SSブログ

さぬきうどん ○讃 (まるさん)  [うどん]

ぶっかけ あつあつ+揚げもち 580円+150円
★★★★★
fz10008121092s.jpg fz10008121093s.jpg
やっぱ定番のコレが!食べたい!ってコトで注文
で~
それに揚げもちをトッピングゥゥ~!!
あ、もうコレって・・・ヤバイ??(汗)

さ、気を取り直して~
やっぱ、旨いですねーーーー
fz10008121095s.jpg fz10008121094s.jpg
fz10008121108s.jpg fz10008121098s.jpg
とろろに半熟の玉子、これを割った瞬間の魅力的な色!!!
fz10008121109s.jpg fz10008121111s.jpg
思い切り、混ぜ混ぜして頂きます!!!

fz10008121106s.jpg fz10008121112s.jpg
コシのあるうどんにさー
これがすっごく馴染む!!!
ホント、ウマーー!だよーー!!

fz10008121115s.jpg fz10008121117s.jpg
すり胡麻をふったり~
葱を加えてみたり~
自分流にアレンジできるのも嬉しい!!!

やっぱ、ここのうどん、かなりウマーだわーー!!

ぶっかけ あつあつ 580円
★★★★★
fz10008121100s.jpg
こっちノーマルでトッピングなしねーー
内容は↑と一緒なので~
割愛(笑)

ご飯大盛り 210円
fz10008121099s.jpg
お約束のご飯
3人だったので大盛りにしちゃった(笑)

硬めに炊いてあるので~
汁に入れるにはぴったりなのだーー!!
あ、それにお米のツヤがすっごく良かったんだよねー
良いお米使ってるよーな気がします、はい。

コレは外せませんねーーー
食べ終わった汁の中にご飯ドドーンと投入!!!
fz10008121120s.jpg
やっぱウマーだよーーーー!!!!!
1つで2回美味しい!!!
大満足だよーーー!!!!

半熟玉子天うどん 690円
★★★★☆+
fz10008121089s.jpg fz10008121091s.jpg
汁ありだよーーー
あっさり系のだしの中に~
熱々のうどん、そして半熟玉子天だよーー!
これも王道系で旨いのよねーーーー!!!!
汁が濃くないので~
美味しく飲めちゃいます(笑)

じゃこ天 315円
fz10008121090s.jpg fz10008121118s.jpg
ちょっとしょっぱいんだけどさー
かなり旨いです!!!
つまみには最高!!!!
ビールに合いそう!!!

いりこ天ぷら 210円
fz10008121088s.jpg fz10008121087s.jpg
これ、お気に入り!!!
カルシウムもバッチリ取れます!!!(笑)
丸ごと揚げてあるけど~
柔らかくて食べやすい!!!

薬味は3種類
fz10008121076s.jpg fz10008121085s.jpg
ネギ、天かす、生姜だよ!
それに、すり胡麻、一味があります!
お好みで調理OK!!

fz10008121079s.jpg fz10008121078s.jpg
店内は、カウンター、テーブル、お座敷ありです!
嬉しいことに全席完全終日禁煙です!

メニューはホントにたくさんあります!!
 半熟玉子天生醤油うどん 690円
 きつねうどん 490円
 チャーシューうどん 980円
 海老天ぷらうどん 980円
 半熟玉子天ぷらうどん 590円
 くりーみーカレーうどん 980円
 ぶっかけうどん 690円
 海老天ざるうどん 980円
などなど~

前に来店した記事は~
ぶっかけカレー味、ぶっかけ
味噌煮込みうどん、鍋焼きうどん
ぶっかけ、鴨南、カレーうどん
など、参考にして下さいませ~!

この日は~
厨房から遠い座敷だったので~
前回のよーな目の痛みもなく、快適に頂きました!!
あーー
やっぱ、ココに来ると~
ココのが一番か!?って思うほどに美味しいですねーーーー!!
大満足の1日でした!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 fz10008080477s.jpg
さぬきうどん ○讃 (まるさん) 
仙台市青葉区川平3-47-22
022-279-3303
月~金 11:00~15:30 17:30~22:00
土日祝 11:00~22:00
月曜は昼のみ(月曜の夜定休)
専用駐車場あり
終日禁煙

さぬきうどん まるさん



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mau

あつあつうどんたべたいよー
仕事始めの今日、よりによって職場の暖房が故障してたのです。。。
なんだか、まだ寒い、風邪?
by mau (2009-01-05 22:52) 

lunch

★mauさん 
この冬の時期に故障とは・・・・
ヒドイ話ですよね。
もちろん、暖房はもう直ってますよね??
で、mauさんの風邪はどうですか?
お大事にー!
by lunch (2009-01-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。