SSブログ

もちぶたのとんかつ和泉(いずみ)【2】 [和食]

本日のランチ A 850円 ※内容による
お椀、お新香
★★★★★
wx110070866s.jpg wx110070870s.jpg
もちぶた煮込みハンバーグだよーー!

これさーーー
猛烈に悩んだけど、週に1回程度のレアメニューってコトでー
なかなか食べれるチャンスもないかなーってコトで決断!
で、この決断は間違ってなかった!!!

ウマーーーーーー!!!!
ウマーーだよ!!!

wx110070871s.jpg wx110070872s.jpg
煮込みハンバーグだけどさー
ちゃんと良い感じでハンバーグが焼いてあるのだ!!
この絶妙な焼き具合のおかげでー
甘みが煮込んでも逃げてない!!!
これ、重要だよねーーーー!!

wx110070877s.jpg wx110070879s.jpg
ハンバーグもムチっとしてなくて、ふっくら!!
ホントに良い感じよ!!

煮込みソースは~
キノコがいっぱい!!
なんともハンバーグに良くあうねーーー!
ちょっと和風なデミグラス風なソース
ステキです!!!

wx110070873s.jpg
ハンバーグにも、キャベツの千切りが添えてあります!
これ、嬉しいねーーーー!!
自家製のトマトドレッシングで頂きます!!

そして、ポテト
wx110070874s.jpg wx110070878s.jpg
イモ星人には嬉しい一品
すっごい香ばしく揚げてある!!!
岩塩が甘みを引き出しててさー
ウマーーー!!

お新香
wx110070868s.jpg wx110070869s.jpg
wx110070881s.jpg wx110070880s.jpg
wx110070883s.jpg wx110070884s.jpg
この日は4点盛り!!!
どれも美味しいんだよねーーー
で、なんとこの日はピーマンが!!
ぬか漬けのよーに思ったけど・・・
確認してないので不明ですが~
いやーーー
これ、ありだねーーー!!!
美味しかった!!
そして、山芋のがねー
結構なピリ辛でさーー
かなりウマーーー!!!

ご飯
wx110070867s.jpg
美味しい!!
あ、これはかなり少なめ
普通はちゃんと盛ってもらえるのでご安心を~

お椀
wx110070875s.jpg
前回も感激したけどさー
ここのお味噌汁、本当に美味しいよ!!
すっごく優しい味がするんだよねーーーー!

コーヒー
wx110070885s.jpg
ホっとする一杯
嬉しいですねん!

wx110070864s.jpg
店内はカウンターとテーブル席あり
一応喫煙可なのかな??
「できるだけ禁煙で」との張り紙がしてあるのがおもしろい(笑)

他の日のメニューは~
本日のランチB
を参考にしてみて下さいなー

平日になかなか長町エリアに行くチャンスはないので~
このチャンスは逃せない!!ってコトで、悩まずまたまた和泉さんへ!!
いやいやいやーー
やっぱ、ここさー
ウマーだねーーー!!!
何を食べても感動するんだろーなーー

お料理も美味しいしーー
接客も良い!!
帰りにさりげなく出てきて、駐車場から出る時に誘導までしてくれましてー
本当に感激しました!!!

前にも書きましたが~
とんかつ屋さんとは思えない、ほとんど油臭もしませんのでー
仕事中でも安心して寄れるお店ですよん!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110070209s.jpg wx110070863s.jpg
もちぶたのとんかつ和泉(いずみ)
仙台市太白区長町7-18-33
022-746-0753
11:30~14:00 17:30~21:00
火曜定休
「できるだけ禁煙」との記載あり
駐車場あり
段差なし
お店のHP



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

orangemilk

あー憧れのハンバーグ~うらやましい
ポテト付きはポイント高いです!!
デミソースおいしそう!
ハンバーグランチの日に夏休み取ろうかな。。。
by orangemilk (2010-07-23 22:19) 

トーレス最高

おはようございますー
朝からお腹がヘルネタ・・・毎度!ありがとうございます。

もーーランチさんの
「ウマーーーーーー!!!!
ウマーーだよ!!!」
とか
「やっぱ、ここさー
ウマーだねーーー!!!」
に・・・猛烈に行ってみたくなりますー

機会があったら、いや、機会をつくって(笑)行きたいです。
by トーレス最高 (2010-07-24 08:54) 

jun


先週、やっとこちらに伺いましたよ~~~。
私は土曜日だったのでミックスフライのランチしかなかったのですが
どれも美味しくて大感激でした!

私達が伺ったときはあまりお客さんがいなくて・・・^^;
娘が「どうしてこんなに美味しいのにお客さんがいないの?」
なんて言うから焦ってしまいました(笑)

ハンバーグも美味しそうですね!
次回は、平日ランチ狙っていってみます☆
by jun (2010-07-24 13:37) 

lunch

★orangemilkさん 
前にorangemilkさんがハンバーグは平日だけって教えてくれてたでしょー
この日、来店して「おお!」と
お店の方にどれくらいの頻度で登場するの??って聞いたらさー
週1程度って話だったのでー
決めました(笑)

とんかつも良いけど、私はこれもかなり気に入りました!!
豚肉のハンバーグってのも良いものよねーーー!!
そしてポテトもかなり◎

是非、夏休みを検討してー(笑)
by lunch (2010-07-24 23:14) 

lunch

★トーレス最高さん 
是非是非機会を作って行って下さーーい!
ホント、わざわざ行く甲斐ありありです!!!
味もだし、とにかく気持ちの良いお店ですよ!
美味しい料理に、良いサービス
このバランスも大切よねーーー!!!(≧▽≦)
by lunch (2010-07-24 23:24) 

lunch

★junさん 
このお店のフライは素晴らしくサクっとしててウマーですよねん!
ちゃんと、「まずはお塩で」食べました??(笑)
ブログにアップしたら、また教えてねん!

子供ねー
嘘つかないからねー
ま、時にそれが可愛かったり残酷だったり??(笑)
by lunch (2010-07-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。