SSブログ

タイ料理レストラン サバイ サバイ [アジアン・エスニック]

トムヤンクンチャーハン 680円
★★★★★
fz10009090109s.jpg fz10009090101s.jpg
世界3大スープであるトムヤンクンのチャーハン!
前にティーヌンで食べて美味しかった感動のメニュー
なーんとサバイサバイで食べれるとは!!!
これね、先週から登場の新メニューだよ!!

fz10009090103s.jpg fz10009090113s.jpg
私は、もちろん最高の5辛で(笑)

でも、意外に辛くないかも~??

fz10009090111s.jpg fz10009090112s.jpg
fz10009090114s.jpg fz10009090119s.jpg
具は、ピーマン、玉ねぎ、玉子、椎茸、そしてエビが入ってます!!
うんうん、やっぱウマーーーー!!!

店内があまり明るくないので~
写真ではあんまキレイに撮れないけど~
結構キレイな赤色してるよー!

サラダ
fz10009090116s.jpg
キャベツの千切りなのにー
ドレッシングは、シーザーだよ!!
意外に合うね、美味しい!

スープ
fz10009090110s.jpg
あっさり系ねー
美味しい!

デザート
fz10009090118s.jpg
タピオカねー
今日はコーンが少なかったのが残念!
でも、いつも通り美味しい!!

ドリンク
fz10009090097s.jpg
食べログのクーポン使用で頂けます!
いつもビッグサイズなので~
この日は小さいグラスにしてもらいました!!

店内は、手前のプレハブではなく~
奥のレストランで頂けますので、テーブル席が並んでます
クーラーもバッチリ!!(プレハブは暑いのだ・・・・(汗))
残念!!喫煙可でした・・・・(>_<)

外の日のメニューは~
カオマンガイ(チキンライス)
レッドカレーラーメン、シーフードの台風カレーチャーハン
鶏肉と野菜炒め
グリーンカレー、トムヤンクン
冷やしトムヤンクンラーメン
目玉焼きのせ鶏肉のバジルご飯
を参考にしてみて下さいませ~

ランチは~
 タイ風焼きそば
 肉とナス入りグリーンカレー
 鶏肉と野菜炒めライス
 鶏肉のバジル炒めご飯
 シーフードのタイ風カレーチャーハン
 屋台風鶏肉ラーメン
 トムヤンクンラーメン
 冷やしトムヤンクンラーメン
 レッドカレーラーメン
 カオマンガイ(チキンライス)
の10種類あります!!

いやーーー
ホント、何を食べてもホントにウマーー!!
なーんて旨いんでしょーか!!
私的には、バンコクで食べた店より美味しいかも~??
大久保のタイ料理屋さんもこんな感じで美味しいお店があったけど~
仙台に戻ってきて、なかなか行くチャンスがなく、寂しかったけど~
こーんな美味しいタイ料理が仙台で食べれるコトを知り、ホントに嬉しいねーーー!

最後におまけ(笑)
fz10009090120s.jpg
噂のトイレ
アジアには欠かせないシャワー付き!
こんなのを見るとー
おおおーーー
アジアだーー!って感じるよー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008071220s.jpg fz10009080025s.jpg
タイ料理レストラン サバイ サバイ
仙台市青葉区木町通2-6-32
022-275-9858
11:00~23:00 ランチタイム 11:00~15:00
当面無休
駐車場あり(数台あり)
喫煙可
段差なし

タイ料理レストラン サバイ サバイ



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 12

sas

いつも楽しく拝見させていただいてます^^
サバイサバイ、以前から行きたい行きたいとおもってるんですが、
幼児連れなので行きづらく。。。
辛くないランチメニューもあるのかしら?
一度お店に電話してみたんですが、誰も出ませんでした。

例えば子供用の食べ物(おにぎりとか)持ち込んでも
大丈夫そうな感じですか?

良かったら教えてくださいませ。
by sas (2009-09-09 13:27) 

lunch

★sasさん 
いつも見てくれてありがとー!!
全く辛くないっていうか~
スパイスを使わないのは白米だけかも~??(汗)

確認はしてないけど~
お子さん用なら、持ち込みOKかと思うわー
ママさんもスタッフさんもみんな温かい印象の方なのでねー
電話、懲りずにまたかけてみて下さいなー!!
by lunch (2009-09-09 21:50) 

むーみんまま

サバイサバイには,2回おじゃましました.前回食べた冷たいトムヤンクンラーメンは・・あまり・・好きな味じゃなかったけれど・・チャーハン・・食べてみたいです!ランチは・・男性のお客様も多く・・驚きました・・男性のお口にも合うんですね!・・後ろのレストランより・・前の食堂ぽい建物のほうが・・色々見れて・・楽しかったです!・・ランチさんはサバイ・サバイがお気に召された様子ですね!
by むーみんまま (2009-09-10 00:53) 

midori

らんちさんおはようございます。
私も金曜日ついにサバイサバイに行ってきました♪
散々迷ってトムヤムクンラーメンに!
バンコクや東京、横浜で食べた店よりおいしかったです。
cocoはハイレベルですね。
夜のコースも食べてみたいです。
1人でプレハブで食べてみました。暑くなかったですよ。
そして気分はまさにThailand☆☆☆
野球帰りの紳士?と相席で面白かったです。
今度ランチさんと夜のコースご一緒したいです♪

by midori (2009-09-10 05:27) 

ユキ

これはヤバイですね!!!
あのトムヤンクンの何とも言えない酸味がのった
チャーハンっていったい・・・

想像しただけでも唾液腺が全開です。^^;

しかし、ホント美味しそう!
僕もlunchさんとご一緒したいです(笑)。

しかも、このお店、見たことあるかも。。。
まっすぐ行ったら青葉神社の方にいくのかな。
パッと見、プレハブみたいな感じなので、
入るのを躊躇してたんですけど、
見た目で判断しちゃダメですね~(笑)。

ここでタイ料理三昧してみたいものです。
by ユキ (2009-09-10 20:18) 

lunch

★むーみんままさん 
私はプレハブは初回だけでー
あとは、奥のレストランで頂いてます
もう暑くないので、確かにプレハブで良いかも~?

冷たいトムヤンクンはお好みではなかったのですかー
ベースは一緒かもしれないけど、
チャーハンはチャーハンでなかなかイケテルと思うのでー
是非、お試しをーーー!

男性、いるいる!!
確かにいるよねー
最近、辛いのオッケーな男子も増えているのでしょーねー(笑)

サバイサバイ
お気に召してますよー!かなり!!!
ヤバイです、ホントに

新しくできたタイのアンテナショップも行ってみたけどー
全然ダメだったわ・・・・
ちょっとガッカリだったわ
by lunch (2009-09-10 21:59) 

lunch

★midoriさん 
やっぱりぃぃ??
東京やバンコクのお店をしのぐ美味しさですよねーーー!
単に現地っぽいってだけではなく~
ホント、味わいがあって良いわよね!!

私は、最近は年のせいか?
あんま飲めないのですが~
シンハー飲みながらウマーなタイ料理を堪能したいですねん!!
by lunch (2009-09-10 22:07) 

lunch

★ユキさん 
そーそーー青葉神社へ向かっていくと右側です
あの怪しい外観に負けずにー
勇気を持って入ってこそ出会える感動です(笑)

タイ料理はねー
大人数でいろんなのを食べるのが理想なのでー
みんなでシンハー飲みながら堪能したいですねー!

ユキさん、仙台出張が決まったら連絡してねん
みんなで食べに行きましょー!
by lunch (2009-09-10 22:11) 

midori

味わい大いにありありです。

2650円のコースごはんメインにがつんと行きたいですね。
レモングラス最高です☆☆☆

アンテナショップ残念でしたね。
代々木公園で毎年5月くらいにタイフェスティバルというのが開催されます。
屋台がたくさん出て雑貨や食材やとかもとても熱いです☆☆☆
仙台でもやらないかな。
ある意味サバイサバイで毎日フェスティバルかも♪
by midori (2009-09-11 03:43) 

むーみんまま。

lunchさん・・きのう,広浦という,お魚屋さんに買い物途中に,3時頃・・ギリギリセーフで・・行って・・トムヤンクンチャーハン・・食べてきましたよ!グウ!でした!・・お土産も・・このトムヤムチャーハンに。。
2回ほど・・3時くらいに行き・・休憩時間だったので,から戻りしてしまいましたが・・きのうは,セーフでした!・・食堂のほうが・・タイの美人さんたちもいるし,にぎやかぽいかも!・・日本人のホール担当の方もとても,いい感じで・・うれしくなりますね!
lunchさんには・・今度・仙台駅前の中央通り・アーケード街の南フランス料理のお店・レストランカノウの・・ランチ・・食べに行って・・欲しいでーす!。。
by むーみんまま。 (2009-09-11 13:40) 

lunch

★midoriさん 
夜のお料理はコースも良いけど~
基本的に何でも1品850円なので頼みやすいよー
レモングラス、ホント良いよねーー
夜メニューで~
シーフードのレモングラス炒めってのがあるんだけど~
これも絶品でしたよーーー!!

アンテナショップねぇ~
ぐるなびには、680円だったかなーって書いてあったから行ったのにさー
なんと実際は800円(汗)
今見たらぐるなびも訂正されてたけどー
行った日は間違えなく、帰ってからチェックしても間違ったままだった・・・
なんかねー
それもちょっとマイナスな印象だったかも・・・???(汗)
by lunch (2009-09-11 22:01) 

lunch

★むーみんまま。さん 
うわー!
トムヤンクンチャーハン、食べれたのですねーー!
2回も!(笑)
日本人の女性も方も、タイ人のママもー
みんな親切で気持ちよく食事を楽しめるよねーーー!!

レストランカノウねー
すっごい昔に食べたっきりだわー
平日のランチタイム、1時間に駆け込みで食べるには惜しいのよねー
そんな訳で最近は行けずじまいなんだよね・・・
by lunch (2009-09-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。