SSブログ

本格的インド料理の店 ケララハウス [カレー]

ミックスターリー 1060円 ※平日限定
カレー2種、サラダ、ナン、ライス、ドリンク
★★★☆☆+
fz10009020969s.jpg
 
豆とチキンのカレー
fz10009020973s.jpg fz10009020980s.jpg
これさー
チキンが美味しいのだ!!
ただのチキンではなく~
なんとタンドリーチキンが入っているの!!
なので、肉にカレーとはまた違った味が付いててねー
良い感じなのよねーーー

魚介とカボチャのカレー
fz10009020972s.jpg fz10009020979s.jpg
こっちの方がまろやかな感じねーー
イカとか海老とか魚介が入ってる他に~
ジャガイモのホクホク感が良い感じ!!!

カレーは選べません~
なんか、辛さも選べないと言われちゃった・・・
そんな訳でコレは中辛
ま、程よい感じで食べやすかったけどねーー(笑)

ベビーナン
fz10009020976s.jpg
これでベビーなのか?!と思えるビッグサイズ!!
十分な量ですねーーーー
好みの問題だと思うんだけど~
私は、ちょっとここの小麦粉の香り?があまり好みではないかな・・・?
ちょっと鼻についちゃう感じ・・?
でも、こういうのってさー
スキな人はこの香りがすっごく良いんだと思うなー!!

半ライス
fz10009020970s.jpg
これは日本米
単品で頼む時は、追加料金を払うとインド米に変更可能のよーですねー

サラダ
fz10009020974s.jpg
和風のゆず醤油ドレッシングだったよー

サモサ
fz10009020971s.jpg fz10009020978s.jpg
メニューにはカツって書いてあったけど~
サモサみたいなのだった!!
カレー味のジャガイモに野菜が入ってたよー
スパイシーで美味しかったよ!!

ドリンク +100円
fz10009020986s.jpg
マンゴーラッシー
追加して良かった!!
美味しい!!
カレーにラッシーはホントに合うよねーーー!!!

チーズナン 530円
fz10009020981s.jpg fz10009020982s.jpg
テイクアウトもできるってことだったので、追加
熱々のナンの中からトローンとチーズが!!!
これはカレーなしでも十分いけますねーー!!
つまみに良い感じ?!(笑)

fz10009020984s.jpg
あ、もちろんカレーをつけて頂いても美味しいですよーー!!

fz10009020987s.jpg
食べ切れなかったナンは~
ちゃんと袋に入れてくれます!!
アジアって感じで良いねーーー!!

店内は、テーブル席のみ
喫煙は不明
でも、誰も吸ってなかったっけーー
灰皿も置いてなかったよーな??

ランチタイムは女性客が圧倒的に多いですねーーー
場所柄的に、お得意さまが多い感じでしたっけ

ランチメニューは他に~
 ベジカレーランチ 910円
 マトンカレーランチ 960円
などなど~

週末は週末限定のスペシャルなランチセットがありますねーー
色々食べれてお得な感じ!!
今度は週末にも行ってみたい感じですねーーー!!


╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009020988s.jpg fz10009020985s.jpg
本格的インド料理の店 ケララハウス
仙台市太白区柳生7-7-1
022-242-0323
火~金 11:00~14:30 17:00~21:00
土・日・祝 11:00~21:00
月曜定休(月曜日が祝日の場合も休業)
喫煙不明
駐車場あり
ぐるなびHP

本格的インド料理の店 ケララハウス



nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

おでゅ~

ああーっ!!ここも行ってみたいお店の1つです!
最近、YAMAGUCHIもご無沙汰だし・・・。
美味しいカレーが食べたーい!!
by おでゅ~ (2009-03-05 21:59) 

lunch

★おでゅ~さん 
私もずっと行きたくてさー
やっと行ったのであります!!!
カレーのお店はねー
やっぱ、行っておきたいのであります(笑)

あーー
私もまた、ヤマグチの禁断症状が!!!!
by lunch (2009-03-05 22:31) 

ぺこりん

ナンとライスの両方が食べられるっていいですよねー!
どっちも食べたいので、どっちかなんて選べないです。
by ぺこりん (2009-03-06 12:13) 

すばる

おっ、ケララハウス行かれたんですね(^^)
私も何度か行ったことありますがお店キレイだしカレーも旨いし
メニューも豊富だしで結構お気に入りです。

>喫煙は不明

こちらは確か禁煙だったような?でもインドカレー店って意外と
喫煙可の店多いんですよね。香りを楽しむ飲食店で喫煙可って
ちょっと勘弁して欲しいです(●`з´●)
by すばる (2009-03-06 18:11) 

すばる

あ、間違えてかみさんのURL貼っちゃいましたw
by すばる (2009-03-06 18:16) 

lunch

★ぺこりんさん 
うんうん、私も両方食べたい派ですねー!
で、できればサフランライス希望だったりします(笑)
by lunch (2009-03-06 21:55) 

lunch

★すばるさん 
そっかー
禁煙かーーー!!
それは嬉しいですねーーー!!

すばるさん的には、何カレーがオススメですか~??

それと奥さんのブログ
あとでしっかり見させて頂きます!!(≧▽≦)
by lunch (2009-03-06 21:58) 

すばる

マトンお好きでしたらマトン系が宜しいかと。
マトンマサラもキーマも美味しかったですよ。
辛さも抑え目なのでlunchさんだったらMaxでも全然OKでしょう(^^)


by すばる (2009-03-06 23:42) 

nabe

こんにちは♪
はじめまして(^o^)

ケララハウス、私も行った事ありますが
雰囲気も、お店の方のほんわかした感じも
もちろんお料理もお勧めなお店ですよね♪

トラバさせていただきましたー
よろしくおねがいします☆
by nabe (2009-03-07 14:59) 

lunch

★すばるさん 
そっかそっかーーー
やっぱ、マトンなのねーー
平日ランチにマトンがあってさー
それ、注文してる人、多かったんだよねー
次回は、マトンにしてみます!!
by lunch (2009-03-07 19:45) 

lunch

★nabeさん 
ようこそーー!!
そうそう、お店の雰囲気、良いですよねん!!

さっき、チラっとお弁当覗かせて頂きました!
スゴイですねー
毎日作るなんて素晴らしいです!!
by lunch (2009-03-07 19:49) 

東堂

お久しぶりです。東堂です。<ピザ屋の時に書き込んでます。

ケララ来たんですね。
実はこの近所で、ウチの玄関先から見えます(笑)

で、また待ち時間の話しになってしまうのですが
ここもとてつもなく待たされ多店なので
今回どうだったのかなと思いまして(^^;)

ランチの時間も夕方の時間も2回行ったんですが
どちらも「なんでこんなに時間がかかるの?」って位待たされて
夕方の時は入ってからでるまで1時間以上かかってしまいました。

カレーが旨いだけにものすごく残念で
また行こうと思うのに根性が必要になるので(笑)

あ、泉のケーキ屋さんの駐車場この前確認しました。
安心して回に行けます(^^)
by 東堂 (2009-03-09 22:56) 

lunch

★東堂さん 
お久しぶりです!
そうねぇ~
なんか普通だったよーな??
ちょっと普通より長かったかもしれないけど~
ま、カレー2種類だし、揚げ物あるしって感じで・・・
全然許容範囲でしたねー
ドリンクに至っては、食べ終わる寸前に出てきたし!

東堂さんは、運が悪かったのかなぁ??
でも、運悪い確率、高いですねぇ・・・(汗)

お店に入る時に~
「あまり時間ないけど、大丈夫ですか?」みたいなコトを言ってみると~
チャチャっと出てくるかも~??(笑)
by lunch (2009-03-10 22:13) 

東堂

お返事どうもですー。
あーやっぱ遅いのは遅気味なんすね。

食べ物に関してはホント、高確率で運悪いです(爆)

>「あまり時間ないけど、大丈夫ですか?」
優しいッすねえ(笑)

私の場合、大体2回目に絶対行かないッてのが
普通なんですけど、美味いのでもう一回行きたい。
でも今度行くときは
ストップウォッチ見せながら
「でるまでどのぐらいかかる?」
とか言うかも知れません(爆)
by 東堂 (2009-03-11 19:14) 

lunch

★東堂さん 
そっか・・・・
んじゃ、いっそのコト
「前回もその前も倒れそうに待ちました
今回はスピーディーにヨロシク!」
くらい言ってみては~~??(笑)
by lunch (2009-03-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。