SSブログ

つけめん らぁめん 宗庵 ( しゅうあん ) 仙台店 【3】 [ラーメン]

宗庵らーめん あつあつ+味たま 730円+100円 
★★★★☆
z70010100209s.jpg z70010100201s.jpg
つけ麺って途中で温くなるのがイヤなので~
私はあつあつがお気に入り!!

あつあつの場合は~
海苔は麺ではなく、スープに乗ってますねーーー
そして具がイッパイ入ってるーーー!!
z70010100215s.jpg z70010100219s.jpg

メインの具は、定番のチャーシューにメンマ
チャーシューは柔らかくてウマーー!!!
z70010100224s.jpg z70010100223s.jpg

麺は~
z70010100210s.jpg z70010100216s.jpg
太い縮れ系

z70010100218s.jpg z70010100221s.jpg
ツルっとモチっとして良い感じ!!!
つけ汁が良く馴染みますねん!!!

途中で~
少し味を変えようかと・・・・
辛味をイン(笑)
z70010100222s.jpg z70010100225s.jpg
おお!ウマーではないかぃ!!

味玉ねーー
z70010100212s.jpg
うんうん、ちょうど良い柔らかさ!
ちょっとしょっぱい感じのがまた良いのよねーーー

宗庵らーめん 730円
★★★★☆
z70010100204s.jpg
こっちはノーマルねーー

z70010100203s.jpg z70010100202s.jpg
海苔はスープではなく~
麺の上ですねん

z70010100227s.jpg
つけ麺は~
食べ終わったら、スープをお願いして~
残ったつけ汁を頂く楽しみも忘れてはいけませんよーー!(笑)

宗庵らーめん 730円
★★★★☆
z70010100205s.jpg z70010100206s.jpg
ここのつけ麺のイメージとは違うあっさり系

z70010100208s.jpg
麺も細いのだーー
これもなかなかにウマーなんだよねーー!

これ、ミカちゃんのチョイスですが~
前日飲み過ぎたとかで二日酔い気味
そんな日は汁そばだとのことで、コレに(笑)


店内はカウンター席がズラっと並んでいます
嬉しいことに禁煙です
っていうか、店内が非常に狭いので・・・
喫煙は危ないでしょーって感じ(汗)

z70010100228s.jpg
食券を事前に買うシステムですよー

メニューは他に~
宗庵つけ麺 730円
コク豚つけ麺 750円
宗庵らーめん 730円
プラス100円で味玉
プラス300円で炙りチャーシュー
プラス350円で全部のせ
半ライス 150円
玉子かけご飯 250円
などがありますっけー

他の日のメニューは~
コク豚つけめん、宗庵らーめん
宗庵つけめん 全部のせ
を参考にして下さい

これまた久しぶりの来店
上にも書いたけど、ミカちゃんのリクエストで(笑)
もう1人一緒だった同僚もちょうどこのお店に来たことないってコトだったしー

それにしても、この日も混んでたわーーー
このお店、本当にコンスタントに満席な感じねーー
仙台駅前も、ラーメン店が多いのに、大健闘ですねん!

あ、そうだーー
駅前のラーメンと言えば~
今週末、大塚家具のビルになんと泉で人気の「たいらん」がオープンしますねーー
スゴイなーーー
出世ですねん(笑)

23日(土)と24日(日)は出血大サービスで、
メニュー半額だそうです!!

秋茄子が美味しい季節だし、素晴らしいチャンスですよーー!

是非、大将を応援してあげて下さいなー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009041021s.jpg
つけめん らぁめん 宗庵 ( しゅうあん ) 仙台店
仙台市青葉区中央1-7-7
022-399-7037
11:30 ~24: 00
不定休かな?
禁煙
駐車場なし

つけめん らぁめん 宗庵 ( しゅうあん ) 仙台店



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。