SSブログ

タイ料理レストラン サバイ サバイ【10】 [アジアン・エスニック]

トムヤンクンラーメン 680円
★★★★★
wx110010262s.jpg wx110010263s.jpg
新年、張り切って最高レベルの辛さでオーダー!!!(笑)

wx110010268s.jpg
運ばれてきたトムヤンクンラーメンは~
おおおおおおーーー
見るからに唐辛子!!!
スゴイ!
自分で頼んでおきながら、しばし見つめてしまった(笑)

wx110010276s.jpg wx110010270s.jpg
で、予想した通りにねー
か、辛いーーーーーーー!!
ウギョ?!って一瞬焦ったけど、ま、2口目には大丈夫と思えたけど~
いやいや、なかなかに辛かった!
けどけど~
なーんてウマーなんでしょーか!!!
ヤバイ、本当に病み付きになる旨さです!!!!

wx110010273s.jpg wx110010272s.jpg
具は大きな海老が2つに~
モヤシとか青菜とか、野菜も入ってます!

wx110010269s.jpg wx110010271s.jpg
麺はツルっとしたビーフンに近い感じねー
これ、美味しいのだけど~
チャッチャと食べないと、ちょっと伸びるかも??

wx110010264s.jpg wx110010274s.jpg
嬉しいコトにご飯もセットになっているので~
トムヤンクンおじやも楽しむコトができます!!

こんなに辛いのにー
スープは最後の1滴まで飲んでしまった!(笑)

サラダ
wx110010265s.jpg
これはいつも通りだねー

デザート
wx110010266s.jpg wx110010267s.jpg
ココナッツサツマイモ
甘くて美味しーーい!!

店内は、手前のプレハブではなく~
奥のレストランで頂けますので、テーブル席が並んでます
残念!!喫煙可です・・・

他の日のメニューは~
パッタイ
鶏肉と野菜炒めライス
トムヤンクンチャーハン
カオマンガイ(チキンライス)
レッドカレーラーメン、シーフードの台風カレーチャーハン
鶏肉と野菜炒め
グリーンカレー、トムヤンクン
冷やしトムヤンクンラーメン
目玉焼きのせ鶏肉のバジルご飯
を参考にしてみて下さいませ~

ランチは~
 タイ風焼きそば
 肉とナス入りグリーンカレー
 鶏肉と野菜炒めライス
 鶏肉のバジル炒めご飯
 シーフードのタイ風カレーチャーハン
 屋台風鶏肉ラーメン
 トムヤンクンラーメン
 レッドカレーラーメン
 カオマンガイ(チキンライス)
の9種類あります!!

今年お初のサバイサバイ
いやーーー
やっぱり旨い!!!!
なーんてウマーなんでしょーか!!

しかし、今回はあまりにも辛くし過ぎたようで・・・
この後、若干お腹具合が・・・(笑)
それでも止められない
そんなウマーなサバイサバイなのであります!!!(≧▽≦)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008071220s.jpg fz10009080025s.jpg
タイ料理レストラン サバイ サバイ
仙台市青葉区木町通2-6-32
022-275-9858
11:00~23:00 ランチタイム 11:00~15:00
当面無休
駐車場あり(数台あり)
喫煙可
段差なし

タイ料理レストラン サバイ サバイ



nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

jun


ここのお店、今年は絶対に行きたいです!
タイ料理大好きなんですよ^^

でも、イマイチ場所が解りません・・・><
トムヤムクンラーメン、食べた~~い!!!
by jun (2010-01-12 10:11) 

トーレス最高

初めまして!トーレス最高と申します。
毎日lunchさんのブログを楽しんでいます。
なにせ石巻在住ということもあり・・・
仙台での食べる楽しみの参考にさせていただいています。
特にここ!サバイサバイと仔虎は、マジ!ファンになってしまいました。
次は、なんとしても・・・水刺間へ行きたいと思います。
その時には、私のブログでも紹介させていただきます。
これからも、lunchさんの毎日のアップを待ってまぁ~す。
あぁーそうそうーS-style新年特別号・・・買っちゃいました!
by トーレス最高 (2010-01-12 21:00) 

lunch

★junさん 
ココはかなりオススメ!!
ホント、タイの本場の味に近いよーな?
って、私はタイは1回しか行ったことないけどね(笑)
大久保とかで食べたタイ料理よりウマーな気がします!!

場所はね・・・
分かりづらいよね
目印は仙台フォーラムかな?
その近くなんだよね
北四番丁駅から10分くらいかなぁ・・・?
by lunch (2010-01-12 22:13) 

lunch

★トレース最高さん 
ようこそーーー!
毎日見てくれてありがとーございます!!


サバイサバイも仔虎もさー
ムッチャウマーだよねーーーーー!!!!
サバイサバイでは何を食べました~??

スラッガン
ヤバイほどにウマーです!
この3連休はスゴイ人気で、仕込みが間に合わず・・・
食べれなかったお客さんも多かったとか(汗)
遠いけど、是非、お試しをーーー!!

それと~
石巻といえば、昔、よく石巻女子高の近くの
パスタパスタというイタリアンに行ったのですが・・・・
まだあるのかなぁ・・・?
知ってますか??
by lunch (2010-01-12 22:22) 

mau

すごい!真っ赤ですね!!!
辛いの大好きな従姉と競わせたいくらい~
これはお店の辛さ表示にある危険レベルですね(笑)
by mau (2010-01-13 00:19) 

トーレス最高

またまたお邪魔しまぁーす。トーレス最高です。(ペコリ)
パスタパスタ←当然!知っていますよ・・・ってか、家のすぐ近くでしたから
でしたから?・・・そうー残念ながら、閉店してしまいました。
でもでも、首都圏へ戻るとのことだったみたいですよ。(聞いたところですが・・・)
何度かお邪魔しましたが、ホント・おいしかったですー
なので、閉店はとっても残念でした。
今は・・・建物だけが・・・さびしく残っています。
でもでも、石巻には、おいしいお店がいっぱいありますので、ぜひぜひいらしてください。
特にレアなお店もありますんで・・・ね!
by トーレス最高 (2010-01-13 19:55) 

lunch

★mauさん 
そーそー
危険レベルです(笑)
初めの頃はホントに大丈夫?って感じで若干ゆるめな感じ?
だったけど~
最近では、かなり危険なレベルでバッチリ仕上げてきてくれます!(笑)

従姉さんも激辛党かー!
一緒に食べに行ってみたいかも~??
私の辛さだと一緒に行った人はみんなシェアできず・・・
なんだよね(笑)

mauさんはどの程度までOK??
by lunch (2010-01-13 22:46) 

lunch

★トーレス最高さん 
お返事ありがとー!
そっか・・・・
やっぱ、パスタパスタはもうないのか・・・
当時はさ、まだ本格イタリアンって少なくってさー
イタリア産のこだわりのトマトを使ったソース、
絶品でさ、感動したんだよねーー
ちなみに、私が行ってたのは10年以上前だったよーな?(笑)

えーえーえー
石巻って穴場多いのかー

そー言えば、どこだったかなぁ?
中華でもちょっと気に入ってた店、あったんだよねー
インテリアとか中国な雰囲気のお店
名前なんだったかなぁ??
by lunch (2010-01-13 22:50) 

ユキ

lunchさん、胃大丈夫ですか〰!? ^^;
でもホント美味しそう! さすがです!!

昔はあの赤さが目に染みてたくらい辛いの苦手だった
んですけど、lunch効果もあって好みが変わってしまって。。。(笑)

それにトムヤムシリーズって、何とも言えない酸味が
いいんですよね〰。あー、唾液腺全開。

閉めのココナッツミルクも美味しそう!
まさにSとMの共演です!!(笑)
(意味不明!!??)
by ユキ (2010-01-14 05:29) 

lunch

★ユキさん 
大丈夫!!
ちょっとお腹、壊しましたけど(笑)

トムヤンクンはねー
ウマーだよねー
今日はサバイサバイではなく~
ティーヌンで食べてきちゃいました!!(笑)

そうそう、山口情報
友達に聞きましたが・・・
キビシそう・・・???(汗)

彼女の厳しい回答を転載します(笑)

山口で美味しいお店ねぇ…
エスニックのお店は厳しいかもね
美味しいって思う店ないもん 
韓国料理やさんは結構在日の人が多いのでお店も多いけど
焼き肉は、新山口駅前の旭ってとこが美味しいと思うけど 
他の料理はイマイチだな~

下関だったら、コリアンタウンがあるほどなんで、結構お店もあるけど
一番九州よりなんで、どうかなぁ
by lunch (2010-01-14 22:37) 

ユキ

lunchさんお友達、感動のご意見ありがとうございます!(涙)
は〰、やっぱりそうなんだぁ〰。。。

でも下関にコリアンタウンあるっていうのは朗報です。
ときどき下関は言ってるので、探してみます。
ありがとうございます。

やっぱ仙台の食べ物は精錬されてる気がします。
(なんか漢字が違う気が・・・)

でも、ポジで美味しい店さがしますね!!
by ユキ (2010-01-15 21:06) 

lunch

★ユキさん 
美味しい情報を提供できずスミマセン
でもでもーー
下関のコリアタウン、是非開拓してみて下さーい!
美味しい店、みっけたら教えてねん!!

そーなのだ!
仙台はね、食のレベル高いと思うよー
東京に住んでた時もずーっとそう思ってた!
同じ値段なら、絶対に仙台の方が美味しいしねーー
仙台、良いトコです!
by lunch (2010-01-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。