SSブログ

菜時季 大原 (さいじき おおはら)【2】 [和食]

かぐら 旬菜膳 1200円
★★★★☆+
z70010100247s.jpg z70010100241s.jpg

前菜は~
z70010100243s.jpg z70010100255s.jpg
z70010100256s.jpg z70010100257s.jpg
キレイに盛り付けてあります!!
そしてどれもウマーーー!!

z70010100263s.jpg
その中でも下に隠れて見えなかったイチジク
これ、ムッチャウマーーだったよ!!

お膳は~
z70010100245s.jpg

z70010100260s.jpg z70010100261s.jpg
茶碗蒸し、ウマーー!
可愛く飾られているのも良い!

z70010100262s.jpg
あ、蓋もねー
和紙でキレイだったよ!

お蕎麦
z70010100248s.jpg z70010100259s.jpg
キノコの天ぷらがイッパイ!!
シイタケ、シメジねー
お蕎麦に合うねーーーーーー!!
これ、本当にウマーだったよ!
このそば、もしかして他のメニューで出ている玄米のお蕎麦なのかなぁ??

小鉢
z70010100251s.jpg z70010100252s.jpg
海老と大根の炊いたもの
餡がすっごい上品で良い!!

天ぷら
z70010100253s.jpg
海老に薩摩芋
季節感があるよねーーー

かわりご飯
z70010100250s.jpg
2種類ねー

z70010100265s.jpg
おお!はらこ飯?!って興奮したら~
普通の炊き込みご飯にいくらだった(笑)

z70010100269s.jpg
もう1つは、薩摩芋とゴマねー
これ、紫蘇の実も入ってさ、これがすっごい良かった!!

デザート
z70010100271s.jpg z70010100276s.jpg
梨と巨砲ねー
うんうん、秋だねーー
お!梨の皮で紅葉が!
こういうのって良いよねーーー!

ホットコーヒー
z70010100275s.jpg
和食の後でも頂けるのって嬉しいわーーー!

z70010100235s.jpg
店内はカウンター、テーブル、お座敷ありかな?
喫煙は確認しなかったけど、ランチタイム禁煙か分煙だねー
私が座った付近は禁煙だったわー
良かった、良かった!

ものすっごい久しぶりの来店
この間、不意にこの店を思い出して~
うわーー!行きたいなーって思ってて、秋晴れの日に遠征しました!

他の日のメニューは~
山海チラシ丼
を参考にして下さいませ~

仙台駅前という好立地で、かつサービスも良い感じなのにー
これだけのランチを1200円で提供しているとは素晴らしいですねーー!
かなりオススメのお店ですねん!!

あ、そうそう、今月いっぱい、はらこ飯のお膳もありますねー
私も食べたかったのですが~
デザートとドリンクが付かない感じなのに1680円だったかな・・・?
高かったので、見送ってしまいました(苦笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

bbb1010006s.jpg z70010100238s.jpg
菜時季 大原 (さいじき おおはら)
仙台市青葉区中央3-1-2 仙台駅前ビル7F
022-264-4861
11:30~14:30 16:00~22:30
定休なし
駐車場なし
分煙かランチタイム禁煙のどっちか
段差ちょっとあり(エレベーターあり)



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

おねえさん

ここ、ランチもやってたのですネ♪
先日の夜、下から見上げたら窓際の席が空いてるお店があったので
フラリと入ってみたのが偶然こちらでした。
美味しかったので、ちょっと遠いけどランチタイムも行ってみますネ(^-^)
by おねえさん (2010-10-20 08:49) 

ぺこりん

丁寧に作ってあるのがよくわかりますねー。
和紙の蓋もいい!
by ぺこりん (2010-10-20 12:38) 

さほっち。

うう、ホントに久しく行ってないお店だ・・・

値段が手ごろなのに、
高級感のある和食なんですよね、ココ。

lunchさんの記事を見ていたら行きたくなりました^^
by さほっち。 (2010-10-20 14:36) 

lunch

★おねえさん 
そそ、ランチもやってるんですよーー
ロフトとかキレイなビルは見えないけど~~
でも、なんか高いとこから外を見てるのは良い感じよねー

お料理はどれもキレイで美味しいしー
貴重なお店だよねん!!

by lunch (2010-10-20 22:26) 

lunch

★ぺこりんさん 
そそ、この和紙の蓋
オシャレで良いよねーーーーー!!!
お料理も良いしー
盛り付けも良い!!
オススメですよーーー!
by lunch (2010-10-20 22:28) 

lunch

★さほっち。さん 
接客も丁寧で良い感じでさー
ちょっと気分も良くなるしねーーー
ランチは、かなりお得よねーーー!!
by lunch (2010-10-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。