SSブログ

レストランTOP(トップ) 大町本店 [洋食]

日替わりランチ 860円 ※平日限定
スープ、サラダ、ライス、デザート、コーヒー
★★★★☆
fz10009030806s.jpg fz10009030807s.jpg
メイン その1は~
fz10009030811s.jpg fz10009030813s.jpg
ハンバーグステーキ マデラソース
マスタードが入ってますねーー
たまにピリっとした良い香りと刺激があります!!

ハンバーグもさー
お肉も玉ねぎも良い感じの微塵切で~
歯ごたえも良いですよー!
ジュージュー肉汁系ではないけどさー
基本形みたいな感じで良いねーー

これねー
美味しいんだけどさー
グラタンに合わせて作り損ねたかなぁ・・・??
ちょっとねー
冷えていたのだ・・・・
残念!!!
でもねー
ま、この値段でこの内容なので~
ある程度作りおきとかでも仕方ないのかな・・・っと

fz10009030812s.jpg
ハンバーグに~
サラダが添えてあります!!
これは、嬉しいねーーー

マカロニ、ナス、トマトのグラタン
fz10009030808s.jpg fz10009030814s.jpg
あっさりして食べやすいグラタンだよーー!
野菜がゴロゴロ入ってます!!
上に乗ってるパン粉が手作り風でさー
パリパリしてて良いねーー
このグラタンは、熱々で出てきて良かったー(笑)

スープ
fz10009030809s.jpg
あっさりコンソメ風
椎茸に玉ねぎのシンプルな味わい

ライス
fz10009030810s.jpg
小盛りをお願いし損ねた・・・(汗)

デザート
fz10009030815s.jpg fz10009030816s.jpg
自家製のグリンピースのアイスだって!!!
一瞬抹茶か?って色だったんだけど~
なんとグリンピースだって!!
で、これ、美味しかったよーーー!

コーヒー
fz10009030817s.jpg
美味しい!!

店内は、カウンターとテーブル席ありです
嬉しいコトにランチタイム禁煙です!!
ワーイ、ワーイ!!

なんとこの日替わり、こんなリーズナブルなお値段なのにメインが2種類!!
ムッチャお得ですねーーー
大町はサラリーマンが多いエリアなので、結構お手軽なランチが多いけど~
それにしても安いわーーー!!

お昼ちょっと過ぎにはサラリーマンとかでかなり賑わってましたっけー

なんか、古き良き時代の町の洋食屋さんって感じねー
派手さはないけど~
地元の人に愛される風ですねーー
ホっとできるお店かと思います!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009030804s.jpg
レストランTOP(トップ) 大町本店
仙台市青葉区大町2-15-1
022-263-0330
11:30~14:30 17:00~20:00
日曜定休(土・祝は不定休)
駐車場なし
ランチタイム禁煙

レストランTOP(トップ) 大町本店




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

puniko

わー!
ずっと前から気になってたのですが
なんとなーく入りづらくて…
いーい感じですね♪今度突入してみまーす^^
by puniko (2009-04-10 14:47) 

ハナ

ご無沙汰です。いつもジュルッと拝見しています♪
トップ!健在なのですね!20年程前通っていました。
当時から古き良き時代の町の洋食屋さんってかんじでしたよ。
懐かしいの行ってみたいと思います。
お店の場所、当時と変わったような・・・
by ハナ (2009-04-10 20:04) 

lunch

★ぷにこさん 
ああ、ココはお1人さまでもOKなカウンターがありますので~
気軽に入れますよん!!
とにかく、ランチが安い!!
是非、お試しをーー!!
by lunch (2009-04-10 23:25) 

lunch

★ハナさん 
お久しぶりです!
わーい、いつも見ててくれてありがとーございます!!

おおおおーー
20年前とは!!
そっか、その頃から良い感じの洋食屋さんだったのですねー
ってコトは、今のコックさんは2代目?
いや、初代なのか???

お店は、改装したってどっかのブログに載っていたので~
もしかして、その時に移転したのかも??
by lunch (2009-04-10 23:27) 

あしゅう

懐かしい!
今から30年程前、当時小学校低学年だった僕は立町に住んでおり、
両親とも共働きだった為、よく外食しておりました。
第一ワシントンホテルのガスライト、第二ワシントンホテルの三十三間堂、
そばのやぶ屋本店、焼肉バリバリなど・・・
でも子供にとって一番のお気に入りはTOPのハンバーグ!
父はお酒が飲める店がお気に入りだったので、父の帰りが遅い日などは、
今は亡き母と妹と3人で本当によく通ったものです!
お店閉めちゃったのかと思ってました・・・移転してたんですね!
以前は青葉通りの今のレオパレスホテルの近くにあったと思います。
ぜひ行ってみたいです!
by あしゅう (2009-04-14 21:36) 

lunch

★あしゅうさん 
ようこそーーー!!
お子さんの時から、外食慣れしていたのですねーー
舌が肥えてそうで羨ましいです!!

ガスライトは、私も子供の頃にたまに両親に連れてってもらいましたねーー
思い出のお店です。
ガスライトのステーキ、美味しかったなーって記憶が!(笑)

そっかー
TOPは別の場所にあったのが移転したのですねー
大町とか立町ってさー
昔ながらの古き良きお店、ありますよねーーー

是非、久々にTOPに来店してみて下さいなーー!!
by lunch (2009-04-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。