SSブログ

代官山シェ・リュイ【5】 [カフェ]

Aランチセット 840円
パンバリエ、サラダ、ミニデザート、ドリンク
★★★★☆+
wx110010202s.jpg wx110010205s.jpg
毎度同おなじみのパンバリエですよー!!
やっぱねー
ココに来たら、コレなんだよねーーー

この日のランナップは~

クランベリーパン
wx110010206s.jpg wx110010207s.jpg
これはパン生地も柔らかくて食べやすい!!
クランベリーは酸味はなく、甘くて美味しい!!

クルミパン
wx110010208s.jpg wx110010209s.jpg
これもハードじゃないので食べやすいねーー

ベーコンエピ
wx110010210s.jpg wx110010211s.jpg
ミニサイズねー
うん、コレはちょっと硬いけど~
ペッパーが効いててウマー!!

ハムチーズ
wx110010212s.jpg wx110010213s.jpg
たっぷりのチーズが良いねーーー
これは持ち帰ってオーブンで温めるとよりウマーだったよ!!

レーズンパン
wx110010214s.jpg wx110010215s.jpg
ココナッツが乗ってて良いアクセントになってます!
結構多目の砂糖も良い感じ!!!

バゲット
wx110010216s.jpg wx110010221s.jpg
これはいつものお約束どおり~
サラダに乗ってるツナを乗せて頂きます!!
これがウマーなのよねーーーー!!

ブリオッシュ
wx110010218s.jpg wx110010219s.jpg
ブリオッシュ好きなので嬉しい!!
ほのかな甘みがあって美味しいわーーーーー!!!

バターとジャム
wx110010204s.jpg

サラダ
wx110010203s.jpg
いつも通り海藻クリスタルがポイント!!

ミニデザート
wx110010226s.jpg wx110010227s.jpg
エクレアとシューの間みたいな感じ?
ミニとは言え、食べ応えあり!!
ホイップもたっぷりでウマーーー!!!

ドリンク
wx110010224s.jpg wx110010225s.jpg
ホットコーヒーね~

wx110010222s.jpg
持ち帰り用のビニールが付いてるので~
食べ切れなかった分は持ち帰れます!
1回にあまりたくさんを食べない私には嬉しいシステムだわー

ちなみに、こんな感じでお持ち帰りしましたー!
wx110010223s.jpg

店内はテーブル席のみ
嬉しいことにランチタイムは禁煙です!!

他の日のメニューは~
Aランチセット
Cランチセット
Aランチセット
Aランチセット
を参考にして下さいませー

冬の特別セットだったかな?が出てました~
内容を聞いてみたら、グラタンだそーです

そうそう~
まだパルコに出店するよりずっと前に~
催事で来た時の記事は~
催事でのパン
なんぞ、参考にして下さい!

去年も思ったのだけど~
このお店、場所がね、パルコの入口にあるので~
お店が結構寒い・・・
壁側のソファ席じゃないと・・・
ひざ掛けとかないと、結構厳しいかも??

あ、そうそう~
最近は、すっかりサービスが良くなりましたねーー
とても気持ちよくお食事が楽しめます!!
良かったーーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

代官山シェ・リュイ
仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ1F
022-774-8127
10:00~21:00
定休なし(パルコに準ず)
ランチタイム禁煙 (10:00~15:00)
駐車場あり(契約)

代官山シェ・リュイ



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kaori

lunchさん、初めまして。
毎日楽しく拝見しております。
私もランチが大好きなので、とても参考にさせていただいてます。
lunchさんのお写真はどれも美味しそうで、行きたいところばかりです。
この代官山シェ・リュイも、パンがとても美味しそうだったので、先日1人で行ってきました。
明日は、前にlunchさんが紹介なさってたエルベに行ってこようと思ってます。
素敵なお店のようですね。 期待してます。
エススタ拝見しましたよ。
これからも、更新楽しみにしています。
突然の書き込み失礼しました。
by kaori (2010-01-16 00:56) 

lunch

★kaoriさん 
ようこそーー!
毎日見て頂いてるとは嬉しーです!!

シェ・リュイねー
このパンのランチはお土産にもできるし~
色んなパンが試せるのが魅力的なのよねん!!

うわーー
明日はエルベですか!!
良いな、良いなーーーー!!!
感想を聞かせて下さいねーーーー!

s-style、見て頂いたとは・・・
恥ずかしいけど、ありがとーございます!!

kaoriさんのHP見ましたー
ブログな時代にHPってのが新鮮で良いですねーー
なんかちょっと手間をかける、
そんなHPの良さを思い出しましたよ!
by lunch (2010-01-16 01:32) 

jun


ここのお店、気になっていたので来週友達と行って来ます!
いろんなパンが食べれるみたいなので楽しみです。

お持ち帰りも出来るなんていいですよね。
私は、その場で全部食べちゃいそうだけど(笑)
by jun (2010-01-16 08:54) 

kaori

またまたお邪魔します。^^;
エルベ行ってきました~。
美味しいですね、あそこのお料理。
1500円のコースにしたんですが、大満足でした。
お店もステキな雰囲気だし、店員さんも感じよかったです。
場所が地味?なので、存在を知らなかったのですが、lunchさんの
おかげで、いいお店に出会えました。
ありがとうございました。

あ、拙いHPを見てくださってありがとうございます。^^;
今のご時世みなさんブログで、HPやってる方が少なくなりましたよね。
私は流されず?このままHPを続けていこうと思ってます。(笑)
by kaori (2010-01-16 21:27) 

lunch

★junさん 
この値段で、いろんなパンが楽しめるのって嬉しいよねーー
美味しければ、お店で更に買って帰っても良いし!!

うんうん、お腹空いてれば完食もできると思うよー!
その日の組み合わせにもよるかも~??

是非、行ったらどんなだけ食べれたか教えて下さい(笑)
by lunch (2010-01-17 00:40) 

lunch

★kaoriさん 
うわーー!
大満足だったのですねーー
良いな、良いなーーーー!!
1500円の内容はどんな感じでした~???
メインは何だっただろ??

確かにねー
地下だし、目立たないのよね~
でも、こうやって口コミでファンが増えるタイプのお店よねん!

HPねー
ホント、減ったよね~
ブログは更新が手軽だもんねー
携帯からもできるし!
私もHPから始めた世代?よー(笑)
というか、私はかなり若い頃からPC好きで~
まだその頃はネットというか、パソコン通信と呼ばれる時代でした(笑)
NiftyサーブかAOLみたいな?ウフフ
初めてHPを作ったのは10年以上前なんだよねー
ああ、年を取ったもんだわー(爆)
by lunch (2010-01-17 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。