルト、生チョコロール、オレンジケーキ
オレンジのタルト、パリブレスト、さくらマドレーヌ
仙台イチゴのプリン、ミルフレーズ、生チョコケーキ
バレンタインチョコギフト
りんごとキャラメルのムース、ガナッシュ、イチゴショート
生チョコケーキ、マドレーヌピスタチオ、マドレーヌプレーン、フィナンシェ、チョコサブレ、プレーンサブレ
チョコマドレーヌ、スリジェ、パンドジェーヌ、パウンドケーキ、田舎サブレ
チョコレートタルト、シュークリーム
プリン(冬バージョン)
サツマイモのマフィン、ベリーちゃんのベイクドカシス、オペラ、ロールケーキ
フォレノワール、和栗のモンブラン
パンプキンプリン(ハロウィンバージョン)、チョコバナナ
クレームキャラメル プチパフェ、洋ナシのタルト、ブタさんのクレームダンジェ
イチジクのタルト、サツマイモのプリン
レトロフランボワーズ、クリームブリュレ、カキ氷 木苺
ナルシス、レッドカラントのタルト、メロンのガスパチョ (夏季限定)、エピスマンゴー (夏季限定)、パッションフルーツのタルト
かき氷 トロピカル味、ブルーベリーのタルト、はっちくんのチーズケーキ
フォレノワール、グレープフルーツのタルト、モンブラン
レモンのタルト、イチゴのショートケーキ、シュークリーム

あーーー
もうもう、今からクリスマス、ものすごく楽しみ!!
正確には~
クリスマスケーキ、楽しみーーー!!!(^▽^)/

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 fz10008051483s.jpg
JAMIN (ジャマン)
仙台市泉区市名坂町39-103 すいせん通り
022-218-7622
11:00~20:00(品切れ次第終了)
月曜定休
駐車場あり



JAMIN(ジャマン)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

るみ

ブッショドノエルを選んでたんですねー
おいしそーーー
っていいつつモンブラン系は苦手ですがー(-_-;)
でもでも、中のロールケーキがなんだかすっごくおいしそうに見えます!!
クリームもタダモノじゃないのがJAMINだわ~
切り株の模様が、もう職人の技!って感じだし。
うーん、やっぱりデコレーションのホールケーキもいいもんですね~


by るみ (2008-12-24 22:21) 

puniko

わーわー美味しそう!
モンブラン大好きなんです♪
JAMINさんは、場所がらまだ未食なんです~
でもいつも美味しそうで…
地下鉄乗って行っちゃおうかなぁ^^
by puniko (2008-12-24 23:39) 

takako

lunchさんのジャマンのケーキ楽しみにしてたんですよ~。
ここのきっと選ぶと読んでたので(^^
切り株のチョコ、芸術的。。。。

クリスマスは生クリーム系と決めてるのでなかなか選びにくいのですが、このモンブランはいただきたかったなぁ。
ホント、美味しそうです♪

by takako (2008-12-25 08:47) 

東堂

lunchさんのブログで読んで
いつか行こうと思ってる店のひとつなのです。
そっち方面に知り合いのバイク屋さんが引っ越して良く行くし
ジャマンの位置は確認してるのだけど、あそこって
駐車場はあるとかいてあるモノの、歩道(公園?)に面した所で
どこに停めていいのか解らず未だに行ってない(汗)

あ、今さっきOH!バンデスで国分町のイタメシ屋さん(旧県民会館裏)
「スパッソ・オット・パーチェ」とか言う所でランチやってました(笑)
by 東堂 (2008-12-25 17:12) 

lunch

★るみさん
そーなの、そーなの!
中のロールケーキ、タダモノではない美味しさだったよーー
マロンクリーム、私にはちょっと多いか?と思いつつ~
あまりに美味しくて結局食べちゃった(笑)

種類ねー
すっごい悩んで~
でも、クリスマスにしか食べれないってのがポイントで、ブッシュドノエルに決定したのよ~

来月は、姉の誕生日なので~
またホールケーキのチャンスが!!(笑)
by lunch (2008-12-25 21:27) 

lunch

★ぷにこさん
モンブラン好きには堪らない一品ですよーー
おお?意外ですねーー
ぷにこさんなら、とっくにJAMINは経験済みかと思ってましたー
是非、新年の目標にJAMINを入れて下さいませーー(笑)
by lunch (2008-12-25 21:28) 

lunch

★takakoさん
ご想像通り、JAMINにしちゃいましたーーー!!
切り株チョコねーー
麗しい上に、とてもウマーでしたよー!

みなさん、正統派生クリーム系をお好みのよーですよー
受け取りに行った際、ブッシュドノエルは私だけだった!
みんな四角い箱だったので~
やっぱ、丸型ホール人気は根強いよーです!
by lunch (2008-12-25 21:28) 

lunch

★東堂さん
そうなのよねー
JAMINの駐車場は~
スグに出すってことで、空いてるスペースに入れちゃってます(笑)
多分、手前2台なんじゃないかなぁ??
それと、その隣の美容室の駐車場はねー
スグに出すなら、仲良しだから入れても大丈夫って言われたことがあります。
どーしても停められない時は・・・
こっそりゼビオが私のやり方・・・です(汗)

スパッソ・オット・パーチェは、結構仙台のブロガーさん、行ってますよねー
私は未体験なのよねー
今度、行ってみないとーー!!
やっぱ、美味しそうでした~??
by lunch (2008-12-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。