SSブログ

たん助 (たんすけ) [カレー]

夏野菜と牛タンのカレー 850円 ※平日限定20食
サラダ
★★★★☆
fz10009081444s.jpg fz10009081445s.jpg
暑い夏にピッタリ!!
牛タン屋さんの夏カレーです!!
ピリっと辛くドキっと旨いそうです(笑)

確かに、ピリ辛!!
これはガンガン進みますねーーーー!!!

fz10009081452s.jpg fz10009081455s.jpg
茹でた牛タンが6枚かな??
かなりたっぷり入ってます!!!
柔らかくて食べやすいよーーーー!!

fz10009081448s.jpg fz10009081450s.jpg
素揚げした夏野菜は~
茄子、ズッキーニ、オクラ、カボチャ、玉ねぎだねー
うんうん、野菜もカレーに良く合います!!!
良い感じの揚げ具合もポイント高し!

fz10009081447s.jpg
ルーはねー
滑らかで良い感じ!
上にも書いたけど、ピリっと辛くてウマー!

ご飯はー
fz10009081453s.jpg
さすがに牛タン屋さん!
麦飯です!!
これが結構カレーに合うんだよねーーー!!!

サラダ
fz10009081446s.jpg
普通だねー

なんかさー
かなり出てくるのが遅かったので・・・
若干微妙って思ったけど~
でも、ま、野菜の素揚げが手間だったみたい?
この時は揚げおきではなかった感じよ~
待ったけど、揚げたてだったのはラッキーかな??

fz10009081439s.jpg
店内は、カウンターとテーブル席あり
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

ほぼ全員といって良いほど、焼き定食ですねー
私がいる間に、カレーを頼んだのは私1人だった!
ので、限定20食は焦る必要なしかも~?(笑)

仙台駅牛タン通りの中の1つ
他のお店ほど混んでいないので、入ってみましたー
前に、限定で塩・味噌・醤油だったかなぁ?
三色の食べ比べ牛タンセットがあって、いつも限定がスグに売り切れだったのねー
この日は、少し早めにお昼だったので、それがあれば良いなーって思ったんだけどさー
もう、そのメニューはやってないそーな・・・
残念!!

ここの焼き定食は未体験ですのでー
味のほどは不明
結構高いので・・・
悩ましいのよね

でも、このカレーはですねー
850円ならかなり良い感じ!!
ルーもピリ辛で美味しいしさー
茹でだけど、牛タンも入ってるし!!!

カレーが食べたい!って時にね、
是非利用してみる価値があるお店です!!

でも・・・
待ち時間長いかも・・・・?(汗)
私はオーダーしてから20分くらい待ちましたもん・・・
ちょっと時間に余裕を持って来店が良いかも???

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009081456s.jpg fz10009081443s.jpg
たん助 (たんすけ)
仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内 3F 牛たん通り内
022-214-5066
10:00~22:00
定休なし
ランチタイム禁煙
段差なし(車椅子もOKです)
お店のHP

仙台牛たん通り



食べログお店情報

たん助 (牛タン / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

バウムクーヘン

暑い夏は辛いカレーがいいですね!
麦飯とカレー、、、想像しても美味しそう^^
野菜の素揚げが揚げたてなのが嬉しいですね。

by バウムクーヘン (2009-09-03 23:04) 

lunch

★バウムクーヘンさん 
私はカレー好きなので、年中いつでも嬉しいけどー
やっぱ、夏のカレーってのは特に良いですよねー!
いつも揚げたてなら、アタリですねーー!
どんなもんか、是非、調査に行ってみて下さいなー(笑)
by lunch (2009-09-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。