SSブログ

おはぎとおつけもの たちばなや【2】 [和食]

日替わり 季節の箱膳 1050円
おかず数種、お椀
★★★★★
wx110040903s.jpg wx110040905s.jpg

このお弁当のメインは~
wx110040908s.jpg wx110040915s.jpg
白身魚と白菜のさっぱり煮

これ、すっごいウマーーーー!!!
wx110040917s.jpg
揚げた白身魚がねーー
さっぱりの甘酢が入って煮てある!!!
お魚の上には~
もみじおろしに、たっぷりの茗荷!!
そして、これがねー
熱々で出てきてさーー
更に美味しく感じましたーー!!

wx110040906s.jpg
レンコンの甘辛煮

大好物のレンコン!!!
嬉しいなーーーーー!!
これを鶏肉と一緒に甘辛く煮てあります!!!
レンコンのシャクっとした歯ごたえと~
鶏肉の柔らかさもちょうど良い!!!

wx110040913s.jpg
うるいのおひたし

うわーーーー!!
これまたウマーーー!!!!!
うるいってこんなに美味しいんだ?って思わせる一品だったわーーー

wx110040914s.jpg
ふきの炒りもの

ふきも大好き!!!
水煮ではなく炒ってあるところも良い感じ!!

wx110040910s.jpg
ひじき

ニンジンとキノコと一緒にねー
うんうん、これも良いわーーー

wx110040912s.jpg wx110040918s.jpg
白身魚の南蛮漬け

南蛮漬け大好きー!!
さっぱりしててウマーー!!!

お新香
wx110040909s.jpg
赤カブねーー
これ、さっぱりしててすっごく美味しい!
さすがご実家で漬けてるだけある!!!

お椀とご飯
wx110040904s.jpg wx110040916s.jpg
お椀ねー
しめじともやしが入ってるよーー!

wx110040907s.jpg
お米も美味しい!!

カブの甘酢漬け
wx110040921s.jpg
レジのところに売ってたので思わず買っちゃった!!!
これもさーー
すっごいすっごいウマーだったよー!!
実家にもおすそ分けしたんだけど~
美味しい!ってメール来ました!

wx110040901s.jpg
店内はテーブル席だけかな?
残念ながら喫煙可です・・・
うーーん、ここが残念んだけど~
でも、この日は誰も吸ってなくてラッキーだったわーーーー!!!


大正浪漫みたいな感じねーー
なかなか趣のある空間です~
インテリアなんかもなかなかのものですねーーー!!

他の日のメニューは~
雑煮ぼたもちセット+おはぎ
を参考にしてみて下さいまー

wx110040920s.jpg
すっごい久々の来店
喫煙と思うと、ちょっと足が遠のいてたけど~
このお弁当が気になってたのでねーー
いやーーーー
行って良かった!!!
仕事の都合で時間がなく、すっごく急いで頂いたので・・・
今度はおはぎもつけて、ゆっくりお料理を堪能したいです!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
たちばなや
仙台市青葉区支倉町2-51 ファインテックビル 2F
022-267-4410
10:00~17:00
日・祝定休(春と秋の彼岸は営業)
駐車場あり(お店の前に2台かな?)
喫煙可
階段あり

おはぎとおつけもの たちばなや



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

mirror

通り過ぎていたけど、こういう店だったのかー。
今度行ってみよう。ヘルシーですねー。
by mirror (2010-04-28 18:49) 

lunch

★mirrorさん 
ここねー
結構みんな通り過ぎてるかも??
すっごく雰囲気もあるしー
美味しいのでぜひ!!!

あ、でもね・・・
問題は喫煙環境ななよね・・・( ̄Д ̄;;
by lunch (2010-04-28 22:41) 

mirror

げげ、喫煙可は苦手だー。あーもったいない。
by mirror (2010-04-29 00:38) 

midori

大正浪漫って素敵です♪
店内も良い感じですね。
私も行ってみたいです。
支倉って行ったことない地でした。

by midori (2010-04-29 08:50) 

lunch

★mirrorさん 
そーなのよ・・・・
そこだけが難点
ま、運が良ければ今回みたいに誰も吸ってないけどー
by lunch (2010-04-29 09:07) 

lunch

★midoriさん 
お店の雰囲気、なかなか良いのよーーー
ゆっくり読書とかもできるお店だし!!
是非、新規開拓してみて下さい!!
by lunch (2010-04-29 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。