SSブログ

French Restaurant Plaisir (プレジール)【4】 [フレンチ]

ランチコース 1890円
アミューズ、オードブル、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒーor紅茶
★★★★★+

アミューズ
wx110011498s.jpg wx110011499s.jpg
七ヶ浜産の穴子の白焼き
これ美味しいんだけどさーー
どーも、私はこの穴子率が高いよーな??(笑)

前菜

奥松島より牡蠣のサバイヨングラタン +300円
wx110011500s.jpg wx110011501s.jpg
やっぱ、この季節は牡蠣でショー!ってコトでチョイス

wx110011502s.jpg wx110011512s.jpg
大粒の牡蠣がサバイヨンソースでグラタンにしてあります!
牡蠣のプリっと感も良いしー
サバイヨンもあっさり系で牡蠣の旨みが生きる一品ですねーーー


フランス産フォアグラの温かいカルパッチョ仕立 季節のフルーツと・・・ +500円
wx110011503s.jpg wx110011504s.jpg
先日、カノウでフォアグラ美味しかったのでチョイス!!

wx110011507s.jpg wx110011509s.jpg
でも、今回のはカルパッチョだよーー!
レアに近いフォアグラねー
滑らかで良いわーーー!!
このフォアグラ、リンゴのピューレと一緒に頂きます!
これがねー
爽やかで素晴らしい!!
濃厚なバルサミコかな?を使ったソースも素晴らしい!!

wx110011505s.jpg
上にはたっぷりのルッコラ
良い香りーーー!!!

wx110011506s.jpg
レーズンなどが入ったラスクが添えてありますのでー
それと一緒に頂くとこれまた最高!!
パンにつけても良い感じだったーー!!

スープ
wx110011513s.jpg wx110011514s.jpg
亘理の芽キャベツを使ったスープ

wx110011515s.jpg
これ、ビジュアル的にステキじゃないですかー
芽キャベツのグリーンと浮いてるオイルが可愛いのだー!

私はあんま芽キャベツが好きではないのですが、美味しく頂けました!!

パン
wx110011510s.jpg wx110011511s.jpg
温めたバゲットねー

メイン

塩釜港より天候次第の魚料理 帆立の黒トリュフがけ
wx110011522s.jpg wx110011523s.jpg
ワーイワーイ!!!
三大珍味の1つ、黒トリュフですよーーー!!
wx110011524s.jpg wx110011526s.jpg
熱々で仕上がってきた帆立のミルクソース仕立の上に~

wx110011516s.jpg
その場で黒トリュフが摩り下ろされます!!
香が引き立つ最高のデモンストレーションですねん!!
wx110011527s.jpg
うーーん、この帆立も最高にウマーでした!!

山形より三元豚のフライパン焼きディジョン風
wx110011517s.jpg wx110011518s.jpg
いつも頂いてますが~
この日のはマイルドな感じで~
お肉も柔らかくウマーーー!!!
wx110011521s.jpg wx110011519s.jpg
お肉の下には美味しいカブが!!

デザート
ヨーグルトとハチミツのシャーベット
ローズマリーとグレープフルーツ風味の白ワインジュレ

と、すごい解説なのですが・・・
なーんとなーんとあり得ないことに~
画像がない!!
なんかね、撮り忘れた・・・
多分、ブログ始めてこーんなミスは3回目かな????(汗)
どーしたんだろ??
私、すっごい疲れてたんだと思うわ・・・・ううう

という訳でコメントだけ
いやーーー
これ、オトナのデザートですよーーーーーー!!!!
写真がないのにこんなコトを書くのはなんなのですが~
見た目も麗しく素晴らしかったです!!

透明の白ワインのジュレの中には~
グレープフルーツが入っててさーー
そこにシャーベットがのってるのでありました・・・

ドリンク
wx110011529s.jpg wx110011528s.jpg
ホットコーヒーねー
相変わらず濃いですねーーー

wx110011497s.jpg
久々の来店でしたが~
やはり変わらずというか、毎回それ以上の感動を頂けるお店ですねーーー!!

wx110011496s.jpg
店内はテーブル席のみだよー
嬉しいことにランチタイム禁煙だよ!!

予約は必須のお店です!!

他の日のメニューは~
09年6月
08年9月
08年7月
を参考にして下さいませ~!

いやいやいや~
相変わらずウマーです!!!!
大感動です!!!

なんか、写真を撮り忘れるほどに弱ってた私ですが~
こういう美味しいモノを頂けるとね、
元気の補給が出来ますねん!!

去年の12月から2回ほど希望の日に予約ができず~
やっとの来店
やっぱ、良いわーーーーー
進化したフレンチとしては、右に出るモノはいないですねー
完成度の高さに、いつも感心させられますねーーーー!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008070299s.jpg fz10008070304s.jpg
French Restaurant Plaisir (プレジール)
仙台市青葉区大町2-3-23駒井ビル1F
022-224-7307
11:30~14:00 17:30~21:00
日曜、第3月曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし

French Restaurant Plaisir (プレジール)



nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 17

mirror

ここも美味しそうです。
西公園にあるプチポワもかなりこだわった料理で評判が良いですね。

とても参考になります。いつもありがとう。

by mirror (2010-02-06 23:27) 

はらぺこ

「プレジール」ってまだ行ったことがなかったんですが、lunchさん絶賛なら、ぜひ行ってみなくては! (^o^)
mirrorさんオススメの「プチポア」も良いですよね~
(写真撮影禁止なのでブログには書きにくいんですが)  A^^;
「シェパパ」もしばらく行ってないし…
最近、「カノウ」で満足しすぎて、開拓意欲を失ってました…
「プレジール」は混んでるみたいですが、気合いを入れて行ってみます!!
by はらぺこ (2010-02-07 16:19) 

mirror

ええ?プチポワ・・撮影禁止ですか?老舗ですからねー。
ここのコーヒーもかなり美味しいらしい。ネルソン並にですか?と聞いたら、一番町の老舗カフェ並だよと言ってました。
by mirror (2010-02-07 17:00) 

lunch

★mirrorさん 
プチポワもねー
評判良いよねーー
昔からある老舗ですもんねー
でも、私、実は食べたことないのだ・・・
mirrorさんは食べたことありますか~??

ががーーー
撮影禁止かーーー
それがすっごい残念かも~??(笑)
by lunch (2010-02-07 21:15) 

lunch

★はらぺこさん 
えええーーーーー
プチポワ、写真NGなのか・・・・
うーーん・・・
食べてみたいけど~
ネタにならんとなると・・・
ちょっと私の中で行きたいリストのプライオリティが下がるかも?(爆)

そーそー
カノウ、私も相当に満たされてますねーー
次に行く予定を既に調整中です(笑)
by lunch (2010-02-07 21:22) 

L.カルニチン

牡蠣のサバイヨングラタンは私も食べました♪
美味しかった~ヽ(^。^)ノ
カノウはディナーの予約をしてます(^_-)-☆
レビュー書きますね~☆
by L.カルニチン (2010-02-07 21:37) 

はらぺこ

一昨年の秋に行ったとき、「プチポア」は撮影禁止でした~ (T_T)
(その前まではOKだったんですが…)

1,500円くらいのランチでもデザートまで充実してました。
美味しいので気に入ってるんですが、やっぱりブログネタにならないと足が遠のいてしまいますね~  (^_^;
by はらぺこ (2010-02-07 22:37) 

ぺこりん

ランチとはいえ、この内容でこのお値段はかなりコストパフォーマンスいいですねー!
by ぺこりん (2010-02-08 12:42) 

takuちゃん

実はプレジールの最高のランチは
お子様ランチだよーーー

子供と行ったら
大人のコースよりうまそうだった(笑)

あそこのお子様ランチは最高です

プチポアは撮影禁止なんだ?
どこまで昔の栄光をひきずってるのか・・・
勘違いにも・・・

まあいいか(笑)

by takuちゃん (2010-02-08 17:44) 

lunch

★L.カルニチンさん 
うわーーー!!
牡蠣のサバイヨン、ウマーでしたよねーーー!!!
メインは何を頂きました~???

カノウのディナー
良いな、良いなーーーーー
どのコースをご予約で???
裏山C~!!
by lunch (2010-02-08 23:08) 

lunch

★はらぺこさん 
実家の母もプチポワが美味しいかったって話してましたっけー

でもねでもねー
写真撮れないはやっぱダメよねー(笑)

私は食べたいから食べてるのか?
ネタのために食べてるのか?
悩ましい感じですもんね・・・テヘ
by lunch (2010-02-08 23:11) 

lunch

★ぺこりんさん 
うんうん!!!!
すっごいコストパフォーマンス良いしー
満足度も猛烈に高いです!!!!
すっごくオススメです!!!
by lunch (2010-02-08 23:13) 

lunch

★takuちゃんさん 
えええーーー???
お子様ランチ???
ってコトは子供OK??
ちなみに何歳児くらいを連れて行かれたのですか??
もしOKなら私も子連れで行きたいなー
(あ、自分の子供ではないですけど(笑))
どんな内容だったのですかぃ??????

プチポワの撮影禁止
まーねー
メニューを盗まれたくないって言う気持ちなのかもしれませんね・・・
うーーーん、私の行く日は限りなく先のよーな??(汗)
by lunch (2010-02-08 23:23) 

L.カルニチン

メインは「三元豚のフライパン焼きディジョン風」で。
お肉はもっと赤身の多いところでした。
このお店のメインは、やっぱりお肉が美味しい気がします。

カノウは6800円のコンドリューで♪
by L.カルニチン (2010-02-09 21:36) 

lunch

★L.カルニチンさん 
うんうん、お肉美味しいですよねーー
ちょっと久しぶりにこの三元豚のフライパン焼きディジョン風を頂きましたがー
マイナーチェンジしてたように感じましたー
そんなトコが飽きさせなくて良いんですよねー!

カノウ、うわーーー
良いな、良いなーーー
レビュー、かなり楽しみです!!(≧▽≦)
by lunch (2010-02-09 23:44) 

takuちゃん

7歳と5歳を連れて
予約したら

あの店の窓際の席で
かなりすごいお子様ランチでした(笑)
こんなの子供に贅沢させていいのかっていうくらい
手抜きのないランチでしたよ

たぶんおれがしってる中で最高なお子様ランチでした

お店の方の対応が
アレルギーなんかもきちっと確認してくれたり
子供連れの私たちにたいする
お気づかいとおもてなしの気持ちが
すごくあふれてうれしかったです

子供がいてもたまに週末に夫婦で
フレンチしたいですよね

そういうお客さんへの気遣いのできる
本当にいいお店だなーーーーっておもいますよ

by takuちゃん (2010-02-15 20:44) 

lunch

★takuちゃんさん 
へーへーへーーーー!!
スゴイねー
幼稚園と小学生かー
相当に舌が肥えてしまったのでは~???(笑)
私もそのお子様ランチ食べたーい!!
って、ムリよね・・・
で、お子様ランチのお値段はいかほどなのですか~??

窓際の席だったら、他のお客さんと距離もあるしー
お子さん連れでも大丈夫な配慮してくれてるのねー
アレルギーとかも聞いてくれるとは!
さすが一流なレストランですねん!!

私は姪っ子を連れて姉と一緒にプレジールに行ける日が
待ち遠しいわーーーーー!!
by lunch (2010-02-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。