SSブログ

仙台国際ホテル フレンチレストラン セラン [フレンチ]

完全予約制ランチコース
古代米(多賀城)と海苔(七ヶ浜)のマリヤージュ~4種の調理法で~ 2625円
★★★★☆+

七ヶ浜豆腐店のおぼろ豆腐のカプレーゼと三種のミニオードブル
古代米のライスコロッケ マグロの柚子胡椒風味 はぜの塩焼き
fz10009030168s.jpg fz10009030169s.jpg
これ、おぼろ豆腐がバジル味で~
和洋のコラボになってますねーー
とても美味しい!!

3種のミニオードブルは~
fz10009030173s.jpg fz10009030171s.jpg
fz10009030172s.jpg
左は古代米のライスコロッケねー
その上には肉と が刺さっているピンチョスになってます!
真ん中のマグロがウマー!!
柚子胡椒のピリ辛感が良い!!!
下に敷いてある山芋のシャリっと感もバッチリ!!
右はハゼだよー
塩焼きなんだけど~
この塩がほのかにピンクでさー
キレイだよ!

スープは~
fz10009030176s.jpg fz10009030175s.jpg
七ヶ浜名物ボッケと仙台曲がり葱のスープ 古代米団子とともに
黄色のスープの中には~
古代米をヌルっとした感じ?おはぎ程度の感じで丸めたのが入ってますねー
これ、意外に旨いよー

七ヶ浜名物のボッケ!
身もしっかり入ってるよ!
磯の味が出てますねーー

そして、曲がり葱ねー
葱の香りがしっかり出てます!!

古代米のリゾットと三陸産帆立貝のムースのデュエット
fz10009030179s.jpg fz10009030180s.jpg
帆立貝のムースがねー
味わい深くて良い!
fz10009030181s.jpg fz10009030185s.jpg
上部の古代米の歯ごたえと合います!

平目と海苔のカリカリ焼き
fz10009030182s.jpg
これがね、ウマー!!
私、かなり気に入りましたねー!!
ノリをカリっと焼いてあってさー
香ばしさと食感とねー
良い感じなのよ!

カブのあやめ見立てを添えて
fz10009030183s.jpg
これは、キレイだねーー
薄紫に色づけしたカブを、あやめに見立ててる一品
お野菜なので、あっさりしてますねー

仙台名物ずんだのムースと古代米ショコラの出会い
海苔煎餅と仙台苺のソースで
fz10009030191s.jpg fz10009030192s.jpg
ショコラの中に~
古代米が入ってますので~
食感がちょっと不思議な?
クランキーのようなパリっと感はなく、歯ごたえがある感じ・・・?

fz10009030194s.jpg 
上の段は、ずんだのムースだよー
ショコラと一緒に食べると、味が少し負けてしまうような感じだけど~
別々に食べると、結構ずんだの味がします!

fz10009030193s.jpg
添えてあるのはバニラクリーム
アーモンドが敷いてあるのも良い感じ!

fz10009030195s.jpg
で、イチゴのソースがねー
ウマー!!
さすがホテル!!
本格的です!!

fz10009030190s.jpg
ちなみに、母の誕生日だったので~
プレートに「HappyBirthday」の文字を書いてもらいましたー
ちょっと触っちゃったのかなぁ??
文字の一部がつぶれちゃってたのが残念!!!
って言うか、普通ホテルでこんなミスはダメでは~???(汗)
この点は、かなりガッカリ・・・

ドリンク
コーヒーまたは ロンネフェルト紅茶
fz10009030187s.jpg fz10009030189s.jpg
私は定番のロンネフェルトのフレーバーティーを!
何回飲んでも美味しいねーーー
おかわり付きなのも嬉しい!!

コーヒー
fz10009030186s.jpg
ココのコーヒーもなかなか美味しいんだよねー

白神山地の天然酵母のパンとバター
fz10009030165s.jpg
パンは2種類
柔らかいロールパンとバゲット
fz10009030166s.jpg fz10009030167s.jpg
バターとハーブオイルで頂きます!!
おかわりも自由ですよん!

ドリンクは別途注文
fz10009030163s.jpg 
fz10009030161s.jpg fz10009030178s.jpg
ペリエにー
サングリアに赤ワインだよー

2008年3月2日に行われた「多賀城・七ヶ浜名物料理・菓子コンテスト」で最優秀賞だった作品
3月末までの期間限定だったので、もう終わっちゃう!!ってコトで焦って食べてきました!

期待通りに美味しかったですねーーー
ま、値段が値段なので、仕方ないですけど・・・・
お肉料理を1品食べたかったなーって感じだったかな?
今度、こんな感じのライトなコースの場合は~
事前にオプションでお肉を追加しよう!と心に決めました(笑)

週末にこのお店に行くことは本当に珍しいんだけど~
平日よりずっと混んでいるんですね~!!
ほぼ満席でビックリ!!
家族連れなんかも来ていましたねー

店内はテーブル席のみです~
ランチタイム禁煙です!

他のメニューは~
10月1日(日替わりランチ)
8月7日(日替わりランチ)
4月5日(ランチコース ル・ミディ ~Le Midi~)
1月25日(日替わりランチ)
12月31日(日替わりランチ)
12月11日(日替わりランチ)
9月11日(日替わりランチ)
8月27日(鮮魚ランチ)
8月21日(日替りランチ ~La Table~&鮮魚ランチ)
8月13日(鮮魚料理ランチ)
8月2日(日替りランチ ~La Table~)
7月16日(鮮魚料理ランチ)
6月24日(鮮魚料理ランチ)
6月11日(鮮魚料理ランチ)
2月21日(ビジネスランチ)
2月17日(ビジネスランチ)
12月20日(ハヤシライス)
12月9日(ビジネスランチ)
9月28日(ビジネスランチ)
の記事を参考にして下さいませー

最近、ちょっとご無沙汰してたけど~
やっぱ、良いねーーー
また食べに行かなくっちゃ!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

仙台国際ホテル フレンチレストラン セラン
仙台市青葉区中央4丁目6-1 仙台国際ホテル5F
022-268-1111
朝食 7:00~10:00  ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:00~21:30
定休なし
駐車場あり
ランチタイム禁煙

フレンチレストラン セラン


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。