SSブログ

Restaurant&Shot bar 麦果酒BACCHUS(バッカス) [フレンチ]

ランチ 1000円
前菜、スープ、主菜、ドリンク
★★★★★
fz10009051961s.jpg fz10009051962s.jpg
タラのポシェ 香草風味の白ワインソース

すっごいすっごい悩んで~
これに決定!
fz10009051963s.jpg
あっさりしたタラに、白ワインソースが合う!!
濃さがないのですっごく食べやすい!!
それと、下にある青菜が良い!!
これがまたウマーだった!!

fz10009051958s.jpg fz10009051959s.jpg
ハマグリとアスパラのサフランリゾット

サフランの黄色が鮮やか!!
キレイだねーー
ビジュアル的にもそそられます!!
口に入れてみると、海の香りがほのかにする感じ!!
炊き具合も良い感じよーー!!
fz10009051957s.jpg
アスパラのグリーンもキレイだねーーー

他には~
 鶏モモ肉とタケノコ、春キャベツのトマト煮
 牛粗挽肉ちしし唐のトマトカレー
 ボローニャ風のスパゲッティーニ 小松菜入
がありましたーーー!

前菜
fz10009051935s.jpg fz10009051936s.jpg
小エビと山菜のふりっと 抹茶塩がけ
和風じゃないたらの芽の天ぷらねー
初めて食べた!!!
いやーー
フリット、美味しいじゃないですかーーー!!
fz10009051939s.jpg
洋風でも抹茶塩ってトコが良いねーーー!!

スープ
fz10009051942s.jpg fz10009051945s.jpg
春雨入タイ風レッドカレースープ
ピリっと辛口だねーー
美味しい!!

fz10009051946s.jpg fz10009051949s.jpg
冷製空豆のクリームスープ
これ、ウマー!
クリームの中に、しっかりと空豆の香りが!!
これからの季節、冷製スープは嬉しいよねーーー!!

他に七種野菜のクリームスープ、冷製豆乳のヴィシソワーズがあったよ!

ドリンク
fz10009051966s.jpg fz10009051965s.jpg
ホットコーヒー
うんうん、美味しい!

パン 180円(だったかな?)
fz10009051950s.jpg fz10009051951s.jpg
fz10009051953s.jpg fz10009051952s.jpg
リゾットとカレーには付かないので追加してみましたー
バゲットとバターロールかな??
どっちも美味しいよー!

デザート 300円
fz10009051967s.jpg fz10009051969s.jpg
ココナッツのブランマンジェ・シャルドネゼリーがけ
fz10009051971s.jpg fz10009051973s.jpg
ブランマンジェ、舌触りが良いねーーー
そして、上に乗ってるジュレ
これがスゴイ!!!
バリバリお酒って感じよーー
すっごく美味しいけど~
お酒に弱い人は少し厳しいかも~??(笑)

fz10009051932s.jpg
店内はテーブル席のみ
多分、ランチタイム禁煙かな??
この日は誰も吸ってなかったっけー

いやーーー
気になりつつ、なかなかい行けず~
やっと行ってきましたーー!
想像以上に美味しかったーーー!!!

しかし、これだけの内容が1000円とはオドロキ!!
安過ぎませんか~??
大丈夫ですか~???って心配になっちゃうほど

帰り際に~
同じ系列のお店を紹介されましたー
前にオコションブルーが入ってた場所にー
スペイン料理のお店ラ・サルテンって言うんだって!!
ココも気になるー
あ、でもランチやってないので夜だからー
ワインだな、ワイン(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009051923s.jpg fz10009051929s.jpg
Restaurant&Shot bar 麦果酒BACCHUS(バッカス)
仙台市青葉区国見ヶ丘1-33-6
022-278-1985
11:30~14:00(ラストオーダー) 18:00~24:00
火曜定休
駐車場あり
禁煙不明
※階段のみ
お店のHP

Restaurant&Shot bar 麦果酒BACCHUS(バッカス)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

*nana*

お久しぶりです☆
ランチさんお元気でしたか!?
バッカス、母共に大好きな場所です♪
本当お手頃なのにおいしいですよね!!
ジュレ、おいしそう!
by *nana* (2009-05-24 16:25) 

lunch

★*nana*さん 
お久しぶりですーーー!!
お元気ですか~???
美味しいモノやオシャレなお店には行ってますか~??

バッカス、ホントに良いですねーーー
この内容でこのお手軽価格!
素晴らしいよねーーー!!!

ジュレ、ウマーですよ!!
他のデザートも気になります!!
by lunch (2009-05-24 22:35) 

Sunsun

はじめまして^^いつも楽しく拝見しています。
ラ・サルテンは私行きつけのお店です!家族でお世話になっています。
タパスが500円であるのですがホントおいしいです!
夜のみの営業なので喫煙率は高いかもしれませんが・・・
是非行ってみてくださいね♪
by Sunsun (2009-05-25 08:03) 

ぬこ

はじめまして(*^-^*)
いつも、細かいレポート(味の描写やお写真など)に、とってもワクワクさせられていています。実際に紹介されたお店に足を運ばせて頂いたりして、仙台で食事する際「どこにしようかな~」と思うと、まずここを見に来てしまうほど、lunchさんのblogが大好きです***

実は先週の土曜日にLa Sartenへ行って参りまして、外装・内装・お料理・店内の雰囲気・接客…、どれをとっても、すごくすてきなお店でした。
こんなに幸せな気持ちにさせられたお店は、はじめてってほど。

喫煙OKのお店でしたが、テーブルへ通される時に、喫煙の有無を尋ねられました。「吸わない」と応えると煙草を吸われている方がいらっしゃるテーブルからは離れたところに通され、煙の臭いが気になることはまったくありませんでしたよ。^^
きちんと対応してくれるみたいです*

lunchさんのレポート、これからも楽しみにしています*
では☆
by ぬこ (2009-05-25 15:15) 

lunch

★Sunsunさん 
ようこそーーー!
おおおーー
ラ・サルテン、いきつけなんですねーーー
そういうお店あるのって良いですよねーー!!
500円からのタパス、魅惑的ー!!!
これは是非、足を運ばないと!!!!
by lunch (2009-05-25 21:35) 

lunch

★ぬこさん 
ようこそーー!
わーい、わーい!!
参考にして頂けて嬉しいわーー!!

で、La Sartenの記事、見ましたよーー!
良いですねーー
かなり良いですねーーー!!
喫煙への対応も素晴らしい!!!

私も今度、張り切ってお邪魔してみます!!!(≧▽≦)
by lunch (2009-05-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。